(アニメ感想) キューティクル探偵因幡 第5話「天才タッグ結束事件/慰安旅行極楽事件」

2013/02/06 (Wed)
![]() | キューティクル探偵因幡(10) (Gファンタジーコミックス) (2012/12/27) もち 商品詳細を見る |
【第5話A 天才タッグ結束事件】
ヴァレンティーノファミリーの黒幕的存在であり、医療部隊幹部。
弱冠14歳にしてその肩書きを持つ天才少女ノアの居場所をつきとめた荻野は、洋達に捜査協力を願い出る。
潜伏先は……廃病院!?
【第5話B 慰安旅行極楽事件】
山肌が色づく紅葉シーズン、ヴァレンティーノファミリーと野羅が合同慰安旅行で箱根に訪れていた。
露天風呂でゆっくりと体を休めようと向かった彼らは、そこでばったり因幡探偵事務所の面々と鉢合わせ!
温泉らしく勝負しようと、彼らが手に取ったものは……。
■スタッフ
原作:もち
監督:満仲勧
シリーズ構成:中村誠
キャラクターデザイン・総作画監督:小池智史
アクションディレクター:砂川正和
プロップデザイン:岩永悦宣
美術設定:鈴木典孝
美術監督:徳田俊之
色彩設計:斉藤麻由
特殊効果:イノイエシン
撮影監督:久野利和
音響監督:高橋秀雄
編集:植松淳一
音楽:奈良悠樹
アニメーション制作:ZEXCS
製作:キューティクル探偵因幡製作委員会
■キャスト
因幡洋:諏訪部順一
野崎圭:入野自由
佐々木優太:下田麻美
萩野邦治:森川智之
首領・ヴァレンティーノ:大川透
ロレンツォ:小杉十郎太
ガブリエラ:日笠陽子
ノア:巽悠衣子
緒方柚樹:鳥海浩輔
ステラ:深田愛衣
因幡遥:斎賀みつき
弥太郎:杉田智和
夏輝:瀬戸麻沙美
剣持和臣:岡本信彦
萩野若葉:志村由美
萩野梓:日高里菜
■テーマソング
OPテーマ:『遥か、日常の中で』/歌:因幡洋(CV:諏訪部順一)
EDテーマ:『プリマ・ステラ』/歌:首領・ヴァレンティーノ(CV:大川透)
感想担当:Arika&作画担当:うろこ
■ アニメ感想 ■

天才タッグ結束事件
ノアのいる廃病院にやってきた探偵組。
怖いものが苦手な因幡さんと圭君ですが、因幡さんは早速ノアの警備ロボに捕獲されてしまいます。
ノアの手術室に因幡さんを連れ込みますが、もっと万全なコンディションの因幡さんを殺したい。
ノア「興奮しとんのか?心拍数上がっとるで~この色、ツヤ、ハリ!若い身体はええのう~!」
ノアは狼男の身体に興味があるらしく、「殺すであろー」というヴァレンティーノの命令も聞かない。
ノア「この狼、目が疲れとるやないか。寝不足やろ?これじゃアカン。もっと万全なコンディション…心身とも健康体、氷河期でも生き残れそうな生命力…そんなのがコロッと逝くのがええねん!ドンはギャップ萌えがわかってへん!」
ヴァレンティーノ「そんな究極のギャップ萌えは他を当たればよかろう!」
つまり万全に治療した上で死ぬところが見たいというわけだ。なんと危険な医者…。
ノアの性癖のおかげで助かった因幡さん。
その手術室に因幡さんを助けにやってきた荻さん。

そこでノアは血色がよく体付きの非常によい荻さんを目撃し興奮します。

ノア「長身に見合った長い手足、服の上からでもわかる均衡のとれた肉体!あの骨格、あの血色!なんて健康な身体!ぜひ殺したい!」
ヴァレンティーノ「おお!ノアに火がついたであろー。」

優太「ぜひ協力したい!!」
圭「しまった!こっちの天才にも火がついた!」
殺戮衝動が非常に高い二人が意気投合し、コンビを組んでしまった。
しかしこの衝動は二人だけのものではありませんでした。
「ノアさえ逮捕できればいいと思っていたが・・ついに助手を逮捕できる日が来るとはな(ニヤリ)」
やっかいな助手を牢屋にぶち込めるチャンスに大喜びの荻さん。
今日はヤギを逮捕する時よりも殺気が量がハンパないでございます。
強い刑事がいることはもちろんノアの耳にも入っていました。
そのため彼女は対策としてキメラを開発し、生成させることに成功しました。
「ヤギの胴体!ヤギの尻尾!ヤギの頭!
しまったぁ!ただのヤギだあああああ!」
ノア:「牛の胃と豚の心臓と羊の腸を持っとるがな!」
すっかり拍子抜けの因幡さんは迂闊にキメラの頭を撫で叩いてしまった・・。
「つよおおおお!こっちのヤギがドンでいいじゃん!」
さらっとドンに酷いことを言った圭君。
変身もしていないため因幡さんはキメラに瀕死の重傷を負わされてしまった。
「ヒヅメ・・固い・・・(絶命)」
「そんな最後の言葉あんまりだ・・・」

因幡さんでは話にならないため、大将の荻さんが出陣します。しかしキメラとの戦いは互角!
メメメメメメメメメメメメメメメメッッッ!!

「コロセ!コロセ!ヒ・ヅ・メ・ヲ・血ニ染メロォォォォ!」
両者共にヒートアップ!今までで一番攻撃力のある戦いではないでしょうか?
このキメラは口の中は毒蛇と同じで噛まれたら呼吸困難に陥ります。
なんとか噛まれないよう荻さんは必死の抵抗を見せます。
そこにえげつないアシスト
ダメ押しで眠り薬を注入した優太君は徹底的に荻さんを仕留めるつもりです。

ノア「なんやアレ!なんの毒や!」
優太「眠り薬しか持ち合わせがなくて…」
ノア「ええよ、気にせんといて~。
荻野「助手…覚えてろ…!」
しかしキメラに噛まれそうになった荻さんに因幡さんが前に出て代わりに噛まれてします。
優太くんはそれを見るや、一突きであっという間にキメラを倒し、因幡に駆け寄る。
優太「ごめんなさい先生…僕が、荻さんを葬ることばっかり夢中になってて…」
因幡「人見知りなお前が、初対面であんなに打ち解けて…ソウルメイトってやつか…良かったな…」
優太「先生~!」

優太君のことが非常に気に入ったノアは解毒剤を持ってきて因幡さんを治療します。
因幡さんも荻さんも負傷したためノアの逮捕は諦めることになりました。
しかし今回の事件で優太君とノアは仲良くなりメル友になります。
ガブリエラ:「なんだぁノアァ?急にメールなんかに目覚めてぇ。男でもできたかぁ?」

■ アニメ感想 ■

慰安旅行極楽事件
箱根の温泉に入りにやってきたマフィアとテロ組織。

しかも混浴の露天風呂であったため弥太郎には刺激が強かった様子。
そこへ割り込んできたガブリエラ。
「家は毎年裸の付き合いで親睦を深めるているんだ。この程度で取り乱すなんてかわいいとこあるじゃないか」
「ふ~ん(無関心)」
夏輝とのあまりのリアクションの違いに激怒するガブリエラ。

色の無かった湯水が赤く染められてしまった・・。
そこにやってきた因幡探偵事務所の3人。
ちなみに弥太郎は優太君を女だと思っています。
もう弥太郎のライフは0よ!!

風呂の色が変わるまで殴り続けるガブリエラ。
血生臭い湯のことはおいといて因幡さんは遥と決着を付けたいため、ヤギと停戦協定を結ぶことに。

ヤギ:「今日は慰安旅行であろう・・血生臭いことは抜きであろう」


そして卓球で勝負
血生臭くなく、温泉と言ったらやはり卓球。

対戦カードは因幡さん&圭君、弥太郎&夏輝。
この勝負に因幡さん達が勝ったら遥を連れて帰る。
しかし負けた場合はどうするか?そこで遥は因幡さんに要求。
「今日は一緒の布団でねんねだよ(ネットリ)」
ものすごく緩い要求を不適な笑みで申告、いや、脅迫する遥。ブラコン恐るべし・・。
因幡:「この甘え坊さんめぇ望むところだぁ~」
圧倒的にテロリスト組に不利がある要求を両者証人。
しかし実際に勝負が始まると弥太郎のファインプレーによりテロリスト組がリード。
このままでは惨敗の探偵組でしたが、因幡さんは圭君がツッコミポジションのキャラであることに気付きます。
因幡:「優太!頼む、ボケてくれ!このままじゃ惨敗だ!」
優太:「無理無理!僕ツッコミだもん!」
「そいつは初耳だな!」
ツッコミの本来の力を発揮した圭君。
優太君のボケと圭君のツッコミでみるみるうちに点を稼ぎおいつた探偵組。
しかしラスト一点のところで優太君はネタ切れ。
圭君もこの勝負に勝ったら因幡さんは警察犬に戻ってしまうしやる気を失ってしまいす。
今がチャンスと思った遥。ヤギと紙袋に忠告します。
遥:「みんなちょっと黙っててね。彼がツッコミすると厄介だから。」
「私達ボケとか無縁ですから」
「ツッコミ様がないであろう」
「存在自体にツッコミ所満載なんだよおおおお!!」
見事なスマッシュでしたがアウトのためテロリスト組の勝利。特に何もしていない遥が大勝利!
しかし因幡さんが部屋に来るならと、ガブリエラは圭君を、ノアは優太君を引き連れます。

遥「なんでみんなこんな時間でも元気なの~?」
結局枕投げを始めたため因幡さん一緒に寝れなかった遥。


優太くんとノアちゃんの薄い本マダー? って感じです。
遥が出てくるとヤギが冷静なツッコミに回るんだよな、普段のテンション高いツッコミと対照的になってて面白い!
キメラの流れで笑いすぎて呼吸困難になるかと思ったw ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
いやぁノア可愛すぎいいいい(*´pq`)クスッ
ノアがあんな可愛いと思わんかったw
原作で一番可愛いと思った荻ママは個人的に全然だったしアニメにすると結構イメージ変わるなー
あと漫画では気にならなかったけどあの風呂は痛々し過ぎる、ホンマ弥太死ぬで・・・(-ι_- ) クックック
個人的に弥太が優太に萌えるシーン、ガブリエラが無言になってたのがかなりツボったわww(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
もう声も出ないほどブチ切れてるって感じでw
血に染まった湯に平然と浸かり続ける時点で全員カタギじゃないww
どうでもいいけど突然後ろでキューティクルダンス流れたのはワロタww
正直狂気すら感じてしまった・・・。
今回の温泉の回すごいおもしろかったw。
お兄ちゃんに反応する遥にも微笑ましく笑わせてもろたし♡♥(。´▽`。)♥♡
純情な弥太郎が気に入ったわ ww

↑
もめてるので、キャラ紹介しておきます
↓
闇医者ノア
・ヴァレンティーノファミリー医療部隊幹部
・14歳で発明が得意(魔女・錬金術師とも呼ばれている)
・ヴァレンティーノファミリーを裏で支えている存在
・ヴァレンティーノの妄想を現実にしてしまう技術力(今までの発明は全て彼女が生み出したもの)
・ノアさえいなければヴァレンティーノファミリーはただのヤギ愛好団体に成り下がるであろう・・
・[氷河期えも生き残れそうな生命力を持つ人間がコロッと逝く]のを見るのが好きな性癖を持つ
・神戸よりの関西弁で喋る
- 関連記事
-
- (アニメ感想) キューティクル探偵因幡 第12話 「キューティクル怪盗誕生事件/悪の組織拡大事件」 (2013/03/26)
- (アニメ感想) キューティクル探偵因幡 第11話 「首領・ヴァレンティーノ脱獄事件」 (2013/03/24)
- (アニメ感想)キューティクル探偵因幡 第10話「ヤギ園満喫事件」「首領パワースポット陰謀事件」 (2013/03/14)
- (アニメ感想) キューティクル探偵因幡 第9話 「因幡親子決裂事件(後編)/恋愛フラグ乱立事件」 (2013/03/07)
- (アニメ感想) キューティクル探偵因幡 第8話 「佐々木優太誘拐事件/因幡親子決裂事件(前編)」 (2013/03/01)
- (アニメ感想) キューティクル探偵因幡 7話 「外伝 毛立キューティクル学園入学/キューティクルLIFE 13年前の馬鹿息子/外伝 バー・ラグドール/キューティクルLIFE 10年前の馬鹿息子/九条組組長暗殺事件」 (2013/02/22)
- (アニメ感想) キューティクル探偵因幡 第6話「「黒幕黒い牙到来事件(15分)/外伝:5/27/外伝:オオカミの家」 (2013/02/14)
- (アニメ感想) キューティクル探偵因幡 第5話「天才タッグ結束事件/慰安旅行極楽事件」 (2013/02/06)
- (アニメ感想) キューティクル探偵因幡 第4話 「制服警官襲撃事件/猫バカ洗脳事件」 (2013/01/28)
- (アニメ感想)キューティクル探偵因幡第3話「チョコレート悩殺事件/狼少女暗殺事件」 (2013/01/21)
とむらう女/ロレッタ・エルスワース≪ | HOME | ≫煮チャーシュー
コメントフォーム

この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
knowyourthrush.com
(アニメ感想) キューティクル探偵因幡 第5話「天才タッグ結束事件/慰安旅行極楽事件」 - 本とアニメと音楽とエトセトラ
2018.10.15 (Mon) | Knowyourthrush.com