FC2ブログ
2020 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 08

南の島の恋の歌/Cocco

kage

2012/09/02 (Sun)

ほん運び 特集 感性にまかせて選ぶ
なんだか○○な本の選び方No/006
★ときには感覚や気分にまかせて本を選んでみませんか? あなたがピンときたとき本は、今のあなたの心の中をそのままうつし出しているのかもしれません…今回は雑画家2人が感覚や気分で選んだセレクト25冊★


■なんだか、誰かに恋したい気分。で選びました!


アイコンかえる今回のBook案内人・・・風うろこ


南の島の恋の歌南の島の恋の歌
(2004/08/10)
Cocco

商品詳細を見る





の島の海。

聞こえてくるのは人魚の切ない恋の歌。

人魚の切ない恋を通して”愛”を届ける・・・。

全てのものたちに惜しみない愛を注ぐと、世界はこんなにも明るい美しさで満たされるのです。

ミュージシャンでもありアーティスト、また「ゴミゼロ大作戦」などユニークな活動でも知られるCocco作目の絵本です。




↑プチって押して頂けると励みになります。



ARIKAと風1感想

とても、色使いが綺麗で、眺めていて気持ちが穏やかになれるし、言葉の積み重ねも、柔らかいです。

曲を聴いていても、そうなのですが、この絵本を読んでいても、沖縄(実際に訪れた事はありませんが)を感じる気がします。

ありがちな「道徳心」「教訓」をふりかざすわけでもなく、ただ「そこ」に存在しているだけの絵と言葉の世界。

なのに、とても温かい気持ちになれるわたしがいた。

温かくて、悲しいわけでもないのに少しだけ泣いてしまいそうな、そんな感情が溢れてくる。

それに「言葉」は必要ない気がします。

読む人がそれぞれに「何か」を感じればそれでいいと思います。

Cocooさんだって、読む人全員に同じ感情を抱いてなんて、きっと考えてないと思うからね…。





F03-b104.gif 
■当ブログを「厳選!書籍全般レビューブログ」の1つとして紹介させて頂いております。


■新書・文庫本に関する人気のおすすめ感想ブログ・書評レビューまとめランキングサイト
新書・文庫本マニア

あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?

新書・文庫本マニアは、おすすめ情報・感想ブログ・書評レビュー・Twitter・ニュース・Q&Aなど、話題になっている口コミ・記事をまとめた本の人気ランキングサイトです。

様々な切り口から、あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?



FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック