2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:★風ちゃんの料理レシピ の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫

(風ちゃんの料理レシピ)「鶏肉ときのこのクリーム煮」

kage

2015/02/08 (Sun)

Arika料理c1


今回のお題は「圧力鍋でつくる料理」ケロ♪

きのこをたっぷり使ったとろ~り煮。

コクのあるクリームとの相性も抜群ケロ♪









(風ちゃんの料理レシピ)「にらとささ身のさっぱり和え」

kage

2015/02/07 (Sat)

Arika料理c1


今回のお題は「朝暖める程度で簡単に食べれてお腹が膨れるもの」というテーマケロ♪

ダイエットも兼ねてるということなので、ゆで野菜に鶏ささみをチョイスしてみたケロ♪



img235e2b.jpg
(料理企画) フォルテのクイック!クッキング 
「ピッコロさんのダイエット!ササミの塩茹で簡単、和風風味~偏」

  ↑
ポチってクリックして覗いてみよう!!



(風ちゃんの料理レシピ)庶民派・ひき肉カレー献立〈副菜:きゅうりのオリーブ油和え〉

kage

2014/11/25 (Tue)

Arika料理c1

ひき肉と市販のルーで作る庶民派カレーに、トマトを加えた

チョイこだわりの煮込み短時間ですむカレ—をメインに、

さじ休めに、きゅうりをオリーブ油で和えた添え物を加えたシンプル献立ケロ♪





(風ちゃんの料理レシピ)トマトバジルそうめん

kage

2014/08/01 (Fri)

Arika料理c1

イタリア仕立ての素麺ケロ♪

おかず(トマトバジルそうめん)



白身魚のタンドリー揚げ

kage

2014/07/29 (Tue)

Arika料理c1

揚げることで、カレーの香ばしさがUP!

こんがりとした色も食欲もそそります。

このソースに鶏肉を漬けて焼けばタンドリーチキンケロ♪


おかず(白身魚のタンドリー揚げ)

夏のあっさり甘ずっぱからしあえ素麺

kage

2014/07/28 (Mon)

Arika料理c1

甘ずっぱからしだれで・・・

おかず(からしあえそうめん)

夏野菜のジャージャー麺

kage

2014/07/27 (Sun)

Arika料理c1

夏野菜を添えて・・・

おかず(夏野菜ジャージャー麺)


豚しゃぶ青じそそうめん

kage

2014/07/23 (Wed)

Arika料理c1

香り野菜をたっぷり・・・

おかず(豚しゃぶ青じそそうめん)



鶏ひき肉のにら玉炒め献立(副菜:細切り新じゃがの明太マヨ和え)

kage

2014/06/19 (Thu)

Arika料理c1

enu
鶏ひき肉のにら玉炒め

細切り新じゃがの明太マヨ和え



新じゃがと鮭のガーリックバター蒸し煮(ダブルいんげんのサラダ)

kage

2014/06/17 (Tue)

Arika料理c1

enu
新じゃがと鮭のガーリックバター蒸し煮

ダブルいんげんのサラダ


春キャベツと豚バラの味噌炒め

kage

2014/06/06 (Fri)

Arika料理c1

かたまりのゆで豚を使って、ボリューム満点。

春キャベツと豚バラの味噌炒め





春キャベツとにんじんのベーコン蒸し[チキンライス]

kage

2014/06/05 (Thu)

Arika料理c1

enu
春キャベツとにんじんのベーコン蒸し

チキンライス



春キャベツのすき煮丼の献立[新じゃがいもと小松菜の味噌汁、かぶとにんじんの酢じょうゆ漬け]

kage

2014/06/04 (Wed)

Arika料理c1

enu
春キャベツのすき煮どん

新じゃがいもと小松菜の味噌汁

かぶとにんじんの酢じょうゆ漬け

おかず(春キャベツのすき煮の段取り表)



新じゃがと牛肉の炒め物[副菜:新玉ねぎと卵のスープ煮、キャベツの中華風甘酢づけ]

kage

2014/06/03 (Tue)

Arika料理c1

enu
新じゃがと牛肉の炒め物
新玉ねぎと卵のスープ煮
キャベツの中華風甘酢づけ

中華味のあさりだま

kage

2014/06/01 (Sun)

Arika料理c1

enu
中華味のあさりだま


ほんのり甘いあんが引き立て役ケロ♪

2人分の作り方なので、4人分の場合は2回に分けて作ってください。



ほたて入りスクランブルエッグ

kage

2014/05/31 (Sat)

Arika料理c1

enu
ほたて入りスクランブルエッグ


ふんわりふっくらがたまらんケロ♪


うなぎといんげんの卵とじ丼

kage

2014/05/30 (Fri)

Arika料理c1

enu
うなぎといんげんの卵とじ丼


アツアツのご飯にのっけてどうぞケロ♪


鮭と野菜のソテー

kage

2014/05/25 (Sun)

Arika料理c1

enu
鮭と野菜のソテー


甘塩鮭でも、洋風のソテーがつくれます。

塩分がきいているので、塩味は野菜だけにつけましょう♪


じゃがいもとしいたけのきんぴら

kage

2014/05/24 (Sat)

Arika料理c1

enu
じゃがいもとしいたけのきんぴら


シャッキリしたじゃがいもと、しっとりしたしいたけの、食感の違いのきんぴらケロ♪


トマトとレタスのサラダ

kage

2014/05/23 (Fri)

Arika料理c1

enu
トマトとレタスのサラダ


前メニューの「とんたま丼」と一緒に食べたい「トマトとレタスのサラダ」ケロ♪