FC2ブログ
2020 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2020 07

劇場版 世界一初恋 横澤隆史の場合 (2014)

kage

2014/03/15 (Sat)

2014年3月15日公開 66分
 劇場版 世界一初恋 横澤隆史の場合 (2014) 

 

■映画ストーリー
出版社・丸川書店の営業部に所属する横澤隆史は、ずっと思いを寄せていた親友の高野政宗にアタックするも振られてしまう。悲しみとショックを和らげようとヤケ酒をあおるが、次第に意識が遠くなっていく。ふと目を覚ました横澤は、自分が見知らぬホテルのベッドの上に横たわっていることにがくぜん。さらに、追い打ちをかけるように、少年誌「ジャプン」のカリスマ編集長・桐嶋禅がシャワールームから出てくる。困惑する横澤に桐嶋は……。

★映画チェック★
ベストセラーを誇る中村春菊のボーイズラブコミックが原作の劇場版アニメ。ひょんなことから一夜の関係を結んでしまった、出版社の営業担当と少年誌のカリスマ編集者が巻き起こす恋の騒動を追い掛ける。監督に「魔界王子」などの今千秋、ボイスキャストに堀内賢雄、近藤隆など、テレビアニメ版を支えてきたメンバーが再結集。妖しい描写やトキメキ感に満ちた展開もさることながら、リアルにつづられた出版業界の内幕も見どころの一つ。

■スタッフ
原作:中村春菊
小説:藤崎都
監督・脚本:今千秋
キャラクターデザイン:菊地洋子/安田京弘
主題歌:喜多修平

■声の出演
堀内賢雄(横澤隆史)
蒼月昇(桐嶋禅)
堀江由衣(桐嶋日和)
近藤隆(小野寺律)
小西克幸(高野政宗)
立花慎之介(吉野千秋)
中村悠一(羽鳥芳雪)
岡本信彦(木佐翔太)
前野智昭(雪名皇)
石井真(逸見和真)

















世界一初恋用語
Arikaあいうえお1
小野寺出版
小野寺律の父親が経営している大手出版社。

エメラルド編集部
丸川書店の少女漫画編集部であり、通称「乙女部」または「エメ編」。編集者は全員男性。単行本・雑誌の製作は20日周期で行っている。高野政宗が来るまでは業績不振だったが、現在社内でもトップクラスの売上を誇っている。


Arikaあいうえお2

K医科大学付属病院
このシリーズでの登場人物に何かが起こったとき、真っ先に運ばれる病院(トリが入院した時は不明)。モデルは慶応大学病院。


Arikaあいうえお3

集談社
丸川とはライバル関係にある出版社にして、政宗が以前いた会社。アースは週刊少年漫画雑誌。モデルは集英社と講談社。

Arikaあいうえお4

ティンクル
少女漫画雑誌「月刊エメラルド」のマスコットキャラクター。エメラルド編集部の守護神。
ウサウェイ
高校生時代に律が政宗と一緒に初めて食事したファーストフード店。律はこの時生まれて初めてファーストフードを口にしている。アニメではパンダウェイ、モデルはサブウェイ。


帝都ホテル
このシリーズと純情ロマンチカシリーズにおいて、おめでたい行事を開催する(お約束の)場所。モデルは帝国ホテル。

Arikaあいうえお7

丸川書店
都内一流出版社。ジャンルは文芸、少年・少女漫画、青年漫画、BL、ライトノベルなど幅広く、宇佐見秋彦がデビューした会社。伊集院響や秋川弥生、角遼一なども出版している。2階は制作部と文芸営業部、3階は文芸編集部・漫画営業部・喫煙室、4階はエメラルド編集部・サファイア編集部、5階はジャプン編集部、7階は映像部である。車での通勤は原則禁止されている。モデルは角川書店。
関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック