FC2ブログ
2021 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2021 04

(12月の特集本)笑われる勇気/蛭子能収(著)

kage

2018/12/25 (Tue)

12月の特集本:
年の瀬にプレゼント1a

2018年もそろそろ終わり。

というわけで、年末年始にふさわしく、ギフトとしてもお役立ちの本をご紹介。

クリスマスやお正月気分を盛り上げるもの、

最近流行りのプチリノベや模様替えから来年をスタートするための参考書、

年末年始に眺めてほしい写真集などを取り揃えてみました。

アイコンりす今回の書籍案内人・・・・Arika

思わず笑える、ホッとする、また頑張ろうと思える本
2018年、お疲れ様の気持ちを込めて

  笑われる勇気/蛭子能収(著)

笑われる勇気
笑われる勇気
posted with amazlet at 18.12.28
蛭子能収
光文社
売り上げランキング: 9,220



Arikaアイコン(小)1■”他人の評価”にとらわれない「わが道」の歩き方!
■大反響の「ゆるゆる人生相談」を108本収録!  

「笑われた」ではなく、「笑ってくれた」と思えばいい、70歳を記念して出されたマンガ家・蛭子能収の、他人の評価にとらわれることなく、自分がどう生きるのかのみを大切に考えてきた生き方をまとめた一冊。大切なのは、「人からどう思われるか」ではなく「自分がどう生きるか」。数々の“ヒンシュク"行為に、後ろ指をさされてもおかまいなし。どんなときも自分のルールのみに従って生きてきた蛭子さんが贈る、心が楽になりすぎる“世界一ゆるい自己啓発本"。時にはこんな考え方、どうですか? 人生観がとても鋭く、突き抜けた名言の数々が心から笑える!心が楽になりすぎる名言が満載。また大反響の「ゆるゆる人生相談」のその新作、一挙108本を同時収録したお得な本書。“きれいごと、ゼロ"の名(迷?)回答の数々を併せて読めば、悩んでいるのがバカバカしくなること間違いなし!  現代で「生きる」最低限の心構えを考えさせてくれる、そんな一冊です。


Ariko.png

蛭子能収のゆるゆる人生相談
蛭子 能収
光文社
売り上げランキング: 41,758


■大反響の「ゆるゆる人生相談」

「読むと心が軽くなる」「蛭子さんなのに、いいこと言ってる」「安定の競艇オチ」と、インターネット上で話題を呼び、たちまち4刷というヒットとなった単行本『蛭子能収のゆるゆる人生相談』(光文社)。「回答がおかしすぎるwww」(ネットの誰か)/「蛭子さんなのにいいこと言ってる!」(ネットの誰か)/……などなど、良くも悪くも大反響の「女性自身」ゆるゆる連載コラム。“世間体”などおかまいなし、どんなときも本音で生きる蛭子さんだからこその名(迷?)回答の数々に、悩んでいるのがバカバカしくなること間違いなし。他人にどう思われようと、楽しく自由に生きるヒントが、ここにある! “きれいごと、ゼロ"の名(迷?)回答の数々を併せて読めば、悩んでいるのがバカバカしくなること間違いなし!
関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック