FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

(アニメ感想)キューティクル探偵因幡第3話「チョコレート悩殺事件/狼少女暗殺事件」

kage

2013/01/21 (Mon)

キューティクル探偵因幡 2 (Gファンタジーコミックス)キューティクル探偵因幡 2 (Gファンタジーコミックス)
(2008/09/27)
もち

商品詳細を見る



第3話A 「チョコレート悩殺事件」

バレンタインデーを迎えた因幡探偵事務所。

梓のチョコに嫉妬した荻野が、洋に死闘を申し込む。

因幡に嫉妬むき出しでコワ。

一方ヴァレンティーノは、医療部隊の最新作「惚れ薬入りチョコ」を因幡で試そうという算段を立てていた。

自分に惚れさせ、手ひどくフルという計画なのですが…



第3話B 「狼少女暗殺事件」
フランスから、新に秘密警察犬のステラがやって来た。

犬好きの緒方が、護衛兼相棒に任命された。

さっそく因幡に会わせ、ステラの歓迎会のためケーキ屋に行くのだが。

秘密警察犬が増えるのを警戒したヴァレンティーノが、ステラを暗殺しようとする。




■スタッフ
原作:もち
監督:満仲勧 
シリーズ構成:中村誠 
キャラクターデザイン・総作画監督:小池智史
アクションディレクター:砂川正和
プロップデザイン:岩永悦宣
美術設定:鈴木典孝
美術監督:徳田俊之
色彩設計:斉藤麻由
特殊効果:イノイエシン
撮影監督:久野利和
音響監督:高橋秀雄
編集:植松淳一
音楽:奈良悠樹
アニメーション制作:ZEXCS
製作:キューティクル探偵因幡製作委員会

■キャスト
因幡洋:諏訪部順一 
野崎圭:入野自由
佐々木優太:下田麻美
萩野邦治:森川智之
首領・ヴァレンティーノ:大川透
ロレンツォ:小杉十郎太
ガブリエラ:日笠陽子 
ノア:巽悠衣子
緒方柚樹:鳥海浩輔
ステラ:深田愛衣
因幡遥:斎賀みつき
弥太郎:杉田智和
夏輝:瀬戸麻沙美
剣持和臣:岡本信彦
萩野若葉:志村由美
萩野梓:日高里菜

■テーマソング
OPテーマ:『遥か、日常の中で』/歌:因幡洋(CV:諏訪部順一)
EDテーマ:『プリマ・ステラ』/歌:首領・ヴァレンティーノ(CV:大川透)


FC2 Blog Ranking




↑プチって押して頂けると励みになります。


■ アニメ感想 ■
Arika報告書y


「チョコレート悩殺事件」

因幡にチョコを食べさせたまでは良かったけど、圭も食べてしい、因幡が圭に惚れてしまったので計画は大失敗。

ガブリエラが実力行使に出るのを、因幡は覚醒して戦おうとする。が、嫉妬した優太は自分の体を突いて、灼熱ジェラシーを圭に放つ。

因幡は圭を助けるため、荻野を盾に使った(酷い)

すると優太は荻野の体を突き、「お父さんと一緒だ」と灼熱ジェラシーを放つ。

最強の盾を失った因幡たちには防御の手段もなく、真っ黒焦げの炭と化しました。

キューティクル探偵因幡第3話1

Aパートはバレンタインに絡めたチョコレート話で、もう色々歪んだ愛憎が飛び交っておる。

基本的にはどこを拾っても修羅場しかないのだが、そこに性別という概念が一切入ってこないのはどういうことなんでしょうかね? 

考えてみりゃ純粋な女性キャラってガブリエラしかいない…

なんでこんなに色んな関係性が生まれているのか……

だからといって、これBLっていうくくりでもない。

強いて言うなら……「動物愛護」? 

主人公が犬、そして割と犬らしい可愛らしさが出る時があるんだから、もうそういう愛し方でいいんじゃないかな。

視聴してても特にBLものに持つドキドキ感は沸いてこないんだよな…。

こんな贅沢なキャスト陣を集めて、一体何をやらせているやら???






■ アニメ感想 ■
Arika報告書y

「狼少女暗殺事件」

Bパートにはロリっ子ステラちゃんが初登場。

犬っ子可愛いじゃないですか。

毎回ロレンツォの下手な変装に気付かない因幡。

緒方がガブリエラに攻撃されたら、ビビりのステラが豹変。

「ヤギ殺す(コワ)」

怒ったステラはヴァレンティーノを「食べる!」と噛みついた。

血の味を知ってしまった処分されてしまうステラ。

でもヴァレンティーノの皮膚が伸縮性だったので大丈夫でした。

この事件以来、ステラは伸縮性にハマりました、というオチは笑った。

キューティクル探偵因幡第3話3

このアニメはなんだか不思議な擬音が書き文字としてコロコロ出てくるのが良い味になってますね。

キャラが等身を維持することが出来ず、あっというまに丸っこくなるのも見ていて楽しい。

ノリと勢いしかないんだけど、それだけでも笑えたり可愛かったりするし…

なんで野郎ばっかり出てくるアニメでこんなに「可愛い」っていう単語が出てくるのかは謎ですが???



Arikaアイコン(小)3第3話のBパートに新キャラのステラ登場!

結局誰が主人公なのかもよく分からないぐらいにごっちゃごちゃやのアニメ。

まぁ、その方が面白いから一向にかまわんのだが。

優太自身も強力な気が放てるんですね~。

因幡に作ったチョコの中身が「毛」だったとは(食いたくねー)

臆病だけど可愛いステラは、怒ると性格が凶暴になるんですね。

やはり狼の本能なのでしょうか。



キューティクル探偵3あ
関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック