FC2ブログ
2020 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2020 12

リトルプレスの楽しみ/柳沢 小実

kage

2012/09/28 (Fri)

ほん運び 特集 感性にまかせて選ぶ
なんだか○○な本の選び方No/23
★ときには感覚や気分にまかせて本を選んでみませんか? あなたがピンときたとき本は、今のあなたの心の中をそのままうつし出しているのかもしれません…今回は雑画家2人が感覚や気分で選んだセレクト25冊★

なんだか、自分だけの1冊を作ってみよう!


アイコンりす今回のBook案内人…Arika


リトルプレスの楽しみリトルプレスの楽しみ
(2006/01/18)
柳沢 小実

商品詳細を見る




しゃれなミニコミを作ってみたら。

かわいくて、楽しい! 知られざるミニコミの世界。

規模の大小を問わず、さまざまな分野で活躍するアーティストや団体、カフェ、ショップを運営する人たちなどが作る小冊子=「リトル プレス」そのアイデアとセンスの良さは天下一品!

刷り部数が少なく、ネット販売や限られた店舗にしか置かれていないものを中心に約40種掲載。

制作者の活動内容が伝わるよう、ライフワークもご紹介。






Arika感想

リトルプレスとは、書店やカフェ、雑貨屋さんでみかける小さな本。

大手の流通を通さずに個人で発行・販売している自由なスタイルの本のことです。

テーマは、暮らしを豊かにするささやかな提案や旅の記録、作品展のカタログとしてなど、バラエティに富んでいます。

版型も傘の形やカード形式、オマケつきもあったりと遊び心いっぱい。

製作者の名前を見ると今をときめくデザイナーやクラフト作家、料理研究家の方々が関わっているものも多く、プロが自分の本当に好きなものを表現したくて創っていることがよく分かります。

何だかウズウズしてきませんか?

そんな人のために制作費用など詳細なデータまで記載されていますので参考にどうぞ!!



F03-b104.gif 
■当ブログを「厳選!書籍全般レビューブログ」の1つとして紹介させて頂いております。


■新書・文庫本に関する人気のおすすめ感想ブログ・書評レビューまとめランキングサイト
新書・文庫本マニア

あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?

新書・文庫本マニアは、おすすめ情報・感想ブログ・書評レビュー・Twitter・ニュース・Q&Aなど、話題になっている口コミ・記事をまとめた本の人気ランキングサイトです。

様々な切り口から、あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?



FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック