FC2ブログ
2013 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 05

【BLドラマCD】言ノ葉ノ世界(原作 : 砂原糖子)/仮原眞也(cv:三木眞一郎)×藤野幸孝(cv:平川大輔)

kage

2013/04/30 (Tue)

アイコンりす不定期に連載中!
Arika(BL)
■BL好き案内人が初心者用にCD、コミック、小説のお勧め萌えポイント押えたレビュー★


生い立ちゆえ擦れ気味な年下攻×生真面目な敬語年上学者受。

相手の心が"分かる"というのは、"分からない"よりじれったいんです。

誠実さがにじにでる優しい声の受けに癒される


言ノ葉ノ世界 (新書館ディアプラス文庫 240)言ノ葉ノ世界 (新書館ディアプラス文庫 240)
(2010/06/10)
砂原 糖子

商品詳細を見る



言ノ葉ノ世界言ノ葉ノ世界
(2011/01/28)
イメージ・アルバム、三木眞一郎 他

商品詳細を見る

■ 商品情報
収録時間: 75分52秒+76分37秒 2枚組 トークあり(9分27秒)
発売日 : 2011年1月28日




■ ストーリー
生まれつき人の心の声が聞ける仮原は、それを利用してずる賢く生きてきた。

ある日、車と接触してケガをする。その車に乗っていたのが大学准教授の藤野だった。

仮原が初めて出会った心の声と口で発する言葉が全く同じ人間。

まるで輪唱のように響く藤野の“声”と言葉を心地よく感じ、そんな自分に苛立った仮原は、藤野がゲイであると知り、偽りで彼に「好きだ」と告げるが……。

※前作「言ノ葉ノ花」のパラレル作品になります。




原作: 砂原糖子
イラスト: 三池ろむこ

■ キャスト
★藤野幸孝(CV.平川大輔)
31歳。M大理学部生物学科准教授。
真面目で優しい性格で、口が発する言葉と心の声が全く同じ。だがそれ故に他人と上手くいかなかったり…

★仮原眞也(CV.三木眞一郎)
25歳。幼いころから人の心の声が聞こえる。その能力を利用し、ずる賢く生きてきたが…

★占い師(CV.神谷浩史)
仮原の営む雑貨の前で占いの店をしている男。何かを隠しているようだが…

★シュウ(CV.小野大輔)
???←この作品が「言ノ葉ノ花」のパラレルだというところからご想像いただきたいです。

★原田、タクシー運転手 : 逢坂力

★タニ、男A : 岩田安宣

★仮原の母、磯田、アヤ : 大村歌奈

★仮原眞也(幼児)、ミサキ、女学生、受付 : 吉田聖子

★老婆、通行人B、若者女性 : 青山桐子

★ゲイバーのママ、雀荘仲間2、男B : 下山吉光

★店員、通行人A、若者男性 : 坂巻学

★雀荘仲間1、男C : 十河圭祐




Arika応援1





関連記事
スポンサーサイト



(GW中に読んでほしい「ロハス本」③)まめぼん―世界で一番ちいさな盆栽/山本 順三

kage

2013/04/30 (Tue)

Arika贈りたい本2
VOL…3

地球の将来のことを考えて暮らす生活、はじめてみませんか?

健康で持続可能な社会に配慮した暮らし方、はじめるきっかけは身近にこんなにたくさんあります。

4月から忙しい毎日を過ごしてきた人にこそ、休みがまとめてあるゴールデンウィークの数日はちょっとだけ立ち止まって読んでほしい、そんな本を順次紹介していきます。


アイコンかえるこの本のBook案内人・・・風うろこ
★手のひらの上で愛でる自然の造詣・・・♪


まめぼん―世界で一番ちいさな盆栽 (コロナ・ブックス)まめぼん―世界で一番ちいさな盆栽 (コロナ・ブックス)
(2005/03)
山本 順三

商品詳細を見る




高10cm以下。

世界で一番ちいさな盆栽の魅力をビジュアルに紹介。

観賞のポイント、樹種の解説、育て方、鉢について、用語解説などを付す。

盆栽とカジュアルにつきあうための入門書。




FC2 Blog Ranking




↑プチって押して頂けると励みになります。




関連記事

【BLドラマCD】言ノ葉ノ花(原作 : 砂原糖子 )/長谷部修一(cv:小野大輔)× 余村和明(cv:神谷浩史)

kage

2013/04/30 (Tue)

アイコンりす不定期に連載中!
Arika(BL)
■BL好き案内人が初心者用にCD、コミック、小説のお勧め萌えポイント押えたレビュー★


相手の本心がわかっても不安になる。知らなくても不安になる。

心の『声』と言葉と両方で囁かれたい♪

キャスト小野D×神谷浩史



言ノ葉ノ花 (ディアプラス文庫)言ノ葉ノ花 (ディアプラス文庫)
(2007/09/10)
砂原 糖子

商品詳細を見る



BLドラマCD

言ノ葉ノ花言ノ葉ノ花
(2008/02/28)
砂原 糖子、小野 大輔 他

商品詳細を見る

■ 商品情報
収録時間: 75分52秒+76分37秒 2枚組    トークあり(9分27秒)
予約特典: フリートークCD(平川&三木&神谷&小野) 23分31秒
発売日 : 2008年2月28日



■ ストーリー
三年前から突然人の心の声が聞こえ始め、以来人間不信気味の余村。

ある日彼は、自分に好意を持っているらしい同僚の長谷部の心の声を聞いてしまう。

罪悪感を覚えつつも、言葉で、“声”で、一途に注がれる愛情が心地よく、余村も長谷部を好ましく思うようになる。

そしてついに長谷部の告白を受け入れるが、余村が心の声を聞けると知った長谷部の反応は意外なものだった……。


キ ャ ス ト 
★余村和明(よむらかずあき)役・・・神谷浩史
29歳。家電量販店のパソコン販売担当。
3年前から他人の「心の声」が聞こえるようになり、人間不信に陥ってしまう。

ある日、聞こえてきた「心の声」から、同僚の長谷部が自分を想っていることを知り、罪悪感を覚えつつも、その声に心地よさを感じていて…。


★ 長谷部修一(はせべしゅういち)役・・・小野大輔
24歳。家電量販店の生活家電販売担当。
真面目でとっつきにくく無愛想。
 
以前、体調が悪かった際、自分を気遣ってくれた余村に想いを寄せている。

感情が表情には出ないが、裏表のない真っ直ぐな性格の持ち主。


★増岡 : 塾一久 

★長谷部果歩 : 武田華 

★結衣子 : 河原木志穂

★小寺健二 : 奈良徹 

★河山亮 : 山中真尋 

★原野 : 山田智子 

★バイト : 高橋まゆこ





↑プチって押して頂けると励みになります。


関連記事