FC2ブログ
2019 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 12

角川文庫カドフェア2019:青春いっぱい!❿|🎬メディア・ミックス作品(空の青さを知る人よ)

kage

2019/07/26 (Fri)

img033.jpg

文庫フェア


川文庫『カドフェス2019』。

発見!角川文庫・カドフェス2019
     ×
天気の子(7・19公開・新海誠監督最新作)


天気の子
天気の子
posted with amazlet at 19.07.20
UNIVERSAL MUSIC LLC (2019-07-19)
売り上げランキング: 1


雨が
大地に染み込むように
言葉が
心にじんわり広がる。

光が
雲間を貫くように
言葉が
心に鋭く刺さる。

気まぐれに変わる
夏の空。
気まぐれに読む
夏の本。

予報もできない結末が
きっと あなたを待ち受ける。


■今年の特典



スペシャルカバーLINE UP

不朽の名作がスペシャルカバーで勢ぞろい!
スペシャルカバーの販売は2019年6月14日から、全国の書店にて発売開始
※なくなり次第終了となります。 ※Amazon、楽天などのネット書店ではカバーが異なる可能性がございます。

不朽の名作がスペシャルカバーで勢ぞろい!
文豪ストレイドッグス×角川文庫(全4種)
かまわぬ和柄Specialカバー(全8種類)


カドフェス対象本を1冊買うと、その場でもらえる!
はさんで楽しむ!
【数量限定】発見!クリアファイルプレゼント

カドフェス対象本を1冊ご購入につき、店頭にてその場でプレゼント!
デザインはこの夏公開の映画『天気の子』、創刊70周年を迎えた角川文庫の第1作目『罪と罰』、ハッケンくんの全3種類!

┣天気の子
┣罪と罰
┣ハッケンくん

※2019/6/14よりなくなり次第終了。
※対象店舗は、全国のカドフェス展開中の書店さまで、カドフェスの帯がついている文庫が対象です。
(店舗、一部ネット書店によっては取扱いのない場合がございます)
※恐れ入りますが、クリアファイルのデザインはおまかせいただくことをご了承ください。


抽選で合計100名に当たる!
特製図書カードNEXTプレゼントキャンペーン

応募締め切り 2019年9月2日(月)23時59分まで

下記の応募フォームより、ご応募いただいた方から抽選で合計100名様に、カドフェス2019 特製図書カードNEXT(500円分)をプレゼント!

★図書カードNEXTの使用方法はこちら
カドフェス2019 特製図書カードNEXT(500円分):合計100名様

┣天気の子:34名様
┣罪と罰:33名様
┣ハッケンくん:33名様

■応募締め切り
2019年9月2日(月)23時59分まで

■注意事項
※あらかじめ下記をご了承のうえでご応募ください
○おひとりにつき応募は1回まで。複数回ご応募いただいた場合でも、プレゼントの抽選対象はひとりにつき1口分となります。
○入力漏れや誤入力がある場合は、応募を受け付けられません。
○当選者の発表は、賞品の発送(2019年11月上旬予定)をもって代えさせていただきます。また、発送先は日本国内に限ります。
○賞品を譲渡(転売、オークション出品を含む)しないことが応募・当選の条件となります。
○応募に際しご提供いただいた個人情報は、弊社の「プライバシーポリシー」の定めるところにより、適正にお取り扱わせていただきます。

■応募に関するお問い合わせ
KADOKAWAカスタマーサポート
お問い合わせフォーム: https://www.kadokawa.co.jp/support/c/
※カドフェス2019 特製図書カードNEXTプレゼントキャンぺーンとご明記ください。
※当落に関するお問い合わせには応じかねます。

↓ ↓ ↓ ↓
カドフェス2019特製図書カードNEXTプレゼントキャンペーンに応募する


■フェアのジャンル項目



新海誠関連書籍!
青春いっぱい!
感動する!
名作
頭の栄養
手に汗にぎる!
心をつかむロングセラー

■アイコンの説明


・・・・受賞作
・・・・映像化
・・・・感想文にオススメ
📲・・・・電子書籍あり




 ■青春いっぱい!
 🎬作品|空のさを知る人よ 

D15-c003.gif
話|題|の|新|刊|📲
アニメ映画|長井龍雲監督・最新作小説版
 空の青さを知る人よ/著:額賀 澪 原著:超平和バスターズ

発売日:2019年8月23日

日本中が泣いたあの感動再び!

『あの』『ここさけ』監督が贈る最新映画、ついに登場。


小説 空の青さを知る人よ (角川文庫)
額賀 澪
KADOKAWA (2019-08-23)
売り上げランキング: 13,871


これは、過去と現在をつなぐ、せつなくてふしぎな“二度目の初恋”の物語――
山間の町に住む高校生・あおい。ある日突然、姉・あかねの昔の恋人・しんのが13年前の過去から時を超えて現れて……。

*表紙画像は仮のものです。

…‥‥‥…
Arikaアイコン(小)1『あの花』『ここさけ』の長井龍雪監督が贈る、最新映画の小説版
山に囲まれた町に住む、17歳の高校二年生・相生あおい。将来の進路を決める大事な時期なのに、受験勉強もせず、暇さえあれば大好きなベースを弾いて音楽漬けの毎日。そんなあおいが心配でしょうがない姉・あかね。2人は、13年前に事故で両親を失った。当時高校三年生だったあかねは恋人との上京を断念して、地元で就職。それ以来、あおいの親代わりになり、2人きりで暮らしてきたのだ。あおいは自分を育てるために、恋愛もせず色んなことをあきらめて生きてきた姉に、負い目を感じていた。姉の人生から自由を奪ってしまったと…。そんなある日。町で開催される音楽祭のゲストに、大物歌手・新渡戸団吉が決定。そのバックミュージシャンとして金室慎之介の名があがる。あかねのかつての恋人であり、高校卒業後、東京に出て行ったきり音信不通になっていた慎之介が町に帰ってくる…。時を同じくして、あおいの前に、突然“彼”が現れた。“彼”は、しんの。まだあかねと別れる前の、高校時代の姿のままで、13年前の過去から時間を超えてやって来た18歳の金室慎之介。思わぬ再会をきっかけに、次第に、しんのに恋心を抱いていくあおい。一方、13年ぶりに再会を果たすあかねと慎之介。せつなくてふしぎな四角関係…過去と現在をつなぐ、「二度目の初恋」が始まる。



Arikaシネマ2014b7

ジャンル:アニメ|恋愛・ラブストーリー
 空の青さを知る人よ 2019年10月11日(金)全国東宝系公開

これは、せつなくてふしぎな、二度目の初恋の物語

小説 空の青さを知る人よ (角川文庫)

■映画ストーリー
ミュージシャン志望で17歳の高校生・相生あおいは、両親を亡くして以来、恋人との上京を断念し親代わりに自分を育ててきた姉のあかねに負い目を感じていた。あるとき、あかねの元恋人で上京してから音信不通になっていた金室慎之介が、音楽祭のために町へ戻ってくる。同じころ、13年前の過去から時間を超えてきた18歳の慎之介・しんのがあおいの前に現れる。

★映画チェック★
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『心が叫びたがってるんだ。』シリーズで知られるクリエイターチーム「超平和バスターズ」が再び結集したアニメ。ミュージシャンを夢見る女子高生、亡き両親の代わりに彼女を育てる姉、売れないギタリスト、過去から時間を超えてきた男子が織り成す不思議な四角関係を描く。声の出演には吉沢亮、吉岡里帆、若山詩音がオーディションで選出され、松平健も参加している。

■スタッフ
原作:超平和バスターズ
監督:長井龍雪
脚本:岡田磨里
キャラクターデザイン・総作画監督:田中将賀

☑映画詳細データ
製作国:日本
制作:CloverWorks
製作・配給:東宝
製作:アニプレックス/フジテレビジョン/STORY

link09_c1.gif 

外部リンクD01-g031.gif
┣HP:soraaoproject.jp
┣Twitter:@soraaoproject

■登場人物
金室慎之介 / しんの:CV・吉沢亮
┣ミュージシャンを夢見る青年。
┣高校を卒業してからミュージシャンを目指して上京するも鳴かず飛ばずの状態が続いている。

相生あかね:CV・吉岡里帆
┣慎之介の元恋人。
┣13年前に両親を失い、現在は妹のあおいと2人で暮らしている。
┣恋人の慎之介と上京する夢を断念し、地元企業で働いている。

相生あおい:CV・若山詩音
┣あかねの妹。

新渡戸団吉:CV・松平健
┣演歌歌手。
┣音楽祭で唄うことになり、そのバックミュージシャンとして慎之介を指名する。

中村正道:CV・落合福嗣
┣慎之介とあかねの同級生。
┣あかねに片思い中だが、あと一歩が踏み出せずにいる。

中村正嗣:CV・大地葉
┣正道の息子。

大滝千佳:CV・種﨑敦美
┣あおいの同級生。
┣バンドマンの彼氏を作るのが目下の目標。








----------------------------------------------------------------------------------------
「あの花」の“超平和バスターズ”が再集結!
秩父周辺が舞台とする過去と現在をつなぐ、切なくてちょっと不思議な四角関係!

Arikaアイコン(小)3アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」や「心が叫びたがってるんだ。」で知られる長井龍雪監督の最新作で、オリジナルストーリーの長編アニメーション映画「空の青さを知る人よ」が、10月11日(金)に公開されることが決定。長井監督によるアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(2011年、フジテレビ系)は、“号泣必至”と話題沸騰となりブーム化。2013年には劇場版が公開され、本作をきっかけに“青春アニメ”“長いタイトル”“アニメロケ地の聖地巡礼ツアー”が流行し、社会現象となった。2015年公開のアニメ映画「心が叫びたがってるんだ。」は、原作無しのオリジナルストーリーにもかかわらず興行収入11億円の大ヒットを記録。長井監督の評価を確立することとなったこの2作は、“大人も泣ける感動アニメ”の金字塔として、多くのファンに支持されている。

そして今回、公開が決定した「空の青さを知る人よ」では、“あの花”“ここさけ”同様、脚本家の岡田麿里とキャラクターデザイン・総作画監督の田中将賀によるクリエーターチーム「超平和バスターズ」が再集結。さらに、あの花やここさけの企画・プロデュースを行った清水博之、「バケモノの子」(2015年)や「君の名は。」(2016年)のプロデュースを手掛けた川村元気も参加する。

本作はアニメーション監督の長井龍雪×脚本家の岡田麿里×キャラクターデザイナーの田中将賀で結成されたアニメ制作チーム「超平和バスターズ」によるオリジナル作品を原作とした『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』(通称:あの花)、『心が叫びたがってるんだ。』(通称:ここさけ)とともに三部作として位置付けられており、前2作同様に埼玉県秩父市周辺が舞台として設定されている。高校2年生の相生あおい、姉のあかね、あかねの元恋人でギタリストの金室慎之介、13年前の過去からやってきた高校生・しんのが織りなす不思議な四角関係が描かれる。なお、映画の公開が発表された2019年3月21日にノイタミナ枠のテレビアニメ『約束のネバーランド』の中で映画公開発表を記念した特別映像が公開された。


映画「空青」キャストに吉沢亮、吉岡里帆らが決定!
キャスト陣が解禁となり、吉沢亮、吉岡里帆、若山詩音、松平健が声優を務めることが明らかになった。主人公の声を担当するのは吉沢亮は長編アニメーション映画の声優初挑戦となる。 また、その他、落合福嗣、大地葉、種崎敦美がキャストに名を連ねた。



著:額賀 澪
1990年生まれ。茨城県行方市出身。清真学園高等学校 卒業。日本大学芸術学部文芸学科 卒業。2015年、第22回松本清張賞・第16回小学館文庫小説賞 受賞。近著に『拝啓、本が売れません』『風に恋う』『イシイカナコが笑うなら』など。

E13-b043.gif
額賀 澪 公式サイト


原著:超平和バスターズ
長井龍雪・岡田麿里・田中将賀の3人によるアニメーション制作チーム。制作された作品においては原作としてクレジットされている。 フジテレビ系列で放送されたテレビアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』を制作したチームの一員である。同作品の劇中に登場したチームの名前をそのまま原作者名として使っている。アニメーション映画『心が叫びたがってるんだ。』の製作に際してこの3人が再集結したことから、この名前が再び原作者名として使われた。2019年公開予定のアニメーション映画『空の青さを知る人よ』で3度目の原作となる。

作品
┣『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
フジテレビ系列で2011年4月から6月に放送されたテレビアニメ作品。2012年に単行本の漫画(全3巻)が発売され、2013年8月31日には劇場版が公開。2015年9月21日には、月9ドラマの番組切り替わり時の「つなぎ」として、新作映画の予告・宣伝用の単発の実写版スペシャルドラマがフジテレビ系列で放送された(21:00 - 23:18)。

┣『心が叫びたがってるんだ。』
2015年9月19日に公開されたアニメーション映画。2017年7月22日には実写映画版が公開された。

┣『空の青さを知る人よ』
2019年10月11日公開予定のアニメーション映画。公式サイトには「原作」としてクレジットされている。



関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック