fc2ブログ
2024 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 04

(僕が女性に読ませたいマンガ-232)おとろし (チャンピオンREDコミックス)/カラスヤサトシ(著)

kage

2022/05/17 (Tue)

Arikaうさたく本2

Arika嬢から、「女性に読ませたいマンガや見てほしいアニメをテーマに書いてみませんか?」

その企画を聞いた時、僕は「書きたいです!」とふたつ返事した。

小説よりも、映画よりも、僕はマンガやアニメから学んだ事が多い。

そしてずっと、マンガやアニメと共に生きてきた。

僕にとって、マンガを読む、アニメを観ることは子どもの頃から生活の一部です。

という事でうさタクの企画☆顔文字アヒヒ






第232回目
  
えっ!カラスヤサトシががホラーに挑戦?しかも怪談を?
おとろし (チャンピオンREDコミックス)/カラスヤサトシ(著)


回、僕が選んだのは、カラスヤサトシ『おとろし』です。

「この世」と「あの世」、「善」と「悪」、「夢」と「うつつ」。

両者相見える世界で湧き立つ静かな怪奇を紡いだ異色のショート・ホラー24作を収録。

いつの世も、げに恐ろしきは、人の業なり…。

日常エッセイやショートギャグ系の作品で知られるカラスヤサトシがホラーに挑戦?

しかもショート怪談を?

一本一本は6Pと短いものの、起承転結がしっかりしたゾクゾク怖い物語がギッシリ。

その完成度の高さに思わず唸る。

|*-ω-)ノsee you NEXT Time☆★

では、また.。.:*・



うさタクのおすすめ
 いんへるの(1・2) (コミッククリエイトコミック)

 

エッセイコミックの名手・カラスヤサトシがみせる、もうひとつの「怖い顔」! 

話題のWeb連載ホラー、待望の単行本化!




ありゃ人やない。人に似たなんかやろ。

「たまむすび」「BRUTUS」「週刊文春」など各所で高評!
エッセイコミックの名手が描く「読むと厭(いや)になる」怪奇短編連作。

Webコミックサイト「コミクリ!」掲載時に大きな反響を呼んだ「ぢごくもよう」「大正三十四年」をはじめ、「アフタヌーン」2019年12月号に出張掲載された「姫かたり」、本書のための描き下ろし「吉日」など、全十七編を収録。



関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック