FC2ブログ
2019 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 01

角川文庫カドフェア2019:青春いっぱい!❹|ライトノベル(アオハル・ポイント/ぼんくら陰陽師の鬼嫁/この空の上で、いつまでも君を待っている)

kage

2019/07/20 (Sat)

img033.jpg

文庫フェア


川文庫『カドフェス2019』。

発見!角川文庫・カドフェス2019
     ×
天気の子(7・19公開・新海誠監督最新作)


天気の子
天気の子
posted with amazlet at 19.07.20
UNIVERSAL MUSIC LLC (2019-07-19)
売り上げランキング: 1


雨が
大地に染み込むように
言葉が
心にじんわり広がる。

光が
雲間を貫くように
言葉が
心に鋭く刺さる。

気まぐれに変わる
夏の空。
気まぐれに読む
夏の本。

予報もできない結末が
きっと あなたを待ち受ける。


■今年の特典



スペシャルカバーLINE UP

不朽の名作がスペシャルカバーで勢ぞろい!
スペシャルカバーの販売は2019年6月14日から、全国の書店にて発売開始
※なくなり次第終了となります。 ※Amazon、楽天などのネット書店ではカバーが異なる可能性がございます。

不朽の名作がスペシャルカバーで勢ぞろい!
文豪ストレイドッグス×角川文庫(全4種)
かまわぬ和柄Specialカバー(全8種類)


カドフェス対象本を1冊買うと、その場でもらえる!
はさんで楽しむ!
【数量限定】発見!クリアファイルプレゼント

カドフェス対象本を1冊ご購入につき、店頭にてその場でプレゼント!
デザインはこの夏公開の映画『天気の子』、創刊70周年を迎えた角川文庫の第1作目『罪と罰』、ハッケンくんの全3種類!

┣天気の子
┣罪と罰
┣ハッケンくん

※2019/6/14よりなくなり次第終了。
※対象店舗は、全国のカドフェス展開中の書店さまで、カドフェスの帯がついている文庫が対象です。
(店舗、一部ネット書店によっては取扱いのない場合がございます)
※恐れ入りますが、クリアファイルのデザインはおまかせいただくことをご了承ください。


抽選で合計100名に当たる!
特製図書カードNEXTプレゼントキャンペーン

応募締め切り 2019年9月2日(月)23時59分まで

下記の応募フォームより、ご応募いただいた方から抽選で合計100名様に、カドフェス2019 特製図書カードNEXT(500円分)をプレゼント!

★図書カードNEXTの使用方法はこちら
カドフェス2019 特製図書カードNEXT(500円分):合計100名様

┣天気の子:34名様
┣罪と罰:33名様
┣ハッケンくん:33名様

■応募締め切り
2019年9月2日(月)23時59分まで

■注意事項
※あらかじめ下記をご了承のうえでご応募ください
○おひとりにつき応募は1回まで。複数回ご応募いただいた場合でも、プレゼントの抽選対象はひとりにつき1口分となります。
○入力漏れや誤入力がある場合は、応募を受け付けられません。
○当選者の発表は、賞品の発送(2019年11月上旬予定)をもって代えさせていただきます。また、発送先は日本国内に限ります。
○賞品を譲渡(転売、オークション出品を含む)しないことが応募・当選の条件となります。
○応募に際しご提供いただいた個人情報は、弊社の「プライバシーポリシー」の定めるところにより、適正にお取り扱わせていただきます。

■応募に関するお問い合わせ
KADOKAWAカスタマーサポート
お問い合わせフォーム: https://www.kadokawa.co.jp/support/c/
※カドフェス2019 特製図書カードNEXTプレゼントキャンぺーンとご明記ください。
※当落に関するお問い合わせには応じかねます。

↓ ↓ ↓ ↓
カドフェス2019特製図書カードNEXTプレゼントキャンペーンに応募する


■フェアのジャンル項目



新海誠関連書籍!
青春いっぱい!
感動する!
名作
頭の栄養
手に汗にぎる!
心をつかむロングセラー

■アイコンの説明


・・・・受賞作
・・・・映像化
・・・・感想文にオススメ
📲・・・・電子書籍あり



 ■青春いっぱい!
 ライトノベル 

📲
 アオハル・ポイント/佐野徹夜 (著)

アオハル・ポイント (メディアワークス文庫)
佐野 徹夜
KADOKAWA (2018-10-25)
売り上げランキング: 15,297


僕らの絶望を切り裂く希望がここに。衝撃デビューを飾った佐野徹夜の第3作 

人には「ポイント」がある。ルックス、学力、コミュ力。あらゆる要素から決まる価値、点数に、誰もが左右されて生きている。人の頭上に浮かぶ数字。そんなポイントが、俺にはなぜか見え続けていた。例えば、クラスで浮いてる春日唯のポイントは42。かなり低い。空気が読めず、友達もいない。そんな春日のポイントを上げるために、俺は彼女と関わることになり――。上昇していく春日のポイントと、何も変わらないはずだった俺。これはそんな俺たちの、人生の〈分岐点〉の物語だ。

「どこまでもリアル。登場人物三人をめぐるこの話は、同時に僕たちの物語でもある」イラストを手掛けたloundrawも推薦。憂鬱な世界の片隅、希望と絶望の〈分岐点〉で生きる、等身大の高校生たちを描いた感動の第3作。

…‥‥‥…
Arikaアイコン(小)1等身大の高校生たちを描いた第3作!
憂鬱な世界の片隅、希望と絶望の〈分岐点〉で生きる

アオハルはやはり、青春、それ以外にも青木と春日の事でもあるのかなと勝手に思った。ルックス、コミュ力、学力。人にはポイントがある。青木はある日突然人のポイントが頭の上に数字として浮かんで見えるようになった。鏡で見てみると自分はそこそこ平均。片想いしている成瀬さんはポイントが高過ぎて高嶺の花。そんな中、自分よりもポイントの低い春日さんも高望みな片思いをしていることを知る。成りゆきで春日さんのポイントを上げることに協力することになり、それが青木のターニングポイントになる。学生の時ほどカーストが絶対だと思えちゃう分、切実だなって思った。青木には結構イラついたが、実は自分の中にもそういう部分もあるのだが、まさか、クラス中の人間を敵に回していじめのターゲットになるという展開は予想してなかった。やったことを考えれば当然かもしれないが。曽山については当然人間の屑であるがこういう人間ほど蔓延るのがリアル。青木の姉の元カレであるコウチャンを結婚相手に選ばないのは実にリアル。このラストをハッピーエンドだと受け止める読者もいるに違いないが、少なくても私の場合は、救いのない後味の悪さ「残酷」、読了後、その2文字が浮かんだ。人は、評価を気にして生きている。他人など気にするな!と言う人がいるが、まず無理だ。生きる道では、必ず他人と接する必要がある。自分が損をしないためにも、他人の評価は軽視できない。本書は、評価を重視しすぎた末路の物語。考えさせられるが、話が重いので要注意⚠


Ariko.png

君は月夜に光り輝く (メディアワークス文庫)
佐野 徹夜
KADOKAWA (2017-02-25)
売り上げランキング: 5,455


この世界に i をこめて (メディアワークス文庫)
佐野 徹夜
KADOKAWA (2017-10-25)
売り上げランキング: 24,699


君は月夜に光り輝く +Fragments (メディアワークス文庫)
佐野 徹夜
KADOKAWA (2019-02-23)
売り上げランキング: 86,225





📲
 ぼんくら陰陽師の鬼嫁/著:秋田みやび イラスト: しのとうこ

ぼんくら陰陽師の鬼嫁 (富士見L文庫)
KADOKAWA (2016-09-15)
売り上げランキング: 13,277


ふしぎ事件では旦那を支え、家では小憎い姑と戦う!? 

退魔お仕事嫁物語! 


京都は左京区、哲学の道にほど近い公園で。何かと不幸な体質の野崎芹は、やむなき事情で住処をなくして途方に暮れていた。そんな彼女に手を差し伸べたのは、通りすがりの陰陽師・北御門皇臥。なんと彼の式神が視えた芹を、嫁に迎えたいということで…!?破格の条件につられ仮嫁契約を交わす芹。ところが皇臥は式神以外の能力がない、ぼんくら陰陽師だった!怪奇事件にも逃げ腰で、悠々自適の生活のはずが家計がピンチ。ここに芹はプロの嫁として、立ち上がることを決意するのだった―退魔お仕事嫁物語、開幕!

…‥‥‥…
Arikaアイコン(小)1陰陽師の契約はじめました⁉旦那の手綱を握り、怪奇に挑みます。
やむなき事情で住処をなくした野崎芹は、生活のために通りすがりの陰陽師(!?)北御門皇臥と契約結婚をした。ところが皇臥はかわいい亀や虎の式神を連れているものの、不思議な力は皆無のぼんくら陰陽師で、家計も火の車……⁉ 結局旦那になった人とお姑さんになった人の胃袋を鷲掴みに出来た主人公は、旦那の仕事を手伝うことになりました。亀や虎が出て来て面白いから続きへ。皇臥(こうが)の初恋が実っただけでは?とも思う計画的?犯行?導入は若干無理があるかな、とは思ったけど、途中から気にならずに楽しく読めた。陰陽師の苦手なところと得意なところのバランスが良いなあ。ボンクラだけど、式神が有能だった。

Ariko.png

ぼんくら陰陽師の鬼嫁 二 (富士見L文庫)
秋田 みやび
KADOKAWA (2017-04-15)
売り上げランキング: 38,795


ぼんくら陰陽師の鬼嫁 三 (富士見L文庫)
秋田 みやび
KADOKAWA (2017-12-15)
売り上げランキング: 38,482


ぼんくら陰陽師の鬼嫁 四 (富士見L文庫)
秋田 みやび
KADOKAWA (2018-08-10)
売り上げランキング: 38,343


ぼんくら陰陽師の鬼嫁 五 (富士見L文庫)
秋田 みやび
KADOKAWA (2019-05-15)
売り上げランキング: 12,662





📲
第24回電撃小説大賞《大賞》受賞作!
 この空の上で、いつまでも君を待っている/こがらし輪音 (著)

この空の上で、いつまでも君を待っている (メディアワークス文庫)
こがらし 輪音
KADOKAWA (2018-02-24)
売り上げランキング: 23,964


応募総数5088作品の頂点に輝いた第24回電撃小説大賞《大賞》受賞作! 

“将来の夢”なんてバカらしい。現実を生きる高校生の美鈴は、ある夏の日、叶うはずのない夢を追い続ける少年と出会う。
 東屋智弘。自分とは正反対に、夢へ向かって一心不乱な彼に、呆れながらも惹かれていく美鈴。しかし、生き急ぐような彼の懸命さの裏には、ある秘密があって――。

「死んででも見たい何かって、あるんじゃないかと思うんだ」
 
少年が守り抜いた約束と、奇跡の結末に触れたとき、再びページをめくりたくなる。
 
夏の日を鮮やかに駆け抜けた、一つの命の物語。

…‥‥‥…
Arikaアイコン(小)1少年が守り抜いた約束。もう一度読んで、もう一度泣いてください。
自分以外全ての人はバカだと思ってる女子高生の美鈴と、ガラクタでロケットを作って宇宙人に会う事を夢見てる同級生の東屋の物語。最初は美鈴のあまりのひどい言葉に嫌気がさして、途中読むのをやめようかと思いました。が、やはり最後どうなるんだろうと気になったので、読み進めて行くと驚きの展開に。ひとつひとつのセリフがすべて伏線だったのかと実感する。やや都合のいい部分があるけど、そのあたりは承知の上(レーベル的に)で読んだので気にしない。青春小説とは時にそういうものだし。想像を超えるどんでん返しがありつつ、会話のやりとりには和んだり共感したり。緩急がうまい。最後までどうなるかわからない物語で、読後感は良かった。東屋のファーストキスがいつだったのかも分かってよかったです。




関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック