FC2ブログ
2020 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2020 07

(9月特集③)文学で読む男の恋愛|文字で楽しむ、「ピュアな男の恋」🐿

kage

2019/09/13 (Fri)

 2019年9月特集
男の恋愛

恋愛小説、少女マンガ、ドラマや映画……。

ラブストーリーを好むのは女性だけじゃない!!

もう一人の主役である男性にスポットをあて、

ピュアな恋、大人の恋…。

いろんなの恋愛を集めました。

アイコンりす今回の書籍案内人・・・・Arika
🎬映画化作品|アニメ化作品 
2007年 第20回 山本周五郎賞、第4回本屋大賞2位
 3|文字で楽しむ、「ピュアな男の恋」-①
 夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)/森見登美彦 (著)



新時代のとびらを開く、恋愛ファンタジーの大傑作。

黒髪の乙女にひそかに想いを寄せる先輩は、京都のいたるところで彼女の姿を追い求めた。

二人を待ち受ける珍事件の数々、そして運命の大転回。

山本周五郎賞受賞、本屋大賞2位、恋愛ファンタジーの大傑作!

解説・羽海野チカ 。

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)/森見登美彦 (著)



■そっとあなたの居場所を照らしてくれる、輝く星のように優しい純愛小説集。
 3|文字で楽しむ、「ピュアな男の恋」-②
 ぼくらは夜にしか会わなかった (祥伝社文庫) /市川拓司 (著)



天文台の赤道儀室で「幽霊」を見たと言う早川美沙子と、ぼくら級友は夜の雑木林へ出かけた。だが「幽霊」は現れなかった。彼女は目立ちたがり屋の嘘つきだと言われ、学校で浮いてしまう。怯えながらぎこちなく微笑む彼女に、心の底から笑ってほしくてぼくはある嘘をついた―。(表題作)そっとあなたの居場所を照らしてくれる、輝く星のように優しい純愛小説集。

ぼくらは夜にしか会わなかった (祥伝社文庫) /市川拓司 (著)



恋は前代未聞のハッピーエンドへ走り始める――必死で愛しい13年間の恋物語。
 3|文字で楽しむ、「ピュアな男の恋」-③
 陽だまりの彼女 (新潮文庫) /越谷オサム (著)  西島大介(イラスト)



いっそ、駆け落ちする?

彼女がついた、一世一代の噓。

その意味を知ったとき、恋は前代未聞のハッピーエンドへ走り始める――

必死で愛しい13年間の恋物語。

幼馴染みと十年ぶりに再会した僕。かつて「学年有数のバカ」と呼ばれ冴えないイジメられっ子だった彼女は、モテ系の出来る女へと驚異の大変身を遂げていた。でも彼女、僕には計り知れない過去を抱えているようで──その秘密を知ったとき、恋は前代未聞のハッピーエンドへと走りはじめる! 誰かを好きになる素敵な瞬間と、同じくらいの切なさも、すべてつまった完全無欠の恋愛小説。

陽だまりの彼女 (新潮文庫) /越谷オサム(著) 西島大介(イラスト)



■はみ出し者たちが、街の片隅で出会い、不器用に奏でる切ない5編の恋模様
 3|文字で楽しむ、「ピュアな男の恋」-④
  愛についての感じ(講談社文庫)/海猫沢 めろん(著) 市川春子(装画)



レザーフェイスと呼ばれる男は、阿佐ヶ谷駅前で切り絵をする女の子に出会った。プレゼントは渡せないし、メールは送れない。奥手すぎる男の淡く儚い恋の物語(「初恋」)。東のヤクザである金城は、西の色町で働くたま子に惹かれていく。想いがなかなか交わらないまま、不器用な二人は最後の日に通天閣に登ることに(「新世界」)。はみ出し者たちが、街の片隅で出会い、不器用に奏でる切ない恋模様を描く5編の作品集。

◆夢眠ねむさん(でんぱ組.inc)による文庫解説「愛について知っている」収録!◆

レザーフェイスと呼ばれる男は、阿佐ヶ谷駅前で切り絵をする女の子に出会った。
プレゼントは渡せないし、メールは送れない。奥手すぎる男の淡く儚い恋の物語。(「初恋」)

場末のホストクラブで働く町田は、道で倒れていた女性を助けて恋に落ちた。
音楽の趣味がピタリと合い、運命を感じる町田だが、彼女には秘密があり……(「ピッグノーズDT」)

東のヤクザである金城は、西の色町で働くたま子に惹かれていく。
想いがなかなか交わらないまま、不器用な二人は最後の日に通天閣に登ることに。(「新世界」)

世の中にはうまく馴染めないけれど、君に出会うことだけは出来た――

はみ出し者たちが、街の片隅で出会い、不器用に奏でる切ない恋模様を描く5編の作品集。

愛についての感じ(講談社文庫)/海猫沢 めろん(著) 市川春子(装画)


関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック