fc2ブログ
2024 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 04

カドフェス2021|💡感動する!|👩顎木あくみ|🌸累計250万部突破の和風シンデレラ物語!|わたしの幸せな結婚

kage

2021/09/14 (Tue)

夏の文庫2021
2021年の夏、本を読みながら、大切なものに思いを馳(は)せてみませんか?


川文庫『カドフェス2021』。

世界を照らそう。
    ✖
発見!角川文庫2021


心にあかりを灯したり、

サーチライトみたいに遠くを照らしたり。

先の見えないこんな時代、

本はあなたのそばで、世界を照らしていたいのです。

    
■フェアのジャンル項目


注目の映像化作品
青春いっぱい!
感動する!
手に汗にぎる!
名作
心をつかむロングセラー

■アイコンの説明


・・・・受賞作
・・・・映像化
・・・・感想文にオススメ
📲・・・・電子書籍あり
⚡・・・・紙を買うと電子がもらえる。




 💡|感|動|す|る|!
 🌸累計250万部突破の和風シンデレラ物語!|わたしの幸せな結婚

📱⚡
 📚 幸せは、ここから始まる。和風シンデレラストーリー
 わたしの幸せな結婚/著者:顎木あくみ イラスト:月岡月穂



この嫁入りは黄泉への誘いか、奇跡の幸運か――

名家に生まれた美世は、実母が早くに儚くなり、継母と義母妹に虐げられて育った。嫁入りを命じられたと思えば、相手は冷酷無慈悲と噂の若き軍人、清霞(きよか)。数多の婚約者候補たちが三日と持たずに逃げ出したという悪評の主だった。斬り捨てられることを覚悟して久堂家の門を叩いた美世の前に現れたのは、色素の薄い美貌の男。初対面で辛く当たられた美世だけれど、実家に帰ることもできず日々料理を作るうちに、少しずつ清霞と心を通わせていく――。これは、少女があいされて幸せになるまでの物語。

…‥‥‥…
この結婚に幸せな結末などない。そのはずだったのに――
これは、少女があいされて幸せになるまでの和風シンデレラストーリー

Arikaアイコン(小)1帯に和風シンデレラとありましたが、その通りの物語。異能者の名家に産まれたのに能力がなく継母と異母妹に虐げられて育った美世。美世の境遇があまりにも酷すぎて何回も涙が出た。冷酷無慈悲と噂の清霞の元に嫁に出され、辛い境遇から幸せになっていく話だけど、その合間合間に妹の香耶とか胸糞悪いやつが出てきて美世がまた傷ついたり、本当に最低な一家。実の父親も最低すぎる。清霞が美世を想ってくれてよかった。最後の美世の母親の桜の切り株が謎。美世に能力が引き継がれたってことかな? ロマンスというよりも、虐待された女の子が愛されることで少しずつ自尊心を取り戻してゆく物語だった。ちょくちょくさしはさまれる彼女の「私なんて」という思考は自己憐憫というには痛々しく、「はやくよくなってね」という気持ちで見守りたくなってしまう。庇護欲求をかきたてる女性に惹かれるヒーローの気持ちの深い部分は、今はまだ明らかにされていないが、なんやかやうまくいくことを願う。あいされて幸せにるまでの物語なので、安心して読めるけど、ちゃんとハラハラするし読んでる方も幸せになる。世界観も好き。激甘といわけではないのですが、王道のシンデレラストーリーがテンポよく進んでいくのでとても読みやすいです。ストーリーだけなら本当に珍しくないのですが、作者の文章が柔らかく、雰囲気のよい作品となっています。主人公も嫌味が無くて、辛い過去を回想するシーンは泣けます。曲げてはいけない芯はしっかり持っていて、成長していく様子を応援しながら、ラストまで気持ちよく読み終えることができました。しかし伏線もまだまだ回収されていないのでモヤモヤ。シンデレラファンタジーなのに、続きが気になるのは凄いですね、続きもコツコツ読みます!続編小説の4巻と漫画の2巻、うちの近くの店舗で販売されるといいな。覗きに行ってみよう。


  顎木(あぎとぎ)あくみ[小説家]
『わたしの幸せな結婚』(KADOKAWA)でデビュー。『わたしの幸せな結婚』①~④(富士見L文庫)&コミカライズ(ガンガンONLINE)『宮廷のまじない師』(ポプラ文庫ピュアフル)など。
┣📳顎木あくみ(@akm_ag)-Twitter


img023あ
 🐶KADOKAWA「顎木あくみ」 を含む検索

  わたしの幸せな結婚 (富士見L文庫)

㊀わたしの幸せな結婚

 ㊂ ㊃ ㊄

ただ居場所が欲しいんじゃない。旦那さまのそばだけがいい――。
清霞の婚約者として勉強もはじめ、穏やかな日常が訪れたかと思った。けれど美世は夜ごと悪夢に襲われ、だんだん衰弱していく。それがきっかけで、美世と清霞はすれ違い、美世は家を出ることに――。

旦那さまのご両親に、はじめてのご挨拶。
清霞を信じると決めて、少しだけ強くなった美世。清霞の父から誘われて彼の両親が暮らす別荘を訪ねる。けれど義母となる芙由は、激しく美世を拒絶する。心配する清霞に、美世は一人で頑張りたいと伝えるけれど――?

旦那さまの元婚約者候補、現る――。
清霞の両親が住む別邸からの帰りを敵に狙われた美世。 何事も無かったものの、美世は日中を清霞の職場である屯所内で過ごすことに。だけど紹介された女性軍人、薫子と清霞の仲の良さに美世の心は揺らいで……?

旦那さまを想う、この気持ちは――。
清霞への想いに気がついた美世。帝都では異能心教の侵出が進み、美世たちは皇太子、堯人の提案で宮城に身を寄せる。過去の記憶から変化を怖れ、想いが告げられない美世は、ある夜、清霞から思わぬ本心を告げられる。


 ★スペシャルムービー

★スペシャルムービー ~虐げられ編~【上田麗奈×石川界人×八木侑紀】



斎森美世 役/上田麗奈
久堂清霞 役/石川界人
斎森香耶 役/八木侑紀


★スペシャルムービー ~あいされ編~【上田麗奈×石川界人】



斎森美世 役/上田麗奈
久堂清霞 役/石川界人


★スペシャルムービー ~15秒編~【上田麗奈×石川界人】



斎森美世 役/上田麗奈
久堂清霞 役/石川界人

わたしの幸せな結婚逃げ恥

『逃げるは恥だが役に立つ』海野つなみ先生描きおろしイラスト&推薦コメント入りの書籍帯が登場!

大人気コミック『逃げるは恥だが役に立つ』の海野つなみ先生の推薦コメントと全国の書店員、読者さまからの応援コメント入りのスペシャル書籍帯を制作いたしました。海野先生からは『わたしの幸せな結婚』のためだけに限定イラストを描きおろしていただき、「いい夫婦」の先輩である、みくりさん&平匡さんご夫婦からの温かいセリフもお寄せいただきました。

スペシャル帯は全4種類。主人公・美世が作中で身に着けている着物の柄をモチーフにした特別なデザインとなっております。こちらのスペシャル帯が巻かれた小説『わたしの幸せな結婚』第1~4巻は、2020年11月22日(日)頃より随時、全国書店にて展開いたします。


マンガ3
 わたしの幸せな結婚(デジタル版ガンガンコミックスONLINE)
 原作:顎木あくみ(富士見L文庫/KADOKAWA刊) 漫画:高坂りと キャラクター原案:月岡月穂

 ② 

①わたしの幸せな結婚 1巻 (ガンガンONLINE)
異能の家系に生まれながら、その能力を受け継がなかった娘、斎森美世。能力を開花させた異母妹に使用人のように扱われていた。親にも愛されず、誰にも必要とされない娘。唯一の味方だった幼馴染も異母妹と結婚し家を継ぐことに。邪魔者になった美世は冷酷無慈悲と噂される久堂家に嫁ぐことに…。「小説家になろう」発! 和風ファンタジー×嫁入り。結婚から始まる恋愛の物語。

②わたしの幸せな結婚 2巻 (ガンガンONLINE)
はじめて知った、人の“やさしさ”…。異能の家系に生まれながら、その能力を受け継がなかった娘、斎森美世。親にも愛されず、誰にも必要とされない彼女は、冷酷無慈悲と噂される、同じ異能を持つ家系の久堂家に嫁ぐことに。贅沢からは程遠い、名家の令嬢らしからぬ美世の様子に、当主の久堂清霞は興味を惹かれ、やがて美世を大切に想うようになる。けれど、異能の才のない美世は、嫁としての資格がなくて…。和風ファンタジー×嫁入り。奇跡のシンデレラストーリー。

 

Ⓐ 2巻通常版【デジタル版限定特典付き】 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)
※デジタル版限定特典:描き下ろしページ1P収録

Ⓑ2巻特装版【デジタル版限定特典付き】 (デジタル版SEコミックスプレミアム)
ファン待望の「わたしの幸せな結婚」コミックス2巻小冊子付き特装版。
この小冊子でしか読めない、高坂りと先生描き下ろし漫画・イラストや、顎木あくみ先生描き下ろし短編小説などを多数収録。
※デジタル版限定特典:描き下ろしページ1P収録


D15-c004.gif
2021年10月12日発売予定

わたしの幸せな結婚3

「わたしの幸せな結婚」(3)小冊子付き特装版 (SEコミックスプレミアム)
わたしの幸せな結婚3巻 描き下ろし漫画・イラスト・小説を多数収録した小冊子付き特装版
大人気「わたしの幸せな結婚」コミックス3巻にて小冊子付き特装版の発売決定です。この小冊子でしか読めない、高坂りと先生描き下ろし漫画や、顎木あくみ先生描き下ろし短編小説を収録。また高坂りと先生の美麗イラストや公式Twitterで掲載されたイラストも多数収録された、豪華フルカラー冊子!


高坂 りと〔漫画家、イラストレーター〕
┣9月4日愛知県出身。女性。A型。1997年デビュー。水彩を基調とした可愛らしい絵柄と、毒のある作風が特徴。主にスクウェア・エニックスの雑誌で執筆している。

❙ 連 載 中 作 品 
わたしの幸せな結婚(原作:顎木あくみ・キャラクター原案:月岡月穂、ガンガンONLINE)

❙ 過 去 作 品 
プラネットガーディアン(月刊少年ガンガン)全4巻
たそがれのにわ(ガンガンパワード)全2巻
“文学少女”と死にたがりの道化(原作:野村美月・キャラクター原案:竹岡美穂、ガンガンパワード・月刊ガンガンJOKER)全3巻
世界征服チルドレン (Comic B's-LOG) 全3巻
“文学少女”と飢え渇く幽霊(原作:野村美月・キャラクター原案:竹岡美穂、月刊ガンガンJOKER)全4巻

❙ 挿 絵 
お漏らしで泣く頃に 閑話休憩編(著:水澤弘樹、ひぐらしのなく頃に 語咄し編2)

❙ エ ン ド カ ー ド 
TVアニメ『ぱにぽにだっしゅ』 - 第11話


RK - 公式サイト
┣📳高坂りと (@kosakasaka) - Twitter

----------------------------------------------------------------------------------------
2020年11月22日|文庫
┗…11月22日「いい夫婦の日」記念! 累計200万部突破の『わたしの幸せな結婚』が朗読劇化決定!! 小説帯には『逃げるは恥だが役に立つ』海野つなみ先生からの推薦コメントも!
2020年09月15日
┗…人気声優 石川界人×上田麗奈×八木侑紀による、スペシャルムービー公開! 累計120万部突破の和風シンデレラストーリー『わたしの幸せな結婚』第4巻、9月15日発売!

富士見L文庫『わたしの幸せな結婚』
📳『わたしの幸せな結婚』公式Twitter


🍧角川文庫カドフェス2020夏おすすめ本:感動する!➍|小説・文芸[まことの華姫(畠中恵)/アルケミスト 夢を旅した少年(著:パウロ・コエーリョ 訳:山川鉱矢+山川亜季子)/わたしの幸せな結婚(顎木あくみ)




関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック