FC2ブログ
2020 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 08

(アニメ感想) マギ 第6話 「戦闘民族ファナリス」

kage

2012/11/12 (Mon)

マギ 3 (少年サンデーコミックス)マギ 3 (少年サンデーコミックス)
(2010/03/18)
大高 忍

商品詳細を見る


【第6話あらすじ】戦闘民族ファナリス
アリババによって奴隷の身分から解放された戦闘民族ファナリスの少女・モルジアナは、恩人ゴルタスの言葉を胸に、故郷カタルゴへ帰る事を決意する。

それから半年。

カタルゴへ唯一向かう船が出ているバルバッドを目指すため、モルジアナはライラとサアサの所属するキャラバンに入って旅をしていた。

しかし、バルバッドへの一本道には、奴隷商人と結託している盗賊団が住みついており……。






■声優
アラジン…石原夏織
アリババ…梶裕貴
モルジアナ…戸松遥
シンドバッド…小野大輔
ジュダル…木村良平
ジャーファル…櫻井孝宏
マスルール…細谷佳正
シャルルカン…森久保祥太郎
ヤムライハ…堀江由衣
ピスティ…大久保瑠美
スパルトス…羽多野渉
ドラコーン…杉田智和
ヒナホホ…藤原啓治
練白瑛…水樹奈々
李青舜…瀬戸麻沙美
練紅玉…花澤香菜
練白龍…小野賢章
カシム…福山潤
ウーゴくん…森川智之



■スタッフ
原作 - 大高忍(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督 - 舛成孝二
シリーズ構成 - 吉野弘幸
シリーズ演出 - 林直孝
キャラクターデザイン・総作画監督 - 赤井俊文
コンセプトデザイン - 竹内志保
エフェクトアニメーション - 橋本敬史
美術監督 - 川本亜夕、前塚太一
美術設定 - 谷内優穂
色彩設計 - 鈴木依里
プロップ設定 - 宮川治雄
撮影監督 - 関谷能弘
編集 - 三嶋章紀
音楽 - 鷺巣詩郎
音響監督 - 菊田浩巳
プロデューサー - 斎藤朋之、清水博之、落越友則、斎藤俊輔、丸山博雄
アニメーションプロデューサー - 清水暁
制作 - A-1 Pictures
製作 - マギ製作委員会(アニプレックス、小学館、電通、ムービック、GyaO)、MBS

■主題歌
オープニングテーマ「V.I.P」/ 歌 - シド
エンディングテーマ「指望遠鏡」/ 歌 - 乃木坂46




←ポチって押して頂けると励みになります


■ アニメ感想 ■
Arika報告書y


今回もざっくり進んでたけど 面白かったなぁ~♪

今回は作画がよかったです。

モルさん可愛かったし、キャラバンのライラもサアサもタイプです♪

奴隷商人のファティマーも まさか置鮎さんが来るとはwwwでしたけどね。

ジャミルの諏訪部さん同様 ありがとうございますv

ジャミルの子供時代は皆川さんでしたね。

彼は子供の頃からずっとモルさんを 奴隷として調教し続けて・・・

ジャミルはなかなか個性的なキャラで面白いのですが、奴隷に対する扱いは残酷すぎる!!!
マギ6い

そして、モルさん、自由の身になれてホントよかったです!!



故郷に帰るための船がバルバットからしか出ていないことから バルバットを通ると言うキャラバンのお世話になってるモルさん。

キャラバンの隊長の娘サアサやその友達ライラにとてもよくしてもらえてるようでv

そんな折、盗賊団が出るためバルバットへの一本道を諦めることにしたキャラバン。

するとモルさんは 単身、盗賊団に乗り込みます。

マギ6あ


次々におっさんらを倒して行くモルさんが カッコええ!!笑顔ってのがまたv

そして 見えるようで見えないスカートの中が気になる…でも見えちゃったらこれまた大変ww

日曜夕方5時にモザイク掛かってたらまずいもんwww

自分の部隊の男たちと戦っているのが 銭湯民族 じゃなくて 戦闘民族ファナリスの女の子だと知ってファティマーは嬉しそう!

早速、砂漠カラスの毒を使ってモルさんを捕獲。

モルジアナはまた昔の夢をみます。

ジャミルに虐げられていた奴隷時代の悪夢・・・。

モルさんは 奴隷にするため捕まえられていた女の子に これから起きることについて、奴隷にされるってことはどういうことかを淡々と話しますが、女の子は怯えて・・・

慌てて私が助けるから大丈夫というモルさんでしたが、女の子はその夜、高熱を出したため砂漠ハイエナの餌にされることに・・・!

「助ける」と言ったのに 足に特製の足枷を付けられて身動きが取れないモルさん。

強靭な脚力を持つファナリス用に作られたものだから・・・

「お前の鎖は一生外すことはできない」ジャミルの呪いのような言葉がモルジアナの脳裏に蘇ります・・・。

と、そこにゴルタスの言葉が・・・!

マギ6う


「本当か?モルジアナ!君の力はそんなものか?」

モルジアナの鎖はもう外れている。

モルジアナを縛るのは過去の恐怖だけ。

その言葉に モルジアナは跳ね上がり、足枷を壊します。

そして ファティマーが放した猛毒をもつ虎たちを一気に蹴散らしてしまいます。

モルさんの戦闘能力は恐ろしいv

そのまま ファティマーににじり寄ると 命乞いもせず死を受け入れてる彼にただ「鍵を下さい」というモルさん。

「え?」って 低音で聞き返すファティマーがよかったですねwww

情けを掛けられたと思ったファティマーが「奴隷のくせに!」っと叫ぶと

「私はもう 奴隷ではありません」とモルさん。

扉を蹴破り、捉えられていた奴隷たちに鍵を渡すモルさん。

っと その中にアラジンの姿もwwww

なぜか捕まっちゃってたんですよねwww

マギ6え

アラジン何でそこにいるねん!!

笛が牢内にあるなら逃げられただろwww


キャラバンのおっちゃんたちは 傭兵たちを雇って盗賊団を倒しにやってきてましたが鍵を外し、笛を取り戻したアラジンがウーゴくんを呼びだして 一気に片付けてましたww


アラジンが一緒に旅をしたキャラバンと、モルさんがいたキャラバンの隊長はお知り合いだったようで。

みんな助かって仲良く酒盛り。

アラジンとモルさんは 二人とも目指すのがバルバットってことで一緒に行くことに。




Arikaアイコン(小)3今回は『モルジアナ』メイン回でしたが終盤の戦闘シーンのキレは秀逸でした!

今回初めて伊達に日5背負ってないなと感心しました。

あと今回の絵コンテは『マスターキートン』『MONSTER』監督の『小島正幸』さんで、さすが実力者がコンテを切ると見栄えが全然違います!

特に『モルジアナ』が『ふわっ』と飛び立つ一連のシーンはキャラの動きが自然で鳥肌モノでした!

『静と動』のメリハリが効いててカッコ良かったです。

マギ6か

マギ6く

それにしてもアラジン君は本当におっぱい星人やと思った。


次回は いよいよシンドバッドたちの声が聴けそうですねwwww

葉っぱで登場ですよね~♪

楽しみにしてます。

今回もざっくり進んでましたが 大事なところはちゃんと押さえてたし、モルさんの活躍も見れて面白かったです。

話は変わりますが…

マギ6お

ウーゴくんがセクシー過ぎて(/∀\*)

もうウーゴくんの筋肉にムラムラキテルww最近のArikaです。




キャラ紹介
マギ6か
■ライラ(CV:池澤春菜)
砂漠で行き倒れていた所をサアサに助けられ、彼女の所属している隊商(キャラバン)に入った。
口調は男勝りだが、性格は仲間思いで優しい少女。

■サアサ(CV:佐藤聡美)
隊商長の娘で、行き倒れていたライラを助けた恩人。
女性的で優しいので、アラジンのお気に入り。

マギ6い
■ファティマー(CV:置鮎龍太郎)
奴隷商人。盗賊団と共謀して奴隷狩りされた異民族や貧困層の人間を売りさばいている。
オアシス都市デリンマーから、バルバッドへの一本道にある砦をアジトにしており、通過するキャラバンを襲っている。

関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

kage

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎マギ第6話「戦闘民族ファナリス」
Πライラ:さあ、買った買った!お前がキャラバンにはいってくれてよかったよモルジアナ モル:はい>サアラ:もう半年たつのね 感謝しておりますorz>このままいてくれてもい...

2013.03.13 (Wed) | ぺろぺろキャンディー