FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

【BLコミック】キャッスルマンゴー/作画:小椋 ムク×原作:木原 音瀬

kage

2012/07/11 (Wed)

アイコンりす不定期に連載中!
Arika(BL)
■BL好き案内人が初心者用にCD、コミック、小説のお勧め萌えポイント押えたレビュー★


三十路AV監督×高校生のスローテンポラブ❤

実家がラブホテル(亡き父上の遺していったもの)の奨学高校生・万(よろず)。

そこをロケ地としてAVを撮る三十路監督・十亀(とがめ)の物語




キャッスルマンゴー 1 (MARBLE COMICS)キャッスルマンゴー 1 (MARBLE COMICS)
(2011/04/20)
小椋 ムク、木原 音瀬 他

商品詳細を見る


校生・城崎万(よろず)の自宅は、亡き父が遺したらラブホテル「キャッスルマンゴー」。

その跡を継ぐことが、万の密かな夢でした。

あるとき、万はホテルへAV撮影にやってきた監督の十亀と最悪な出会い方をし、さらにゲイの十亀が、弟の悟と仲良くする様子に危機感を募らせます。

魔の手から弟を守るため、万は酔って意識をなくした十亀に抱かれた風を装い、責任を取らせて自分と付き合うように仕向けるが・・・。




Arika応援1
BL感想★
Arika(BL)

人気作家・木原音瀬先生が原作で、デビュー以来注目されてきた小椋ムク先生が作画という期待のタッグの長編。

小説家と漫画家のコラボはいろいろあるけれど、これほど予想外で相乗効果の高い作品は見たことがない。

ストーリーと絵にしっかりとした背骨が通っていて、小椋ムクさんに木原さんのアクを、木原音瀬さんに小椋さんの爽やかさを加えて、それぞれの作品とは違った別のものができている。

ハートフルな中に切なさが漂い、絵もストーリーも相性抜群、かつ純なときめき満載です!!

万(よとず)は小さい頃にお父さんを亡くし、弟・悟(さとし)を守り、母親を支えていこうとするしっかり者…、常に気を張ってる高校生ですが、実は甘えられる存在を欲してます、潜在的に。

ラブホテル『キャッスル・マンゴー(万と悟を合わせてマンゴー)』にAV撮りのロケに現れた監督・十亀はゲイを公言しているものの、自身のストライクゾーンが極端に狭いため、ヘテロ向けのAVしか撮りません(※ちなみに、実は、万がマジ好みのタイプ)。強面なのに、眼差しがとても優しい実に不器用な男です。

磁石のように出会った二人、いがみ合いから、お互いを知るほどに、徐々に心は近づいていきますが付き合いの始まり方に問題ありなのでうまく行ってほしいのに否応無く、ハラハラします。

生真面目で不器用な万と、口の悪い三十路の十亀という、年の差&なりゆきカップルなわけですが、思春期でファザコン気味な万が、包容力のある十亀に距離を縮められていく姿に『そうこなくっちゃ!』と思わずニヤニヤ(・∀・)

時代遅れなラブホテルという設定や、世間では眉をひそめられる環境に身を置きつつ、それぞれ誇りを持って生きている人物像も、味わい深くて愛おしくなっちゃいます。

実はあまりにも凄惨な過去を持つ十亀。

1巻では小さなすれ違いも生まれそうで、2人の物語がこれからどう動くのか、要注意です!

まだ完結していないので油断はできないけれど、ハッピーエンドが見てみたい。

物語はもちろん、脚本付きなので申し分なく引き込まれる鬼に金棒の組み合わせでございますので2巻も楽しみです。


Arikaアイコン(小)2
ブログ・ネットラジオ連動企画第5弾!!
「リアルからの離脱」 あなたがオタクに目覚めたきっかけになった作品を教えて下さい・・・ 

こちらでArikaが選ぶBLコミック・Myベスト3(2012年6月13日時点)位に選びました。




関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック