FC2ブログ
2021 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2021 05

【BLコミック】メリーチェッカ/鈴木 ツタ

kage

2012/07/04 (Wed)

アイコンりす不定期に連載中!
Arika(BL)
■BL好き案内人が初心者用にCD、コミック、小説のお勧め萌えポイント押えたレビュー★


ほんわか熊さん×黒髪メガネ!

誰にも言えない、俺が男に恋をしたなんて…

素顔を見せない不器用な男の、人生初の恋の駆け引き!?

冷静だけど本音もこぼれる大人の青春!?




メリーチェッカ(キャラコミックス)メリーチェッカ(キャラコミックス)
(2011/01/25)
鈴木 ツタ

商品詳細を見る




気テキストサイトの管理人”塩”として、ブログ更新やオフ会を楽しんでいる面白ネタ大好きな毒舌サラリーマン潮見。

彼は、ストレスのたまるサラリーマン生活で癒しが欲しいと思うこともあるけれど、1人でもそれなりに充実した時間を過ごしていました。

ある日、ネットで話題の謎の癒し系萌えキャラ女子高生(?)ブロガー”みやたん”がオフ会に参加する知らせが!

男たちの妄想を かき立てる…!?

しかしいいネタになりそうだと楽しみにして向かった先には、女子高生とは程遠い熊のような大男がいて・・・。

Arika応援1





BL感想★
Arika(BL)

『3軒隣の遠い人』のサブキャラ・潮見が本作の主人公です。

充実したネットライフを送る潮見の様子は、いかにもイマドキいそうな男性像。

毒舌が売りのサイト管理人潮見は、実は大のテレ屋さん(表情には出しません)。

潮見は他人を観察して妄想するのが趣味で、その観察眼は鋭く、「本当は本心を全てさらけ出すのが大の苦手」と、自分のこともよくわかっていて、それでも心地よく暮らせる現状に、ある程度満足している大人。

それを踏まえつつ、自分に好意を抱くみやたんに惹かれる気持ちをジタバタせずに受け入れる姿が男前です!

こういう人って現実に結構いるんじゃないかと思います。

「おれをほめてんじゃねえよ」とか「かわいいっていわないでください」とか、クールで無表情のままテレるところがツボ。

付き合い始めの頃って、わりと誰でも、甘い雰囲気になると恥ずかしくていたたまれないような気分になるものだと思うのですが、それをメガネでクールな毒舌男が演ってくれるからたまりません。「おれには向いてない・・」と心でツッコミを入れつつも自分に素直で前向きな潮見がかっこかわいいです。

みやたんに「かわいい」と言われ、照れ隠しで怒ったり、男前なのに、ツンデレ&誘い受け成分も入っている潮見が目をそらしながら告白したりする姿はまさに「塩タンハァハァ!!』と言いたくなる可愛らしさ

それを細やかな人物描写で見せ、共感できる快作です。

ネット文化に詳しい人は必見!

サイト持ち、ブログ持ちさんには特に共感出来ることもあり2倍楽しめるのではと。

みやたんを振り回し、自分も振り回される、可愛い男子2人。

大人の青春に浮足立つ、ほんわか熊さん×黒髪メガネにとことん癒されました!



Arikaアイコン(小)2
ブログ・ネットラジオ連動企画第5弾!!
「リアルからの離脱」 あなたがオタクに目覚めたきっかけになった作品を教えて下さい・・・ 

こちらでArikaが選ぶBLコミック・Myベスト3(2012年6月13日時点)位に選びました。




関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック