FC2ブログ
2019 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 01

【BLコミック】鮫島くんと笹原くん/腰乃

kage

2012/07/17 (Tue)

アイコンりす不定期に連載中!
Arika(BL)
■BL好き案内人が初心者用にCD、コミック、小説のお勧め萌えポイント押えたレビュー★


潔癖でヘタレな鮫島くん×無神経な男前の笹原くん

男・鮫島、決めるときは決めます!!!!!

押すな引くなの友情シーソーラブ❤




鮫島くんと笹原くん (MARBLE COMICS)鮫島くんと笹原くん (MARBLE COMICS)
(2011/03/20)
腰乃

商品詳細を見る



学の同級生でバイト先も一緒の鮫島と笹原。

笹原は鮫島の部屋に困り込むことが日常茶飯事で、居場所のいい友人同士。

でも、鮫島が笹原に突然告白。

微妙な空気になりつつも、関係を壊れてしまうのが嫌だからと、笹原は試に思わせぶりな態度をとってみるけど、鮫島の様子は変わりありません。

「ならこのままでいいじゃん」

と思った矢先、鮫島が突然キレて!?

その結果、成り行きで一緒にゲイビデオを見るハメになった2人は…。


Arika応援1
BL感想★
Arika(BL)

最初にとてもジャンル分けのむずかしいカップリングのお話だと思いました。

ヘタレ攻め…なんだろうけど、厳密に言うと違ってくるかもしれません。

タイトルどおり「鮫島くんと笹原くん」のお話としか言いようがありませんが、だからこそ読み終えたらこの2人が大好きになってること請け合いです。

「好きなんだけど…」

「え? うっそキモ」


そんな告白から始まったドタバタラブ

普段はヘタレなのに、キレたら何を言い出すか分からない攻めの鮫島。

笹原に対して強気な態度に出たと思えば、ぐるぐる悩んで勝手に身を引いちゃうところが面倒くさいけど愛しい。

そんな鮫島の起爆剤になるのが、お調子者な笹原の小悪魔的行動。

たたみかけるような2人の会話劇はまさに抱腹絶倒でございます。

さらにミソなのが、暴走が持ち味の鮫島と違い、互いの関係を意外と冷静に見据えている笹原の言動。

とりあえず行動してみるチャレンジャーでもあり、攻めっぽさを見せるところも美味しいのです!!!

Hシーンもさすがの濃さで、腰乃先生流の絶妙な紆余曲折もてんこ盛り&笑って萌えて没頭できるお話です。

アタシ的ツボは、潔癖症で童貞で不器用極まりない鮫島くんのそのクセ告白の仕方に注文をつけ、裸も見せないそんな彼の読めない言動が実に面白い!!


Arikaアイコン(小)2
ブログ・ネットラジオ連動企画第5弾!!
「リアルからの離脱」 あなたがオタクに目覚めたきっかけになった作品を教えて下さい・・・ 

こちらでArikaが選ぶBLコミック・Myベスト3(2012年6月13日時点)位に選びました。






原作とあわせてオススメです☆ ドラマCD
Dramatic CD Collection 鮫島くんと笹原くんDramatic CD Collection 鮫島くんと笹原くん
(2011/09/22)
アニメCD

商品詳細を見る


ディスク:1
1. 夜明け
2. セントバレンタインの試し
3. キレた鮫島くんが出した条件
4. 楽しい鑑賞会
5. 鮫島くんとの出会い
6. 珍妙な展開
7. 好きのアピール
8. 帰り際の抱擁

ディスク:2
1. 笹原くんの結論
2. 告白の演出
3. 可愛い告白からの…
4. 前言撤回
5. 鮫島くんの謝罪
6. 裸な鮫島くんと笹原くん
7. リターンな笹原くんと鮫島くん



東京漫画社が刊行しているマーブルコミックス(ボーイズラブ系)の人気作品「鮫島くんと笹原くん」のドラマCDです。

原作を読んで、大好きな2人のドラマCD発売とあってかなり期待してたんですが、期待を裏切らない内容でした(≧∀≦)

同作者の「隣の」は細部まで原作に忠実だったのに比べ、今作の「鮫島くんと笹原くん」は、原作にはないあれやこれが…(聞いてからお確かめ下さい(笑))

いろんな意味で原作と比較しながら聞いて頂くと楽しいかもですね♪

声優の2人は私の予想とは違う方々だったのですが、さすがプロ!!

私の脳内はすっかり2人の声に上書きされました♪

ぜひ何度も聞いて楽しんでほしい作品です(*⌒▽⌒*)

原作とあわせてオススメです☆

ドラマは、好評発売中のコミックス「鮫島くんと笹原くん」をまとめた内容に加えて、アンソロジー「cab」の3周年記念特別付録小冊子に掲載された「笹原くんと鮫島くん」も収録。

男・鮫島、決めるときは決めます!!!!!

大学の同級生でバイト先も一緒の友人・鮫島くんに告白され、足の指まで舐められた笹原くん。

スルーを決め込めばちゃんと自覚しろなんて強気で攻められ、受け入れようとすればヘタレて逃げ出す鮫島くんに、もう笹原くんはイライラドキドキムラムラ…!? 

潔癖でヘタレな鮫島くん×無神経な男前の笹原くん

ドタバタな2人が賑やかに贈るハッピーラブコメディがついにドラマCD化!

カップリングが逆転する、その後のお話「笹原くんと鮫島くん」も同時収録!

〈封入特典〉
キャストサイン+一言コメント+写真付きブックレット

〈キャスト〉
鮫島:前野智昭
笹原:岸尾だいすけ…他

原作:「鮫島くんと笹原くん」原作&漫画:腰乃(東京漫画社刊行 マーブルコミックス)


関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック