FC2ブログ
2021 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2021 05

(アニメ感想) 神様はじめました 第1話 「奈々生、神様になる」

kage

2012/10/02 (Tue)

\担当者:Arika*/
Arika報告書v1
神様はじめました (1) [DVD]神様はじめました (1) [DVD]
(2012/12/28)
三森すずこ、立花慎之介 他

商品詳細を見る


■ストーリー
父親が家出して、若い身空でホームレスとなってしまった女子高生・桃園奈々生。

困っている奈々生の前に「私の家を譲りましょう」という怪しい男が現れる。

男の正体は、土地神ミカゲ。

奈々生は家(=廃神社)と引き換えに神様の仕事を任されてしまい…!?

しかも社には、性格最悪で凶暴な妖狐・巴衛が神使として居座っていたから、さあ大変!

社の精である鬼切と虎徹に励まされながら社の仕事をこなす奈々生に、巴衛はいつも悪口ばかり。

ある日奈々生は鬼切から「神使の契約を結べば、巴衛が絶対服従する」という話を聞く。

喜びいさんで契約方法をきくと「口づけ」だって…? 

「冗談じゃない! 巴衛とキスするぐらいなら出て行ってやる!!」 

奈々生の明日は果たして!?



TVアニメ『神様はじめました』公式スペシャルサイト

■キャスト
桃園奈々生(ももぞのななみ): 三森すずこ
巴衛(ともえ) :立花慎之介
鞍馬(くらま) :岸尾だいすけ
瑞希(みずき) :岡本信彦
ミカゲ :石田 彰
猫田(ねこた)あみ :佐藤聡美
龍王・宿儺(りゅうおう・すくな) :浪川大輔
沼皇女(ぬまのひめみこ) :堀江由衣
乙比古(おとひこ) :高橋広樹
虎徹(こてつ) :大久保ちか
鬼切 (おにきり):新子夏代
磯辺(いそべ) :森嶋秀太
講釈師: 山崎バニラ(本作のストーリーテラー




←ポチって押して頂けると励みになります



■ アニメ感想 ■
Arika報告書y


季の乙女アニメ作品の中では一番の期待を持っている作品であります。

ヒロインである高校二年生の少女・桃園奈々生は父親が借金して蒸発し家を失ったところから物語は始まります。

ふつうホームレス生活となったら、そりゃ凹みますって…ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ! !? 

しかし、この奈々生ちゃんはとっても前向き&強い性格の持ち主みたいで、どのような絶望的な状況でも自分の足元をちゃんと見つめて、その場所で順応して生きていけそうな頭のいい娘に映りました。

この世には理不尽な事や不運は棚から牡丹餅の様に突然に落ちてきます。

誰の上にも平等ではないにせよ一度や二度は大小落ちてきます。

大事なのは落ちてきた不運の棚ボタを、ただ泣いたり嘆くのではなく、その現実をどう受け止め、そしてそれを丸ごと受け入れた上で強くしなやかに順応していくとっさの判断なのだと思います。

まだ1話ではございますが、この娘はやがては自らの運命を自己の足で切り開いていくであろう予感がしてなりません。

今のところ、最大の目の上のたんこぶ的存在といえば巴衛…。

この我儘放題のドS巴衛を絶対服従させる方法はひとつ、

「土地神である桃園奈々生が巴衛に契約の口づけをする」こと。

しかし、花も恥じらう女子高生の桃園奈々生には少々厳しいハードルのように思えます。

そんな状態化で妖怪の婆に追いかけられる彼女は護符の力も活用出来ず、絶体絶命のピンチ!!!

そこにやって来た巴衛の高飛車な態度に御立腹ながらも究極な選択肢として口づけをする桃園奈々生。

神様はじめました1b2

奈々生は自身の絶体絶命な危機的な状況において、同じ巴衛へ「救い」を求めるにしても、その場の判断で自身の立場が出来るだけ優位になる選択肢をしたところなどが『ほほーん!』と関心したところです。

この選択肢で巴衛は絶対服従の神使となり、無事絶体絶命回避!!!!

しかし、これからの生意気な巴衛との今後の関係性にもワクワクしますね。

そんなこんなでスタートした「神様はじめました」、次回もお楽しみっす!





Arikaアイコン(小)3初回、巴衛のドSっぷりに大爆笑だったわww( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

それをまた立花さんが見事に演じきってて実に面白い!!!Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

ひとつ気になるのは、まさかミカゲはこれで出番当分ナシ…なの…か? 

まさかね…/(。□。ハ←逆立ち・・・

まさか…(ノд`@)…ネ?

(* _ω_)...

(≧□≦)ノ~~カムバック♪☆・゚:*:゚



キャラ紹介①
神様4a



本作品は「花とゆめ」(白泉社刊)で連載中の鈴木ジュリエッタ原作の漫画で、単行本は現在12巻まで発行し累計100 万部を突破している人気作品です。

監督はコメディーとギャグの演出に定評のある大地丙太郎を起用。

本作においては脚本・シリーズ構成も担当し、原作のストーリーにオリジナル展開をプラスしていきます。

またキャラクターデザインは「名探偵コナン」のキャラクターデザインと作画監督を務め、最近では「LUPIN theThird 峰不二子という女」のOP の作画を担当もした山中純子が努めます。

アニメーション制作は大手アニメーション会社、トムス・エンタテインメントが手がけた『妖狐×女子高生の主従ラブコメディ』です。


関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

kage

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 神様はじめました 第1話 「奈々生、神様になる」
投稿者・ピッコロ 神様はじめました (3) [DVD](2013/02/20)三森すずこ、立花慎之介 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系

2012.10.04 (Thu) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人