FC2ブログ
2020 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 08

(2020年メディアミックス作品)4月3日に映画公開される原作&コミック

kage

2020/04/03 (Fri)

メディアミックス2020

2020年に映画化・ドラマ化・アニメ化のメディアミックス作品をご紹介!!
 ■ 映 画 化 作 品(4月3日全国公開)

4月3日(金)公開
┣悲しみより、もっと悲しい物語


映画化・ドラマ化・アニメ化のメディアミックス作品をご紹介!!

映画公開前にチェックするもよし、見た後でじっくり復習するもよし。

合わせて原作本・コミックを楽しんでください!






ジャンル:韓画
 悲しみより、もっと悲しい物語 【4月3日公開】



少年時代に父親を病気で亡くした後、母親に捨てられたケイと、交通事故で両親と妹を一度に失ったクリーム。ふたりは、ある時は家族や友人のように、時には恋人のようにいつも一緒に生きてきた。愛し合っているように見えるが、ふたりの間に愛の言葉はなかった。病魔に侵され、余命があとわずかなことを知ったケイは、自分の代わりにクリームを生涯守ってくれる男性を探そうとする。「愛している」という思いを封じ込めて…。

----------------------------------------------------------------------------------------
■原作の感想
----------------------------------------------------------------------------------------
Arikaアイコン(小)1タイトル通り悲しいけれど、透き通った物語  
家族のいないケイとクリームは、いつも一緒に生きてきた。余命わずかのケイは、クリームを生涯守ってくれる男性を探そうと…。韓国を代表する詩人が自ら映画の監督・脚本を手がけ、原作本も執筆した純愛物語。横書きの小説は初めて。蓮池さんの訳ということで期待して読んでみました。うーん、個人的には、詩的というより、携帯小説みたいだな、と思ってしまった。もっと登場人物の容姿とかの描写が欲しかった。細かい描写がないので、あっさり読み終わった。

自分の気持ちに正直に生きていく事に対して、現実は時に残酷だと思う。彼も彼女も気持ちは1つだったのに、すれ違ってしまった。でも、私には彼の気持ちがとても良くわかる。自分より相手に幸せになってほしいその気持ちが。彼のとった行動は彼女から見たら、望んだことでもなく、理想の形でもなく、苦しいものだったのかもしれない。もし彼が自分の事を話していたら何かが変わったのかもしれない。でも、私が彼なら、彼と同じように何も言わなかっただろう。彼は彼女には不誠実だったかもしれないけれど、それも幸せの形の1つなのかもしれない。かけがえのない相手。泥沼の中で足をからめとられ、身動きができない、お互いしか見えない愛。とても、悲しくなった。次は、楽しくなるやつ読もう。やはり映画を観てからのほうがいいのかな。 映像だときっともっと泣けるんだろうか…。タイトル通り悲しいけれど、透き通った物語でした。




■映画ストーリー
若くして寄る辺ない身の上になった音楽プロデューサーのK(リウ・イーハオ)と、交通事故で家族を失った作詞家のクリーム(アイヴィー・チェン)は、高校1年生のときに校庭で出会い、いつしか共に暮らすようになる。互いに替えがたいパートナーとして毎日を過ごすが、どちらも相手に対する恋心を隠していた。

★映画チェック★
クォン・サンウ主演の韓国映画『悲しみよりもっと悲しい物語』を台湾でリメイクしたラブストーリー。16歳で出会って以来仲がいい男女が、互いを思うあまりすれ違う。ドラマ「元カレはユーレイ様!?」などのリウ・イーハオ、『軍中楽園』などのアイヴィー・チェンに加え、アニー・チェン、ブライアン・チャンらが出演した。

■スタッフ
監督・脚本:ギャビン・リン
脚本:エルメス・ルー
製作:リタ・チュアン
撮影:クワン・プンリョン/ゲイリー・チェン
美術:ヤオ・クオジェン
主題歌:A-Lin

☑映画詳細データ
英題:MORE THAN BLUE
製作国:台湾
配給:ハーク
技術:シネマスコープ/カラー
(新宿武蔵野館ほか)
リンク:公式サイト

■キャスト(役名)
リウ・イーハオ(チャン・チォカイ(別名K))
アイヴィー・チェン(ソン・ユェンユェン(別名クリーム))
アニー・チェン(写真家シンディ)
ブライアン・チャン(歯科医ヤン・ヨウシェン)
エマ・ウー(子猫ボニー)
ハー・ハオチェン(ボニーのマネージャー パン)
ダーチン(レコード会社の社長)
シー・チーティエン(高校時代のK)
ヤオ・アイニン(高校時代のクリーム)
A-Lin(A-Lin)

関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック