FC2ブログ
2019 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 01

ブログ・ネットラジオ連動企画 「あなたの心に響いたアニメのキャッチコピーを教えて下さい」2

kage

2012/05/18 (Fri)

ピッコロのらじお

*FC2ブログ『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』企画第1弾 (発案者:鳴沢楓)
Arika連動01
★*Arikaでございます。 今回はブログの連動企画に参加することにしました。「あなたの心に響いたアニメのキャッチコピーを教えて下さい」が今回はテーマだそうです。そこで、私も考えてみました。



ニメの心に響いたキャッチコピーでアタシが二番目に思い浮かべたのがコレだ!

ヒント
2011年4月17日~10月2日、MBS・TBS系列全国ネットにて放送(全25話)された。

2012年冬、劇場版決定!

二卵性双生児で、BL的薄い本では兄が受け、弟が攻め!



  答え!
青の祓魔師
「運命を、切り裂け」。


青の祓魔師 10(完全生産限定版) [Blu-ray]青の祓魔師 10(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2012/03/21)
岡本信彦、福山潤 他

商品詳細を見る



道院で暮らす15歳の少年・奥村燐は、双子の弟・雪男が名門高校・正十字学園への進学を決める一方、進路が決まらない自分に焦りを募らせていた。

そこに、突如「父」を名乗る魔神(サタン)が現れ、悪魔が棲む虚無界へと連れ去ろうとする。高名な祓魔師である養父・藤本獅郎は、命を懸けて燐を守り死んでしまう。燐は己の無力さを悔やみ、祓魔師になって魔神と闘うことを強く決意するというストーリー。

この物語の面白さは、この双子の兄弟が自分の運命とどう戦っていくのかである。

虚無界と物質界の狭間に立たされた二人は、祓魔師として血の運命に抗うことができるのか!?

そこで、「運命を、切り裂け」。のキャッチコピーが生きてくる。

サタンの落胤(人間と悪魔の混血)として生まれ、自分への恐怖に打ち勝ち、燐たちはどう自分の運命を、切り裂いていくのか?

兄を守るために7歳から祓魔を学び強くなった雪男だが、サタンの落胤として目醒めてしまった兄をどう守っていくのか?

アニメ版の展開はイマイチだったが、駄作と言い切れるほどのレベルではなく、キャラが気に入れば作画の良さもあり楽しめる作品だった。

流石、日曜日5時枠というべきか、A-1 Picturesの作画能力の高さもあり、クォリティは高く、迫力のある戦闘シーンは見ていて心地の良いアニメーションであった。

特に主人公の能力である「青い炎」演出は美しく描かれており、絵面的には高クォリティの作品でもある。

声優さんもきっちりとした配役でキャラのイメージと合っており不満はない。

2012冬に劇場版が決定したが、果たして劇場版にはどんなキャッチコピーがつくのか期待している。


青の祓魔師 コミックカレンダー2012  (SHUEISHA コミックカレンダー2012 )青の祓魔師 コミックカレンダー2012  (SHUEISHA コミックカレンダー2012 )
(2011/11/17)
加藤 和恵

商品詳細を見る


劇場版「青の祓魔師」公式サイト





ピッコロのらじお

ブログ・ネットラジオ連動企画とは…
■現在毎週水曜日の夜11時からアニメについて語るらじお【ピッコロのらじお♪】を放送していますが、そちらで企画コーナーが新しく立ち上がりました。
簡単に説明しますと、ピッコロさんと楓さんが毎週交代でアニメに関わるテーマを提示し、それについて語るコーナーを設けられました。ただ、現在当ブログは共同運営という形をとっていますのでブログとらじお♪を連動させた上で、盛り上げていきたいと思いますとの事です。
★今回のブログとねっとらじお(2012年5月16日夜11時放送)の連動企画は、「あなたの心に響いたアニメのキャッチコピーを教えて下さい」でした。
★ブログ・ネットラジオ連動企画 「あなたの心に響いたアニメのキャッチコピーを教えて下さい」 鳴沢楓編
★ブログ・ネットラジオ連動企画 「あなたの心に響いたアニメのキャッチコピーを教えて下さい」 全力丘編
★ブログ・ネットラジオ連動企画 「あなたの心に響いたアニメのキャッチコピーを教えて下さい」 ピッコロ編

ピッコロのらじお1

関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

kage

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ブログ・ネットラジオ連動企画 「あなたの心に響いたアニメのキャッチコピーを教えて下さい」2】
★*Arikaでございます。 今回はブログの連動企画に参加することにしました。「あなたの心に響いたアニメのキャッチコピーを教えて下さい」が今回はテーマだそうです。そこで、私も考...

2012.05.19 (Sat) | まとめwoネタ速neo