FC2ブログ
2020 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2020 07

【BLコミック】よろめき番長/依田 沙江美

kage

2013/01/24 (Thu)

アイコンりす不定期に連載中!
Arika(BL)
■BL好き案内人が初心者用にCD、コミック、小説のお勧め萌えポイント押えたレビュー★


近くにいるのに近付けない!!

不思議でかわいい愛しい人

社交的な年下男子記者×純情不思議ちゃん男子30歳!



よろめき番長 (花音コミックス)よろめき番長 (花音コミックス)
(2010/10/28)
依田 沙江美

商品詳細を見る




本茶専門店に務める潔癖症で対人偏差値の低い、”かわぺー”こと若葉。

ひょんなことから出会った社交的な年下男子フリーペーパーの記者・吉川に惚れられ、「俺と付き合って下さい」と突然の告白を受けて!?

30年間、出来るだけ人と関わらずに生きてきたわかペーは告白だけでキャパオーバー。

そんな2人の恋の行方は・・・。

難攻不落な若葉に、吉川の愛が入り込む余地はあるのか!?

描き下ろし後日談はたっぷり22ページ★




Arika応援1





BL感想★
Arika(BL)

いや~、まいりました、不思議ちゃんの30歳純情男子、若葉。

このキャラ、何???ってぐらい萌えっぷり。

人物がってよりも、その行動がなに、こいつ、なんでこんな不思議でかわいいゼ萌える?なのである。

痛い目に遭った吉川の傷を見てよろめき、告白されてはよろめき、他人が泊まると眠れずによろめき・・・

まさにタイトルどおり、よろめき番長に偽りなし!

噛めば噛むほど・・・いや、読めば読むほど味の出る、若葉の姿から目が離せません!!

人間関係が苦手で、出来れば誰とも関わりたくない。でも年下の社交的な男吉川に好かれてしまった。

吉川のこと嫌いじゃない。

でも自分の生活ペース崩されたり予想外の行動に出られると、ちょっと引いてしまう。

引いてしまっても、無碍にはできない、でも早く一人になりたい、でも吉川にもちょっと触ってみたい・・・

そんな若葉の葛藤の行動がもう面白くて可愛くてたまらなかった。

メールを打つこと、人と接すること、色々なものが怖くて苦手な若葉は、一見守られるべき弱いモノに見えます。

でも、今まで自分のやり方で、30歳まで一人で生きてきた分、実は芯があってしっかりした男性なのです。

カメの歩みのようにノロノロと近付く関係がもどかしくも愛おしい♪

そして『6杯目』の吉川のモノローグにはうかつにも思わず泣いてしまいました。
関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック