FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

(アニメ感想)お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第1話 「おにあい」

kage

2012/10/06 (Sat)

\担当者:Arika*/
Arika報告書v1
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ (MF文庫J)お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ (MF文庫J)
(2010/12/21)
鈴木 大輔

商品詳細を見る



■1話ストーリー

両親が死んだことによりそれぞれ別の親類の家に身を寄せていた双子の兄妹、姫小路秋人と姫小路秋子は、それぞれが身を寄せていた家を離れ、東京で6年ぶりに2人で今は使われていない古い学生寮で一緒に暮らせることになった。

引っ越しの日、秋子は胸躍らせて新しい住まいへと向かう。

興奮と緊張の秋子を優しく迎える秋人。

バラバラに過ごしてきた時は終わり、兄妹二人だけの水入らずの生活が始まった。

ところが秋子は6年の間に極度のブラザーコンプレックスとなっており、兄に対して恋愛感情を抱いていた。

秋人は秋子が通っていた東京都内のミッション系名門高校、私立聖リリアナ学園へと通い始める。


■ 感 想

Arika報告書y

……えーと要するにタイトルどおりブラコンラブコメです!

「さあお兄ちゃん、お布団の用意はとっくにできています。さっそく記念すべき初夜を過ごすとしましょう!」

「あ。ひょっとしてお布団じゃなくて、お外でする方が良かったですか?」


お兄ちゃん1


おいおい、お兄ちゃんLoveすぎてイタすぎる妹だぜwwww。

そして、Aパートでお兄ちゃんと2人きりの生活さえあれば…と秋子が庭で幸せをかみしめた直後に…

そのはずだったのに…と、いきなりBパートで会長・アナ・銀兵衛の3人が庭で素振りしていたり、布団を干していたりするシーンに工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工 ともうビックリ!!!!! 

原作とちがって細かい説明や登場シーンは略していきなり3人登場かい(*´д`)??

内容としては1巻の中盤からすっ飛ばして、2巻後半~3巻序盤辺りとはいえ、この辺のエピソードを描いているんじゃなくて、あくまで3巻の「引越し後」を軽く描いているだけだし…

まあ2巻にはかなり多くの小ネタが挟まっているため、後で回収はされるんだろうが……。

サブキャラ出てくるまでは『駄目だ、この妹早く何とかしないと…』とそれなりに大笑いで楽しめていたのだが・・・

何故に寮住まい? 秋人も銀兵衛も生徒会に入ってるし?? わけわからん(?´・ω・`)ナニナニ ???

1話から詰め込みすぎだべ!!

キャラ紹介もまともにしとらんやんか~

名前すらわからん、なんで主人公に惚れたのかもわからん?

そんな奴らがなんの説明もなくひとつ屋根の下に居座って会話してる?

このアニメは原作既読者専用なのか?


・・・はーいヾ( ̄o ̄;)以上。今回見た限りでの、原作既読者によるツッコミでございました。

お兄ちゃん5
↑お風呂シーンは好きでしたが

せめて1話は原作を知らない初見さんにも設定が理解出来るようにキャラ紹介くらいしてほしかったです。

とりあえず1話で主要キャラ全員出して、2話以降回想を交えてキャラ紹介や同居のいきさつをやるっていう構成なのかな?

ラノベ原作のアニメってたまに化けることがあるし、一応、2話も視察予定ですが、他ヒロインと何故に同居することになったのかだけでも明確化してくれないとガチで意味わかりませんって…(ー_ー?)ン?






TVアニメ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」公式サイト



TVアニメ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」を盛り上げていくラジオ番組、
「ラジオだけどみんなの愛さえあれば関係ないよねっ」が響-HiBiKiRadioStation-で好評配信中!
パーソナリティは、姫小路秋子役の木戸衣吹さんと、猿渡銀兵衛春臣役の下田麻美さん!
おまけミニ動画番組として木戸衣吹さんがお届けする
「今週の木戸ちゃん」を響チャンネルで毎週配信します!
リスナーから募集した木戸ちゃんにやってもらいたいことを大披露!!
私立聖リリアナ学園の制服を着ている木戸ちゃんのいろんな可愛さを存分に味わいましょう!

関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

kage

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第1話 『おにあい (お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ)』 妹のぶっ飛びっぷりと冷静な兄の掛け合いで視聴決定。
何かデジャブ。前期にやっていた「この中に1人、妹がいる!」と被りますね。キャラクターデザインも似てる気がするし。 姫小路という御大層な苗字ながら長年離れて暮らしていた秋

2012.10.28 (Sun) | こいさんの放送中アニメの感想

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ  第01話 感想
 お兄ちゃんだけど愛さえあれば  関係ないよねっ   第01話 『おにあい』 感想  次のページへ

2012.10.11 (Thu) | 荒野の出来事

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第1話 「おにあい」
今期の妹枠w  ずっと離れていてた兄・秋人との再会に胸弾ます妹・秋子ちゃん。 秋人が呼んでくれたことで、古い学生寮で暮らせるようになったのですね。 イイハナシダ~になる

2012.10.10 (Wed) | 空 と 夏 の 間 ...