FC2ブログ
2020 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2020 07

(アニメ感想)好きっていいなよ第12話「夏祭り」

kage

2012/12/30 (Sun)

好きっていいなよ。2【期間限定版】 [DVD]好きっていいなよ。2【期間限定版】 [DVD]
(2013/01/23)
茅野愛衣、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る



誰も自分のことなんて好きじゃない、必要としていない――。

モデルの仕事も放棄して、部屋に引きこもってしまった、めぐみ。

幼いころからめぐみを知る友人・ももこは、扉の向こうに必死に声を掛け続けていた。

駆けつけた大和もまた、訴える。「今の北川みたいに、1人でいいって言ってた子がいる」と。

それから季節はめぐり、夏祭りの花火大会……。




■主要人物
黒沢 大和(くろさわ やまと) 声 - 櫻井孝宏
橘 めい(たちばな めい) 声 - 茅野愛衣
中西 健志(なかにし けんじ) 声 - 豊永利行
及川 あさみ(おいかわ あさみ) 声 - 高橋美佳子
武藤 愛子(むとう あいこ) 声 - 甲斐田裕子
竹村 海(たけむら かい) 声 - 前野智昭
北川 めぐみ(きたがわ めぐみ) 声 - 佐倉綾音


■スタッフ
原作 - 葉月かなえ(講談社「デザート」連載)
監督・シリーズ構成 - 佐藤卓哉
シリーズディレクター - 黒柳トシマサ
キャラクターデザイン - 奥田佳子、渡辺純子
総作画監督 - 渡辺純子
プロップデザイン - 広尾佳奈子
衣装デザイン - 亀谷響子
猫デザイン・監修 - 高橋敦子
美術監督 - 平間由香
美術設定 - 緒川マミオ
色彩設計 - 佐藤直子
撮影監督 - 大山佳久 編集 - 後藤正浩
音響監督 - 明田川仁
音楽 - 野見祐二
プロデューサー - 池田慎一、浜野沢子、川崎とも子
アニメーション制作 - ゼクシズ
製作 - 好きなよ。製作委員会

■主題歌
オープニングテーマ「Friendship 〜for 好きっていいなよ。」 歌 - 岡崎律子 第1話では未使用。
エンディングテーマ「slow dance」 歌 - スネオヘアー



←ポチって押して頂けると励みになります

■ アニメ感想 ■
Arika報告書y

Aパートは「北川めぐみ、行方不明?」の話でした。

ランドで遊んだ夜、ホテルに泊まる橘めいと黒沢大和(と黒沢凪)。

翌朝、モデル事務所から電話は入る黒沢大和。

黒沢大和「北川めぐみと連絡が取れなくなった!」

デートは切り上げ、慌てて彼女のアパートへと駆け付ける黒沢大和。

めぐみは一体どうしたのでしょうか?

北川めぐみの友人である笹野ももこが彼女のアパートに来ても連絡無し。

そこで帰ろうとすると、黒沢大和もやってきます。

黒沢大和が彼女のアパートのインターホンを鳴らすと彼女は部屋の中に居る事が判明。

しかし、彼女は誰とも会おうとしません。

そんな彼女はモデルの仕事もすっぽかした様子。

そんな彼女は自己嫌悪から自暴自棄となっており、精神が崩壊しようとしています。

北川めぐみ「みんな私の事を必要としていない!」

しかしながら、めぐみを昔から見てきて彼女の努力を高く評価している笹野ももこ。

そんな彼女の言葉によって北川めぐみの心は開かれる事になります。

無事、彼女はモデルの仕事へ復帰は出来ましたが…。

そして今まで彼女を取り巻いていた人間からの中傷。

それは彼女にとっての十字架。

彼女は自分自身を認める事、それが出来るのでしょうか?

北川めぐみに対するいじめや嫌がらせ、それを守ろうとする笹野ももこ。

彼女はこれまでの広く浅い友人関係を改めていく事を決心します。

好きっていいなよ第12b

そして髪型も変えてイメージチェンジ!

彼女は本当の友達を得る事となり、彼女は自分自身を認める事が出来るようになったようです。





Bパートは「夏祭り」のお話。

好きっていいなよ第12c

アルバイトが終わった後、橘めいに及川あさみから夏祭りの御誘いのメールが…。

もちろん黒沢大和も一緒です。

好きっていいなよ12a


黒沢大和と共にやってきた夏祭りは楽しいけれど、

橘めい「私も浴衣が良かったな…。」

黒沢大和「めいはいつものままで良いよ。」

大花火も始まる前の夕方、とりあえず帰宅する一同ですが…。

橘めいを待ち受けていたのは彼女の母で、どうやら彼女に浴衣を着て彼氏とデートして欲しかったようです。

橘めいの母、彼女は娘の初めての彼氏との初めての夏祭り。

それを存分に楽しんで欲しいという親心。

娘の橘めいにも母の気持ちが充分伝わったようです。

結局、大花火に間に合わなかった橘めい。

好きっていいなよ第12t

それでも待ってくれた黒沢大和。

好きっていいなよ第12d

しかしながら、2人の大花火は無事に心の中で打ち上げられたようです。

あなりに綺麗な終わり方だったので今回で最終回かと思ってたら…

「好きっていいなよ。」、次回もあるそうです。



Arikaアイコン(小)3今回が最終回!と見せかけて、あと1話残ってます!

綺麗な良回だった。


メグたんも丸く収まって、カイとのフラグっぷりも良かった

お母さんに着付けしてもらうシーンから走ってくとこが鳥肌と泣いちゃって大変だった

そして本気チューまであって本当よかった!







関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック