FC2ブログ
2021 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2021 05

そうだ 京都、行こう。

kage

2012/08/29 (Wed)

ほん運び 特集 感性にまかせて選ぶ
なんだか○○な本の選び方 No/001
★ときには感覚や気分にまかせて本を選んでみませんか? あなたがピンときたとき本は、今のあなたの心の中をそのままうつし出しているのかもしれません…今回は雑画家2人が感覚や気分で選んだセレクト25冊★


■なんだか、旅したくない?で選びました!

本なら現実世界の旅も、空想世界の旅も可能。

写真をめくるたびに

「そうだ京都、行こう。」なんて

なんだかふらっと旅に出てみたくなるのです。

アイコンりす今回のBook案内人…Arika


そうだ京都、行こう。 (淡交ムック)そうだ京都、行こう。 (淡交ムック)
(2004/10)
淡交社編集局

商品詳細を見る




「そ
うだ京都、行こう。」

あのJR東海・京都キャンペーンポスターの写真と文10年分が一冊の本になりました。

圧倒的な風景写真とつぶやきにも似たコピー。

旅心が目を覚まさせます。

最高に美しい大好きな京都が、今ここに。





Arika感想

「My Favorite Thinge」の音楽に合わせて流れる美しい桜や紅葉、隠れ家のようにひっそりたたずむ寺院。

そして、つぶやきにも似たコピー。

そう、10年以上前も続くあの人気CMの集大成でもあるこの本は、舞台の地図と解説もついて旅ごころをくすぐられる通好みの京都案内にもなっています。

あの美しい風景を映したCMを初めて見てから、もう10年になる…

こんな景色があったとか、懐かしくなるのもいいし、改めて京都の奥深さを知るにもいい。

何より、何処も自分の足で行って見られる景色ばかりなのだからいい。

海外もいいけれど、まずは自分の住む国の素晴らしい風景を楽しんでみては?

ページを進めるうち、心はどんどん京都へ心が向かいます。

ポスターやCMでしか見られなかったこの写真&文を自分のものにできたのには、とっても感謝です。




F03-b104.gif 
■当ブログを「厳選!書籍全般レビューブログ」の1つとして紹介させて頂いております。


■新書・文庫本に関する人気のおすすめ感想ブログ・書評レビューまとめランキングサイト
新書・文庫本マニア

あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?

新書・文庫本マニアは、おすすめ情報・感想ブログ・書評レビュー・Twitter・ニュース・Q&Aなど、話題になっている口コミ・記事をまとめた本の人気ランキングサイトです。

様々な切り口から、あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?



FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック