FC2ブログ
2021 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2021 05

(アニメ感想)神様はじめました。第6話『神様、風邪をひく』

kage

2012/11/07 (Wed)

神様はじめました 第6巻 (花とゆめCOMICS)神様はじめました 第6巻 (花とゆめCOMICS)
(2010/05/19)
鈴木 ジュリエッタ

商品詳細を見る



■第6話のあらすじ

神と神使の再契約のキスをした奈々生と巴衛。

その日から巴衛を見るとドキドキしてしまう奈々生。

巴衛は朝食を食べている奈々生が熱を出していることに気付く。しかし出席日数が足りない奈々生は、巴衛が止めるのも聞かず学校に行こうとする。すると虎徹の提案で、巴衛が奈々生に化けて代わりに学校にいくことに。 完璧に化けたつもりの巴衛に、鞍馬が近づいてきて…。

一方、巴衛が不在と聞いて、奈々生のもとに瑞希が訪ねてくる。


■キャスト
桃園奈々生(ももぞのななみ): 三森すずこ
巴衛(ともえ) :立花慎之介
鞍馬(くらま) :岸尾だいすけ
瑞希(みずき) :岡本信彦
ミカゲ :石田 彰
猫田(ねこた)あみ :佐藤聡美
龍王・宿儺(りゅうおう・すくな) :浪川大輔
沼皇女(ぬまのひめみこ) :堀江由衣
乙比古(おとひこ) :高橋広樹
虎徹(こてつ) :大久保ちか
鬼切 (おにきり):新子夏代
磯辺(いそべ) :森嶋秀太
講釈師: 山崎バニラ(本作のストーリーテラー


←ポチって押して頂けると励みになります

■ アニメ感想 ■
Arika報告書y


雷神事件から、ようやく社へ戻って二日目。

昨日から変だという自覚がある奈々生。

巴衛を見て顔を赤らめて・・・って、まだ長い髪のままでしたか~♪

うひょ~!!これは朝から目の保養でございます。

あの再契約の印から、気にしているのは自分だけ? 

それがなんだか悔しい奈々生でした。

でも・・・どうやらこのふわふわした気分は、どうやら熱もあったよう。

39度以上の熱を出していた奈々生。

この熱は風邪なのか恋なのか・・・

神様はじめました。6


だが、出席日数が崖っぷちな以上、なんとしても学校へ行かねばならないと言い出す奈々生。

早速倒れちゃったが、すかさずその身体を受け止めた巴衛…

さすが少女マンガ~♪でございます。

すると虎徹たちが、巴衛が奈々生に化けて代わりに学校へ行けばどうかと提案!

というわけで、なんと巴衛が変身して学校へ行くことに。

神様はじめました。6a

おおおおおおおおおおおおおお!!

巴衛ヴァージョンの奈々生は、きつい目が印象的な美人度UP♪

心なしか胸もデカく!!(わはは)巴衛は奈々生を美化しすぎw

巴衛にはこう見えているのかな?




今日は待ちに待った鞍馬さまの登場の回 Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ!!

神様はじめました。6b

1stシングル『堕天使DA☆TEN☆DIE』に続き2ndシングル『天使LA☆TEN☆SEE』爆笑!!!

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

もうノリノリで誰も止められない!!!

巴衛がいないという事で、奈々生を落とし始める鞍馬。

授業、ノリノリの鞍馬さま・岸尾さま(わはは)



ともかく・・・鞍馬、優しいですよねー。

「オレは狐みたいにいつでも側で守ってあげられるわけじゃないから。」

くー!!!守る気、満々なんじゃん!!!

巴衛がいちいち、髪の毛を逆立てるのも分かりますよね!!!

だが、最後に気をつけろと、校内で瘴気が濃くなっていると忠告する鞍馬。

巴衛が傍にいない間は無茶するなって、どうやら鞍馬は鞍馬で心配してくれてたようで…

ホントいい奴なんだよね、基本は。



一方ミカゲ社にはなんと瑞希がすっぽんと格闘中!!!

すっぽんはともかく、今、出払っていていない巴衛を完全に信じ切っている奈々生に忠告する瑞希。

自分が信じる巴衛を信じて疑わない奈々生に瑞希は香炉を取り出して彼の過去を見て欲しいと言う。

それは時廻りの香炉。

奈々生が巴衛に出会う前よりも生まれる前よりも先に遡る。

奈々生は自分がとある村の娘の身体に入っていることに気づく。

妖怪に襲われた村から逃げてきた男の子を助ける奈々生。

でも、子供は妖怪で捕まってしまう!!!

その雑魚妖怪を土くれのごとく倒したのは野狐の巴衛!

奈々生を手荒く扱って別室に押し込み、やってきた声の主をそれとなくやり過ごすこちらの巴衛。

自分が知っている巴衛じゃない、信じている巴衛じゃない・・・。

やっと夢から覚めた奈々生を心配する鬼切たち。

戻ってきた巴衛は瑞希に怒り心頭!!!

「貴様、ここで何をしている」

わはは…、瑞希を蹴り倒した!!

神様はじめました。6c

額に手を当てて心配してくれる巴衛が本物なのだと、ふと涙をこぼす奈々生。

「何か作ってやるから、眠っているがいい」

優しい巴衛の手に、ようやく安心する奈々生。

涙が溢れて止まらない。

驚く巴衛たち。

あの巴衛は、自分の知っている巴衛とは違う。

同じ顔をした別人。

神様はじめました。6d



Arikaアイコン(小)3巴衛で目の保養、鞍馬で爆笑で満腹っす!!(>▽<)

今回、過去とリンク・・・ってのが気になるところです。

巴衛は昔、主を持たないどんな野狐だったのか?

透き放題やってた、その事実があの過去だったのか?

でも、王から逃してくれたのも事実。

雪路の存在も気になるところだし、王・諏訪部さんも…。

ということで、かつての野狐だった巴衛と悪羅王@諏訪部さんがちょこっと登場した今回…

そして、奈々生は風邪どころかどうも恋の病のほうが重くなってきた模様です。

今回はちょっと伏線っぽい回だったかなと思いつつ、でもなんだかんだで主役は鞍馬だったという事で♪(* ̄ω ̄)v

アヒャヒャ(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)アヒャヒャ



■キャラクター紹介■
神様猫田
関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック