FC2ブログ
2019 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 01

【BL小説】交渉人は愛される/榎田尤利

kage

2012/06/25 (Mon)

アイコンりす不定期に連載中!
Arika(BL)
BL好き案内人が初心者用にCD、コミック、小説のお勧め萌えポイント押えたレビュー★


もっと俺を欲しがれよ。

俺がおまえを欲しいのと同じくらい、欲しがってくれ!!


困難に愚直に向き合っていく芽吹。

そんな芽吹を愛する仲間たち、そんな芽吹を見守る兵頭の存在が、彼を支えている。

愛される交渉人、芽吹の帰る場所は…



交渉人は愛される (SHYノベルス)交渉人は愛される (SHYノベルス)
(2011/07/29)
榎田 尤利

商品詳細を見る


下町は両国に芽吹ネゴオフィスの事務所を構える民間の交渉人・芽吹章の恋人は泣く子も黙ると評判の周防組の若頭・兵頭寿悦だ。

いくつもの試練を乗り越え、強い絆を持つようになったふたりだが、芽吹には芽吹の兵頭には兵頭の仕事があり、
交渉人とヤクザであるふたりの考えが相容れるはずがなかった。

さて今回の話は・・・


渉人の芽吹は、鵜沢組の組長に息子・万里雄の救出を依頼される。

断ることが出来ず引き受けた芽吹だが、万里雄を軟禁しているのは、恋人である兵頭のいる周防組で…

それは兵頭を相手に交渉することでもあった!?

恋人でありながら、時には敵対するふたりが手に入れた結末とは・・・


交渉人シリーズ第7弾!!(EXを含む)
第1弾:交渉人は黙らない
第2弾:交渉人は疑わない
第3弾:交渉人は振り返る
第4弾:交渉人は嵌められる
第5弾:交渉人は諦めない
第6弾:スウィーパーはときどき笑う(交渉人シリーズEX.)
第7弾:交渉人は愛される


Arika応援1


BL感想★
Arika(BL)

『交渉人』シリーズの区切りとなるこの作品は、過去を乗り越えた交渉人・芽吹の生き方が分かる一冊。

彼は難しい依頼に苦戦しながらも、序盤から中盤にかけてはおなじみの軽快なテンポで話が進んでいきます。

しかし、後半で事態は一変シリアスモードに…。

今まで何度も苦境を乗り越え、自分を追い込んできた芽吹が見せる本気には圧倒さてます!!

今回は、今までのように芽吹と兵頭が恋愛で悩む話ではありません。

2人の間にはもう揺るぎない信頼関係があり、仕事上では相容れない互いの立場を認めた上で付き合っているのですから。

その上で、どのようにお互いを尊重し、想い合っているかを痛いほど感じさせてくれます!

シリーズ一段落だから主要キャラは全部出しとけ…みたいなノリではなく、環事件以降の2人の揺るぎない信頼関係を、日常的な会話や仕草、やり取りから感じられてさりげなく感じられて、いちBL読者として、2人の幸せを願いたくなるような感じでした。

とは言え、話はかなりドタバタで、欲を言えば、もう少し2人のおバカなやり取りや、読んでるこっちが恥ずかしくなるような初々しい恋愛模様(?)を読みたかったなぁ、とか思いました。

そんなわけで、シリーズは(ひとまず)一段階だとか。

でも、将来的には番外編とか出そうですよね。

何年後になるか分かりませんが、気長に待ちたくなる作品でもあります。

2人の関係の変化や絵柄の変化等、見所はたくさんありますよ!

榎田さんのこのシリーズは、一読の価値あり、表紙は相変わらず美しいです。


Arikaアイコン(小)2
ブログ・ネットラジオ連動企画第5弾!!
「リアルからの離脱」 あなたがオタクに目覚めたきっかけになった作品を教えて下さい・・・ 

こちらでArikaが選ぶBL小説・Myベスト3(2012年6月13日時点)1位に選びました。




『交渉人』シリーズ第6弾!!(EXを含む)まで
■読んだことのない方はぜひ1弾から読んでみてネ!

第1弾:交渉人は黙らない
交渉人は黙らない (SHYノベルス)交渉人は黙らない (SHYノベルス)
(2007/02/23)
榎田 尤利

商品詳細を見る



第2弾:交渉人は疑わない
交渉人は疑わない (SHYノベルズ)交渉人は疑わない (SHYノベルズ)
(2008/10/30)
榎田 尤利

商品詳細を見る



第3弾:交渉人は振り返る
交渉人は振り返る (SHYノベルス)交渉人は振り返る (SHYノベルス)
(2009/05/28)
榎田 尤利

商品詳細を見る



第4弾:交渉人は嵌められる
交渉人は嵌められる (SHYノベルス)交渉人は嵌められる (SHYノベルス)
(2010/07/29)
榎田 尤利

商品詳細を見る




第5弾:交渉人は諦めない
交渉人は諦めない (SHYノベルス)交渉人は諦めない (SHYノベルス)
(2010/07/29)
榎田 尤利

商品詳細を見る



第6弾:スウィーパーはときどき笑う(交渉人シリーズEX.)
スウィーパーはときどき笑う 交渉人シリーズEX. (SHYノベルス)スウィーパーはときどき笑う 交渉人シリーズEX. (SHYノベルス)
(2010/12/25)
榎田 尤利

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

kage

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【BL小説】交渉人は愛される/榎田尤利】
不定期に連載中!■BL好き案内人が初心者用にCD、コミック、小説のお勧め萌えポイント押えたレビュー★もっと俺を欲しがれよ。俺がおまえを欲しいのと同じくらい、欲しがってくれ!!困...

2012.06.26 (Tue) | まとめwoネタ速neo