FC2ブログ
2014 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 06

(風ちゃんの今日の絵本箱)せんをたどって/L. ユンクヴィスト(作)、ふしみみきを(訳)

kage

2014/05/28 (Wed)

               

アイコンかえる絵本担当・・・風うろこ
★なんておしゃれな一筆書き絵本!

対象年齢…D26-g009.gif:3~4歳   D26-g009.gifD26-g009.gif:5~6歳   D26-g009.gifD26-g009.gifD26-g009.gif:小学生~  D25-g065.gif:大人まで

せんをたどって (講談社の翻訳絵本)せんをたどって (講談社の翻訳絵本)
(2007/10/26)
L. ユンクヴィスト

商品詳細を見る



↑プチって押して頂けると励みになります。



関連記事
スポンサーサイト



【ドラマCD】独り占めシリーズ vol.1『病院の一室で……‐医師 周防一朋編‐』

kage

2014/05/28 (Wed)

Arika報告書1f2

■『妄想乙女部』とは、人気男性声優さんがその立場ならではのシチュエーションで囁いてくれる究極設定を堪能し妄想する部です♪

子が憧れるシチュエーションを人気男性声優さんがその立場ならではのシチュエーションでアナタだけに囁いてくれる究極の愛情萌えな表現❤

今回紹介する『独り占めシリーズ』はあまりにも愛しすぎたゆえに、独り占めにしたくなる愛おしい女性(アナタ)。

さまざまな職業の主人公が、その立場ならではのシチュエーションであなたをを束縛……

独り占めにしてくれます。

ちょっと強引に、あなただけを見つめて特別扱いしてくれる彼の究極の愛情をお楽しみください。

『独り占めシリーズ』 の第1弾の舞台は病院。

病院の一室で監禁する変態医師 周防一朋を声優・平川大輔さんが演じます。

独り占めシリーズcd Vol.1 病院の一室で -医師 周防一朋編-独り占めシリーズcd Vol.1 病院の一室で -医師 周防一朋編-
(2013/01/25)
ドラマ CD

商品詳細を見る


イラスト/霜月かいり
キャスト/周防一朋(CV.平川大輔)


■ S T O R Y ■

優しくて腕もいいと評判の若い医者、周防一朋。

毎日のように怪我や捻挫をして一朋の勤務している病院に通院しているアナタを特別室に入院させる。

それはアナタの身を案じるとともにアナタへの特別な感情によるものであった……。




Arika応援


FC2 Blog Ranking



関連記事

(百合漫画・13)夜空の王子と朝焼けの姫/袴田 めら

kage

2014/05/28 (Wed)

■百合男子・うさタクと腐・百合女子・Arikaの同企画レビュー!!
Arikaうさたく本3d4

(百合漫画・13)夜空の王子と朝焼けの姫/袴田 めら

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


■百合レビュー奇数ナンバー担当

Arikaうさたく5s


僕は、少女同士の恋愛を主に描いた百合に萌えてしまう百合男子なのである。

『我れ思う、故に百合あり! だが、そこに我、必要無し。』

訳:百合が好きだ!! しかしそこに男である自分は存在しない・・・いや、してはならない!!

男である僕はその場に不必要な存在だというのに、女の子同士がイチャイチャしてるのを見ると胸が熱くなり、こっそりと近くで女の子たちを観察したいという矛盾した好奇心を抱えている。

どうして百合に惹かれてしまうかは自分でも不可解な謎!?

この企画は、「百合」というジャンルに少し興味があるけれど、何から見ればいいか分からないというそんな百合初心者のあなたに向けて百合男子である僕と共にBLも百合もオールマイティで、その愛を愉しめる腐・百合女子であるArikaお姉様と2人で初心者向け百合物件(アニメ・漫画・ゲーム・小説など)を毎回1件ずつ交互にご紹介していくよ!




↑プチって押して頂けると励みになります。


関連記事

(Arikaの気まぐれcooking♡)あさつきの芽の辛し和え

kage

2014/05/28 (Wed)

Arikaレシピ

あさつきの芽… あさつきの芽の辛し和え
---------------------------------------料理:ARIKA

こんにちは、Arikaでございます。

甘くて柔らかいあさつきの芽には、ピリ辛の辛しじょうゆがよく合います



関連記事

おすすめBOOKフェア(part1)日本の民俗学の父・柳田国男コレクションフェア

kage

2014/05/28 (Wed)

Arika(フェア)1

日本の民俗学の父・柳田国男コレクションフェア

不朽の名著『遠野物語』で知られる柳田国男(1875―1962)の没後50年にあたり、角川ソフィア文庫より「柳田国男コレクション」を刊行しました。

各作品には、民俗学・宗教学・歴史学・人類学・伝承文学等、各界第一線の執筆陣が解説を書き下ろしています。

それぞれに多彩な伊勢型紙の柄を使用した和柄カバーを採用。

『新版 遠野物語 付・遠野物語拾遺』『雪国の春 柳田国男が歩いた東北』に加え、『新訂 妖怪談義』『山の人生』『海上の道』『日本の昔話』『小さき者の声 柳田国男傑作選』ほか、柳田民俗学の真髄を味わえる12作品をラインナップ!


Book紹介案内担当:Arika

Arika報告書y0001おすすめ
 新版 遠野物語/柳田 国男(著)

遠野物語―付・遠野物語拾遺 (角川ソフィア文庫)遠野物語―付・遠野物語拾遺 (角川ソフィア文庫)
(2004/05/26)
柳田 国男

商品詳細を見る


願はくはこれを語りて平地人を戦慄せしめよ
―― 初版序文より

Arikaアイコン(小)1 「雪女・天狗・河童の話、正月行事や狼たちの生態―。」
遠野郷(岩手県)には、怪異や伝説、古くからの習俗が、なぜかたくさん眠っていた。怪談・神秘好きの人にお勧めの本です。昔の日本が持つ独得の雰囲気がよく現れていると思います。前半(遠野物語本編)は歴史的仮名遣いで書かれているので、古典にあまり縁のない方や、国語の苦手な方には読み進めにくいかもしれません。ですが、後半は「日本むかしばなし」的な感じの現代語で書かれているので色々な人におすすめです。 日本の原風景を描く日本民俗学の金字塔。年譜・索引・地図付き。




関連記事