FC2ブログ
2013 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 12

(11月の特集「おいでませ京都」)京都・お守り手帖(1)(2)/光村推古書院編集部

kage

2013/11/08 (Fri)

Arika京都1

春や秋は多くの雑誌で京都特集が組まれます。

私たちからも、お勧めの京都本や京都散策のご紹介をさせてくださ~い!


Arika報告書1g
★集めて並べると、かわいい!

京都・お守り手帖京都・お守り手帖
(2005/01)
光村推古書院編集部

商品詳細を見る



京都お守り手帖〈2〉 (act books)京都お守り手帖〈2〉 (act books)
(2006/12)
佐藤 紅

商品詳細を見る


神社やお寺の多い京都はお守りの宝庫。

いろいろなお守りの中からとびきりキュートなお守りを選んで、モチーフごとに集めてみました。

恋愛、健康、キャリアなど、あなたの願いをかなえてくれるお守りがきっと見つかります!


F03-b104.gif 
■当ブログを「厳選!書籍全般レビューブログ」の1つとして紹介させて頂いております。


■新書・文庫本に関する人気のおすすめ感想ブログ・書評レビューまとめランキングサイト
新書・文庫本マニア

あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?

新書・文庫本マニアは、おすすめ情報・感想ブログ・書評レビュー・Twitter・ニュース・Q&Aなど、話題になっている口コミ・記事をまとめた本の人気ランキングサイトです。

様々な切り口から、あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?



FC2 Blog Ranking



↑プチって押して頂けると励みになります。



関連記事
スポンサーサイト



豆乳プリン 黒糖蜜がけ

kage

2013/11/08 (Fri)

Arikaおうちカフェスイーツ
豆乳プリン 黒糖蜜がけ
line_04.jpg

おやつ(豆乳プリン黒砂糖がけ)


作業時間:約30分

いちじくとぷるぷる豆乳プリンにコクのある黒糖蜜がぴったり!


料理/風鱗
アイコンかえる
line_04.jpg


 材 料
g14.gif
(4人分)小さ目のグラス約5個分

*黒糖蜜{黒サトウ50g+水100㏄


*豆乳プリンの材料
粉ゼラチン…5g
水…大さじ2
豆乳…450㏄
きび砂糖…30g(好みの砂糖に変更可)

*飾り用のいちじく(好みの量でよい)





作り方
g1.gif

1黒糖蜜を作る!!
鍋に黒糖+水を入れて火にかけ、沸騰したら、あくをひき弱火に。完全に黒糖が溶けるまで煮、あくが出なくなったら火からおろし、常温で冷ましてから冷蔵庫で冷やしておく。

2豆乳プリンを作る↓
豆乳プリン用の粉ゼラチンを水につけてふやかしておく。

3:小鍋に豆乳1/4量ときび砂糖を入れ、溶けるまで温める。

4:きび砂糖が完全に溶けたら火を止める。2を電子レンジで約20秒加熱して、溶かしたゼラチンを鍋に加えて混ぜる。

5:ボウルに残りの豆乳を全て入れ、4を茶漉しなどで漉しながら流し入れる。

6:グラスに5を流し入れ、固まるまで4時間以上冷蔵庫で冷やす。

7:仕上げ!
6 の豆乳プリンの上に、1cm角に切ったいちじくをクラスの周りに散らし、スプーンで真ん中に黒糖蜜をかける。


黒糖蜜は、冷蔵庫で2週間保存可能ケロ

好きなフルーツを1cm角に切って周りに散らしてケロ



Arika応援

↑ポチって押して頂けると励みになります。

FC2 Blog Ranking

↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります



関連記事

ようこそ ライトノベルの杜(もり)へ…「彩雲国物語」

kage

2013/11/08 (Fri)

★アニメ化や映画化など、多方面で注目されている作品が目白押し!
Arikaライトノべルの杜へ

アニメや映画の原作が、実はライトノベルズっていうのが、けっこうあります。

純文学にもマンガにも勝るとも劣らない魅力があるライトノベルの世界にちょっと足を踏み入れてみてはいかがですか?



ライトノベルってなに?!

今やどこの本屋さんにも売られている「ライトノベル」は通称で「ラノベ」と呼ばれるほど、世間に親しまれています。

文庫やノベルスサイズの小説本で表紙、挿絵がマンガやアニメ調のイラストなのが特徴。

恋愛、SF、ファンタジー、ミステリー、ホラーとさまざまなジャンルがあって、主にティーン向けに書かれているから、とっても読みやすい内容になっています。

そして、人気のラノベが原作となっている、アニメや映画作品が意外と多かったりするのです。

そんなラノベの世界を数回に分けて徹底紹介しちゃいます♪




メデォアミックスの発信源☆「彩雲国物語」

小説、マンガ、アニメ、ゲームなどでは最初に発表された作品が原作となって、ほかのそれぞれの分野でも作品が登場する現象、それをメディアミックス(もしくはクロスメディア)と呼びます。

ライトノベルはそのメディアミックスの原作の宝庫!



彩雲国物語―はじまりの風は紅く (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語―はじまりの風は紅く (角川ビーンズ文庫)
(2003/10)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る


『彩雲国物語』は、雪乃紗衣の少女向けライトノベル。

架空の国、彩雲国物語を舞台とした中華風ファンタジー架空歴史小説。

キャラクター原案は「アンジェリーク」の由羅カイリ。

発行部数はシリーズ累計650万部を突破。

ライトノベルとしては珍しく、高齢者の女性にも人気がある。




関連記事