FC2ブログ
2020 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2020 10

(2020年メディアミックス作品)8月13日(木)スタート!夏ドラマ化される原作&コミック[おじさんはカワイイものがお好き。]

kage

2020/08/13 (Thu)

2020年夏ドラマ(7月~9月末)
メディアミックス2020

2020年に映画化・ドラマ化・アニメ化のメディアミックス作品をご紹介!!
 ■8月13日(木)スタート!夏ドラマ化される原作&コミック

8月13日(木)放送スタート!
┣木曜ドラマF「おじさんはカワイイものがお好き。」



ドラマを見る前にチェックするもよし、見た後でじっくり復習するもよし。

合わせて原作本・コミックを楽しんでください!






 おじさんはカワイイものがお好き。(フレックスコミックス)/ツトム(著)



■木曜ドラマF「おじさんはカワイイものがお好き。」

■放送日:8月13日スタート 

日本テレビ系 毎週木曜 23:59~24:54(全5回) 


■原作:ツトム「おじさんはカワイイものがお好き。」
(COMIC ポラリス / フレックスコミックス連載中)

■スタッフ
脚本:坪田文
監督:熊坂出
音楽:眞鍋昭大
チーフプロデューサー:前西和成
プロデューサー:小島祥子、熊谷理恵(大映テレビ)
主題歌 :サイダーガール 「落陽」

E13-b043.gif
外部サイト:おじさんはカワイイものがお好き。
----------------------------------------------------------------------------------------
■キャラクター紹介(キャスト)
----------------------------------------------------------------------------------------
小路三貴(43):眞島秀和
オフィス内装を手掛ける会社の営業課課長。バツイチの独身で1人暮らし。渋く、紳士的で仕事もデキるイケオジながら、実は“カワイイものが好きすぎる”という秘密を抱えている。犬のキャラクター・パグ太郎グッズに埋もれている時が至福の時間で、新商品情報をチェックしては妄想を膨らませて幸せ気分に浸っている。

河合ケンタ (38):今井翼
デザイン会社勤務のアートディレクター。派手な見た目に反してカワイイものが好きで、“同志”として小路と心を通わせていく。推しキャラは「くまのがっこう」のジャッキー。

鳴戸渡(36):桐山漣
小路の隣の課の課長。小路に一方的にライバル心を燃やす。部下や小路に対して物言いが厳しく、ヒステリーを起こしがち。陰で“ワンレンメガネ”と言われ嫌われているが、実は大の猫好きという一面を隠し持つ。

仁井真純(18):藤原大祐
小路の甥。アメリカ帰りの大学生で、小路の家に居候することになる。少女漫画家を目指しており、漫画を日々SNSにアップしているが、なかなか小路や母親に言い出せずにいる。

内部リンクD01-g031.gif
2020年夏、木曜ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』
----------------------------------------------------------------------------------------
■ドラマ内容紹介
眞島秀和がカワイイものを愛でるイケオジ熱演! 大悶絶“おじカワ”コメディー 
----------------------------------------------------------------------------------------
ツトムによる同名漫画を眞島秀和主演で連続ドラマ化。渋く、紳士的で、仕事もできる“イケオジ”ながら、実は“カワイイものが好きすぎる”主人公・小路三貴が、見た目とのギャップがあり過ぎる秘密を抱えながら生きる葛藤と、同志たちとの交流を描く“おじカワ”コメディー。眞島演じる小路の“同志”となるデザイナー役に今井翼、小路にライバル心を抱く同僚役に桐山漣、小路宅に居候することになる甥役に藤原大祐が扮する。会社でカワイイもの好きがバレないように気を使う小路の癒やしは、推しの犬のキャラクター・パグ太郎。これまで秘密をひた隠しにしてきた小路は、秘密を共有できる相手と出会い、認め合いながら心を通わせていく。

------------------------------------------------------------------------------------
■原作内容紹介
------------------------------------------------------------------------------------
下記のを掲載。

📚原作の感想
いま一番大事なのはパグ太郎だと・・・・・・!!
カワイイもの好きな40歳バツイチ課長の萌えてる姿が激可愛い!!!

Arikaアイコン(小)1渋くて紳士的で容姿端麗な上に、仕事もできる“イケオジ”の主人公・小路三貴が、実は「カワイイものが好きすぎる」という見た目とのギャップがあるヒミツを致命的な機密のように抱え、葛藤しながら暮らす姿を描くコメディードラマ。小路は43歳の営業部課長で、バツイチ・独身の一人暮らし。子供の頃に姉からぬいぐるみをもらったことがきっかけで犬のキャラクター「パグ太郎」を溺愛するようになり、自宅でパグ太郎グッズに埋もれているときが至福の時間。新商品情報をチェックしては妄想をふくらませて幸せ気分に浸るというキャラクター。

表紙で抱いた印象と違っていて、男らしくあれと育てられた反動(?)か、カワイイものに目がない小路(おじ)課長(40歳バツイチ)がとってもメルヘンでした(笑) 推しキャラへの気持ちは万国共通(?)でコラボカフェに想いを馳せたり、オマケに心を惑わされる姿にわかるー!と思わず唸ってしまうところも(笑) 年齢関係なく好きなものがあるのって素晴らしい!!!可愛いもの好きが実際にバレてもギャップ萌えというか悪い印象にはならいとは思うけれど、主人公のような見た目で気を使える人間だからこそ。現実は厳しいのかもしれません。そんな自分の趣味を誰にも明かさないで生活してきた彼のところに、甥の真純(ますみ)が大学に通うために部屋が決まるまで下宿をすることになるのですが、飾っていたお気に入りグッズを寝室に隠したり、何かと突っかかってくる隣の課の鳴戸課長に探りを入れられたりとなかなか心が休まる暇がない中で、こっそり回したガチャのケースを拾ってくれた人がまさかの同じビルに勤める人で、最初は警戒していたけれど、実はその彼(河合)も可愛いものが好きということがわかって―――。というところで2巻に続きます。是非、小路課長の行く末を見届けたい~!!!

最初は元奥さんにも秘密にしていたほどに周囲に可愛いもの好きがばれないかとビクビク過ごしていた小路さんですが、可愛いもの好きの同性を出会うことでこれからの変化が楽しみ♪おだやかな物語で、見てると自然と癒されます。それにおじさんが好きなものを隠してしまう気持ちやそれに対してのジレンマのようなものを抱えていたりもして、そこに共感しやすかったです。なんでもない話ですが、それがいい。そんな漫画でした。作品の中で登場するオリジナルキャラクターがどれも可愛く、それを愛でるおじさんも可愛いです。この作品を読んでいると、年代や見た目に合わなくても自分が好きでいられるものがある、夢中になれるものがある、日頃の楽しみにできるものがあるって素晴らしいことだなと実感させられます。絵もとてもステキで、お話のテンポも良く、飽きることなく読めると思います。次巻が待ち遠しいです。


マンガ2a
 おじさんはカワイイものがお好き。
ツトムによる漫画。2017年7月6日からフレックスコミックスが運営するWeb漫画サイト『COMIC ポラリス』で更新・連載されており、コミックスは2020年4月14日現在で4巻が刊行されている。イケメンで仕事もできる営業部課長がカワイイものが大好きという秘密を抱えながら葛藤するさまを描く。既刊4巻(2020年4月14日現在)

登場人物🐖
小路三貴(おじ みつたか)〈40〉
営業部課長。容姿端麗で紳士的ではあるが、子供の頃に姉からぬいぐるみを貰って以降「カワイイもの」に目がない。しかし、その真実を周りの人間に言えないまま葛藤を続けている。

河合ケンタ(かわい ケンタ)
デザイナー。小路と同じく「カワイイもの」が大好き。推しキャラは「くまのがっこう」のジャッキー。

鳴戸渡(なると わたる)
小路にライバル心を燃やす営業課長。癇癪持ちで陰では“ワンレンメガネ”というありがたくないあだ名で呼ばれている。実は大の猫好き。

仁井真純(にい ますみ)
小路の甥でアメリカ帰りの大学生。小路の家に居候している。少女漫画家を目指しており、SNSに自身の漫画を更新しているが、そのことを母親や小路には話せていない。



イケメンで仕事もデキる小路課長のひみつ。それは「カワイイキャラクター」に目がないところ! でも、そんなこと、部下のみんなには……言えない―――! (><) 世を忍び、カワイイものを愛でるおじさんの日々の葛藤を描く、「ヒミツのおじかわ」コメディ。小路課長の明日はどっちだ!?

イケメンで仕事もデキる小路課長のヒミツ。それは「カワイイキャラクター」に目がないところ! でも、そんなこと、みんなには……言えない! 「ゆめかわビュッフェ」に行ったり、「NAINスタンプ」をはじめたり、ドキドキしながらカワイイものに……飛び込んでやるっっ!!(大丈夫!?) 世を忍び、カワイイものを愛でる小路課長の明日はどっちだ!? 大人気「ヒミツのおじかわ」コメディ。

イケメンで仕事もデキる小路課長のひみつ。それは「カワイイキャラクター」に目がないところ! でも、そんなこと、みんなには……言えない! お子様に泣かれたり、鳴戸課長の弱み?を握ったり、夢の「カワイイもの合宿」が開催されたり、日々大忙し! ついには「パグ太郎」イベントに申し込むことに……!? 世を忍び、カワイイものを愛でる小路課長の大人気「ヒミツのおじかわ」コメディ第3巻!

ついにイベントで「パグ太郎」と超近キョリ接近!! 推しと近すぎで小路課長の記憶が消えた……!? 一方、鳴戸課長は、甥の真純くんと一緒にお買い物に。……仲良し!? イケメンで仕事もデキる小路課長のひみつ。それは「カワイイキャラクター」に目がないところ! でも、そんなこと、みんなには……言えない! 世を忍び、カワイイものを愛でる小路課長の大人気「ヒミツのおじかわ」コメディ。


ツトム (漫画家)
┣9月19日生まれ。A型。
┣連載中の作品: おじさんはカワイイものがお好き。『COMIC ポラリス』
┣📳ツトム🕺(@tsutomu_kaiten)⁻Twitter
┣💻ジュゲムブログ「カイテン。」

----------------------------------------------------------------------------------------
外部リンク
漫画
📚おじさんはカワイイものがお好き。 - COMICポラリス
📳『おじさんはカワイイものがお好き。』COMICポラリス公式 (@ojikawa_comic) - Twitter

テレビドラマ
📺おじさんはカワイイものがお好き。 - 読売テレビ
📳『おじさんはカワイイものがお好き。』ドラマ公式 (@ojikawa_drama) - Twitter
『おじさんはカワイイものがお好き。』ドラマ公式 (ojikawa_drama) - Instagram





関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック