FC2ブログ
2019 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 01

ブログ・ネットラジオ連動企画 「あなたの心に響いたアニメのキャッチコピーを教えて下さい」1

kage

2012/05/18 (Fri)

ピッコロのらじお

*FC2ブログ『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』企画第1弾 (発案者:鳴沢楓)
Arika連動01
★*Arikaでございます。 今回はブログの連動企画に参加することにしました。「あなたの心に響いたアニメのキャッチコピーを教えて下さい」が今回はテーマだそうです。そこで、私も考えてみました。



ニメの心に響いたキャッチコピーでアタシがイチバン最初に思い浮かべたのがコレだ!

ヒント、
1992年7月18日から東宝系で公開された。

スタジオジブリ制作の長編アニメーション作品。

主人公が豚になった男。


  答え! 紅の豚
「カッコイイとは、こういうことさ。」

紅の豚 (2) (アニメージュコミックススペシャル―フィルム・コミック)紅の豚 (2) (アニメージュコミックススペシャル―フィルム・コミック)
(1992/08)
アニメージュ編集部

商品詳細を見る



界大恐慌時のイタリア・アドリア海を舞台に、飛行艇を乗り回す海賊ならぬ空賊(空中海賊)と、それを相手に賞金稼ぎで生きるブタの飛行艇乗りの物語で、第一次世界大戦後の動乱の時代に生き、夢を追い求める男達の生き様を描くストーリー。

もちろん、公開当時(1992)に映画館のスクリーンという空で飛行機乗り男たちの勇姿を観に行った1人でした。

そして、その格好よすぎにふいた!!!

面白いよ!  かっこいいよ!! そして、最高の豚さんだよ!!!

なんていうか、この映画はさ、大人向けというか、男性向けだと思う。

未熟な少年青年が冒険しながら成長していく話じゃなくて、もう完熟した、成長した大人がいっぱい出てくるわけだ!!

それぞれの信念とか、過去とかをしっかり抱えた大人がいっぱい出てくるわけだ!!

女のアタシが男のカッコ良さを語るのは奥がましい。

しかし、敢えて女のアタシだからこそ、この作品の主人公ポルコを観てて思った「男のかっこよさ」がある。

「男の単純さ、かわいさ、情けなさ、愛くるしさ」

そして、クールなニヒリストのようにも見えるが、実は「男の臆病さ、繊細さ」を合わせ鏡の様に持っている。

そして、そんな男を幸せにしてあげられるのはアタシしかないって思わせる容姿を超えた魅力

それこそが「カッコイイとは、こういうことさ。」なのではなかろうか? 

Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

スタジオ・ジブリの作品ではあるが、子供にはかなりの難しいアニメ作品である事には間違いない!?

もし、主人公ポルコのカッコよさを十個以上語れるようになったら一人前の男だと認めてあげよう!






ピッコロのらじお

ブログ・ネットラジオ連動企画とは…
■現在毎週水曜日の夜11時からアニメについて語るらじお【ピッコロのらじお♪】を放送していますが、そちらで企画コーナーが新しく立ち上がりました。
簡単に説明しますと、ピッコロさんと楓さんが毎週交代でアニメに関わるテーマを提示し、それについて語るコーナーを設けられました。ただ、現在当ブログは共同運営という形をとっていますのでブログとらじお♪を連動させた上で、盛り上げていきたいと思いますとの事です。
★今回のブログとねっとらじお(2012年5月16日夜11時放送)の連動企画は、「あなたの心に響いたアニメのキャッチコピーを教えて下さい」でした。
★ブログ・ネットラジオ連動企画 「あなたの心に響いたアニメのキャッチコピーを教えて下さい」 鳴沢楓編
★ブログ・ネットラジオ連動企画 「あなたの心に響いたアニメのキャッチコピーを教えて下さい」 全力丘編
★ブログ・ネットラジオ連動企画 「あなたの心に響いたアニメのキャッチコピーを教えて下さい」 ピッコロ編

ピッコロのらじお1
関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

kage

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ブログ・ネットラジオ連動企画 「あなたの心に響いたアニメのキャッチコピーを教えて下さい」1】
★*Arikaでございます。 今回はブログの連動企画に参加することにしました。「あなたの心に響いたアニメのキャッチコピーを教えて下さい」が今回はテーマだそうです。そこで、私も考...

2012.05.19 (Sat) | まとめwoネタ速neo