FC2ブログ
2013 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 11

(10月の特集「大人な秋の過ごし方」…音楽)あなたが本当に知りたいこと/マリーザ・モンチ、ホドリーゴ・アマランチ 他

kage

2013/10/23 (Wed)

Arika大人の秋の過ごし方2



「大人の秋」ではなく、「大人な」

―――― いくつになっても、ちょっと背伸びした気持ちを持つ続ける人を大人と呼びたい

そしてそんな雰囲気をまといながら楽しむ秋の夜長に、いい相棒になってくれそうな音楽をご紹介します。



Arika報告書v

★夜遅くに疲れて帰ったときにこんな音楽を・・・

愛のメロディに 包まれて…


夜遅くに疲れて帰ったときにこんな音楽を。

夜の喧騒後のふわふわとした感じを、あたたかく包み込む太陽の音楽。

ブラジリアン・ポップの女王マリーザ・モンチ、2011年発表の傑作。

ニューヨーク、リオ、サンパウロ、ブエノスアイレス、ロサンゼルスで制作された本作が生み出す、ブラジル音楽ならではの豊潤でボーダレスな音楽界。

ちょっとだけ熱を帯びた、心地よいグルーヴ感・・・・二人で聴けば幸福感に包まれ、一人で聴いても恋する気持ちや人のぬくもりに感謝したくなるような音であふれてます。




あなたが本当に知りたいことあなたが本当に知りたいこと
(2011/12/07)
マリーザ・モンチ、ホドリーゴ・アマランチ 他

商品詳細を見る


1. あなたが本当に知りたいこと
2. 裸足になって公園で
3. そのあと
4. 誰かを愛すること
5. 望み
6. ナーダ・トゥード
7. 真実、それは幻想
8. お気に入りのハンカチ
9. アインダ・ベン
10. あの古い歌
11. エラ・オーブヴィオ
12. 今日は出かけない
13. 幸福になって
14. まさにここで











関連記事
スポンサーサイト



(10月の特集「大人な秋の過ごし方」…刺繍本)東欧の小さなクロスステッチ---花、鳥、小動物と連続模様など愛らしい図案たち/河出書房新社編集部

kage

2013/10/23 (Wed)

Arika大人の秋の過ごし方3

「大人の秋」ではなく、「大人な」

―――― いくつになっても、ちょっと背伸びした気持ちを持つ続ける人を大人と呼びたい

そしてそんな雰囲気をまといながら楽しむ秋の夜長に、

いい相棒になってくれそうなチクチクする刺繍の本をご紹介します。



Arika報告書1g

★東欧の素材であたたかなクロスステッチ

東欧の小さなクロスステッチ---花、鳥、小動物と連続模様など愛らしい図案たち東欧の小さなクロスステッチ---花、鳥、小動物と連続模様など愛らしい図案たち
(2011/04/13)
河出書房新社編集部

商品詳細を見る




ンガリーやルーマニアの図案をもとにデザインされた、鳥や花や自然のモチーフ。

ながめるだけで「かわいい」とため息が出るサンプラーは、すべてクロスステッチなので比較的簡単です。

布の風合いや糸で作品の表情も変わってくるから、人それぞれの味わい深い作品が生まれるはず。







F03-b104.gif 
■当ブログを「厳選!書籍全般レビューブログ」の1つとして紹介して頂いております。


■新書・文庫本に関する人気のおすすめ感想ブログ・書評レビューまとめランキングサイト
新書・文庫本マニア

あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?

新書・文庫本マニアは、おすすめ情報・感想ブログ・書評レビュー・Twitter・ニュース・Q&Aなど、話題になっている口コミ・記事をまとめた本の人気ランキングサイトです。

様々な切り口から、あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?



FC2 Blog Ranking



↑プチって押して頂けると励みになります。



関連記事