FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

AMNESIA(アムネシア) 第1話

kage

2013/01/09 (Wed)

AMNESIA(アムネシア) (限定版:ドラマCD/設定原画集 同梱)AMNESIA(アムネシア) (限定版:ドラマCD/設定原画集 同梱)
(2011/08/18)
Sony PSP

商品詳細を見る



8月1日――

見知らぬ場所で意識を取り戻した主人公は、突如として8月1日以前の記憶をすべて失ってしまっていた…

ここはどこで、何をしていたのか。

自分は何者で、どのような人生を送ってきたのか。

戸惑う主人公の前に現れたのは、自身を『精霊』と名乗るオリオンという少年だった。

オリオンの導きにより、主人公は記憶喪失を悟られぬよう手探りで行動することとなる。

次第に浮かび上がる周囲の人間関係――

名前も顔も知らない“幼馴染”や“先輩”、そして“恋人”との出会い。

記憶のない主人公は、彼らの想いを痛切に感じつつも、それに応えることができずにいた…

時折よみがえる過去の記憶の欠片、そして突然訪れる危機――

失った記憶の先にある『答え』とは――




◆キャスト
主人公:名塚佳織
シン:柿原徹也
イッキ:谷山紀章
ケント:石田彰
トーマ:日野聡
ウキョウ:宮田幸季
オリオン:五十嵐裕美
サワ:森谷里美
ミネ:阿久津加菜
リカ:吉田聖子
ワカ:高橋英則



■ アニメ感想 ■
Arika報告書y

記憶を失った主人公さんが目を覚ますと目の前に二人のイケメンがw

どうやら3人は長馴染みのようです。

明らかに二人とも主人公さんに好意があるのがわかるていうか、この名塚さんのキャラって名前ないんですね(^^;

でも誰も名前呼んでなかったことに終わってから気付いた


他のキャラたちもイケメンばかりw

一人ヤバそうなのがいたけど、どれも一癖も二癖もありそうです。

石田さん演じるケントは服装がDFMぽかったから中二病なのかと思ったw

イッキは主人公さんを狙ってると見せかけて実は店長のことが好きで「アッー!」な展開があることを期待してますw

しかし、女の嫉妬こええええええ (゚д゚;)

イッキのことが好きで何かと仲良くしてた主人公さんが気に入らなかったんでしょうが髪の毛をいきなり切ってしまうとかいくらなんでもヤリすぎ(^^;

まあ、帽子の被り方も変だったしかなり病んじゃってるんでしょうね(/∀`)


Arikaアイコン(小)3結構面白かったです。

記憶を失ったことを隠しながらというのがちょっと新鮮。

みんな好感度0からだから幼馴染補正もなくなってるしw

なんだかんだでツンデレシン君が勝利しちゃいそうですが、あえて店長か変態ウキョウエンド見てみたい気がするw

絵はちょっと原作とは違う気がするけど、もう少し繊細さが欲しいと思ったのは私だけ?

まぁ、見てるうちに気にならなくなりそうではありましたが。

お話は記憶喪失ネタだし、いい方向に向かうことを祈っております。

関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック