FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

(アニメ感想)好きっていいなよ。第2話「唐あげ味の」

kage

2012/10/18 (Thu)

好きっていいなよ。 2 (デザートコミックス)好きっていいなよ。 2 (デザートコミックス)
(2009/02/13)
葉月 かなえ

商品詳細を見る


第2話

キスをきっかけに大和を意識しはじめる、めい。

大和につられ、同級生の及川あさみもめいに声を掛けてくれるように。

あさみは明るい女の子だけど、大きい胸がコンプレックスらしい。

何を言われても怒らないあさみを「強いなぁ」と思うめいだが、そこには大和の意外な一面が影響していた。

めいの中で、少しづつ大和の存在が大きくなっていく。そんななか、大和が初恋の子と遊びに行くことを聞いためいは……。



■主要人物
黒沢 大和(くろさわ やまと) 声 - 櫻井孝宏
橘 めい(たちばな めい) 声 - 茅野愛衣
中西 健志(なかにし けんじ) 声 - 豊永利行
及川 あさみ(おいかわ あさみ) 声 - 高橋美佳子
武藤 愛子(むとう あいこ) 声 - 甲斐田裕子
竹村 海(たけむら かい) 声 - 前野智昭
北川 めぐみ(きたがわ めぐみ) 声 - 佐倉綾音


■スタッフ
原作 - 葉月かなえ(講談社「デザート」連載)
監督・シリーズ構成 - 佐藤卓哉
シリーズディレクター - 黒柳トシマサ
キャラクターデザイン - 奥田佳子、渡辺純子
総作画監督 - 渡辺純子
プロップデザイン - 広尾佳奈子
衣装デザイン - 亀谷響子
猫デザイン・監修 - 高橋敦子
美術監督 - 平間由香
美術設定 - 緒川マミオ
色彩設計 - 佐藤直子
撮影監督 - 大山佳久 編集 - 後藤正浩
音響監督 - 明田川仁
音楽 - 野見祐二
プロデューサー - 池田慎一、浜野沢子、川崎とも子
アニメーション制作 - ゼクシズ
製作 - 好きなよ。製作委員会

■主題歌
オープニングテーマ「Friendship 〜for 好きっていいなよ。」 歌 - 岡崎律子 第1話では未使用。
エンディングテーマ「slow dance」 歌 - スネオヘアー



←ポチって押して頂けると励みになります




■ アニメ感想 ■
Arika報告書y


パン屋のバイトで客のストーカーに狙われてしまっためいは家に電話するも誰もおらず、大和のケータイに咄嗟に電話をかけて助けを求める。

「めい、愛してる」

ストーカー男の目の前でめいにキスをして大和はストーカー男を撃退するのだった・・・が1話までの話。


大和に誘われてカラオケにやってきためいは大和の唇ばかり気になっており、キスをきっかけにめいは大和を完全に意識し始めていた。

大和につられて同級生の大きい胸がコンプレックスだという及川あさみもめいに声を掛けてくれるようになる。

スイカお化けと悪口を言われても怒らないあさみを強いと思うめいだが、そこには大和の意外な一面が影響していた。

めいの中で少しづつ大和の存在が大きくなっていく中、大和が初恋の子とカラオケに行くことを聞いためいは付いて行かないことにする。

一方、あさみを怒らせてしまった健志は好きだと告白し、付き合うことになる。




て、ここからが…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

櫻井さんボイスのイケメンスーパーニヤニヤタイムの始まり始まり~♪



その頃、カラオケに出かけた大和のことが心配になっためいがカラオケ店の前で張っていると、一人で大和が出てくる。

「ストーカーさん」

「ストーカーなどではない、散歩だ。…今、一人?」

「うん」

「そっか、あの子と2人で出てくるのかと…」

あきらかにホッとしているめいを壁際に追い詰めていってるぞ!(笑)

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク ♪

「だったらどうなんの?」

「べ、別に…どうもしない。散歩おしまい、帰る!」

好きっていいなよ。第2話4

その場から去ろうとするめいだったが、大和は腕を掴んで半ば強引にキスをする。

「今度は何でだ!? 理由を言え!」

「何かしたくなっちゃった」

「…っ…そうやって誰にでもキスすんのか…っ!

キスされて傷つく子だっているんだからな…っ!

好きな気持ちの入ってないキスなんてこっちは嬉しくないんだからな、バカ野郎っ…っ!


好きっていいなよ。第2話

彼女の言葉に再び強引にめいを捕まえた大和は何回も何回もキスをしていく。

「今のは挨拶代わりのキス。

今のは可愛いなと思った人へのキス。

今のは進展したい人へのキス。

今のは目の前にいる人に対して気持ちのあるキス。

違い、分かる?」


「・・・・」

好きっていいなよ。第2話5

キスされる度にめいの身体の力が抜けていってしまう。

そしてジッとめいの目を見て問いかける黒沢大和。

「俺のこと好き?

何にも言わないと本気チューしちゃうぞ」


突然、そう聞かれたって答えられないめい。

けれど、黒沢大和は自分の存在に気付いてくれてまっすぐ目を見て喋ってくれて…

それがすごく嬉しくて

「黒沢のこと考えると、心臓が痛くなる…」

「それは好きってことじゃないんですかね?」

「・・・!?」

好きっていいなよ。第2話1

めいの言葉に嬉しそうな顔をした黒沢大和は、そのままめいに本気チューをした。

どうでもいいことだけど気持ちのあるキスとやらは唐揚げの味がした。




Arikaアイコン(小)3正直、気持ちのあるキスとやらは唐揚げの味がしたには意表突かれたw

クラスのみんなから遠巻きにされて、友達はおろか誰からも相手にされないめいと、学校一モテ男ながら、そんなめいに興味を示し近付いて来る大和。

なんとなく『君に届け』の爽子と風早くんを思い浮かべてしまったわけなんですけど…。

2話を見る限りそれは間違いだったと気付いた次第でございます。

毎回キスすんのねw 最後の怒涛の連続キスに大変ニヤニヤと笑わせていただきました。

1回ならまだしもあそこまでキスするともうギャグでございます。

イケメン無罪もここまで突き抜けると面白いwという事に改めて気付かせていただきました。

一言でいうなら、何かキスが軽い!

そして、大和くん、キミは自分がモテるのを自覚し過ぎ&キス魔過ぎだぞw!?

好きっていいなよ。第2話3
好きっていいなよ。第1

あまりに慣れてる風なのが妙にリアル感ありすぎてどうもいたたまれない反面、これが本気チューのアニメ画なのかとわざわざ画像を停止させてマジ見しちゃったw(ノ∀`♥)

巨乳のあさみちゃんは何か狙いがあってめいに近づいたのかと思ったら案外良い子でございました。

そして、あさみっちゲットした中西爆発しろ.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚


今週の櫻井ボイスで(ノω`*)ノ"クラッ ☆
好きっていいなよ。第2話6

「俺のこと好き? 

何にも言わないと本気チューしちゃうぞ!」



\あの…、寧ろArikaは本気チューとやらをしてくれw/
Arika報告書y
関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック