FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

(アニメ感想) キューティクル探偵因幡 第6話「「黒幕黒い牙到来事件(15分)/外伝:5/27/外伝:オオカミの家」

kage

2013/02/14 (Thu)

ドラマCD キューティクル探偵因幡ドラマCD キューティクル探偵因幡
(2010/03/25)
イメージ・アルバム、斎藤千和 他

商品詳細を見る


#06A「黒幕黒い牙到来事件」

弥太郎が珍しく声を出している。

会話の相手はぬいぐるみの聡明さん。

「散歩ですか」と弥太郎が声をかけると、突然ぬいぐるみが破け、中から影が飛び出した!

向かう先は弥太郎。影がまとわりついた直後、浮かべた彼の笑みはなんだかあらしいもので?



#06B「5/27」
5月27日は荻野の誕生日だ。30歳になった彼は今日も仕事で家に帰れず、寂しい夜を過ごしていた。そんな時、彼の部屋にノックの音が響く。扉を開けると、そこにいたのは…。



#06C「オオカミの家」
むーかし、むーかし、あるところにオオカミの家族がいた。適当なパパ・聡明と5人の兄弟たち。ある日、聡明は子供たちに初めての仕事をさせることに。彼らのもしかしたらあったかもしれないおとぎ話が、今幕を開ける。



■スタッフ
原作:もち
監督:満仲勧 
シリーズ構成:中村誠 
キャラクターデザイン・総作画監督:小池智史
アクションディレクター:砂川正和
プロップデザイン:岩永悦宣
美術設定:鈴木典孝
美術監督:徳田俊之
色彩設計:斉藤麻由
特殊効果:イノイエシン
撮影監督:久野利和
音響監督:高橋秀雄
編集:植松淳一
音楽:奈良悠樹
アニメーション制作:ZEXCS
製作:キューティクル探偵因幡製作委員会

■キャスト
因幡洋:諏訪部順一 
野崎圭:入野自由
佐々木優太:下田麻美
萩野邦治:森川智之
首領・ヴァレンティーノ:大川透
ロレンツォ:小杉十郎太
ガブリエラ:日笠陽子 
ノア:巽悠衣子
緒方柚樹:鳥海浩輔
ステラ:深田愛衣
因幡遥:斎賀みつき
弥太郎:杉田智和
夏輝:瀬戸麻沙美
剣持和臣:岡本信彦
萩野若葉:志村由美
萩野梓:日高里菜

■テーマソング
OPテーマ:『遥か、日常の中で』/歌:因幡洋(CV:諏訪部順一)
EDテーマ:『プリマ・ステラ』/歌:首領・ヴァレンティーノ(CV:大川透)


感想担当:Arika&作画担当:うろこ


■ アニメ感想 ■
Arika報告書y


ついに聡明さん@子安さんが登場ww

キューティクル探偵因幡」6話感想い


名前はこれまでにも ちょろちょろ出てましたけど、ちゃんと人間になったのは初めて見た!

無口な弥太郎が聡明さんに憑依されると まったく別人ww

聡明さんったら よくしゃべるしゃべるww。

やってることあきらかにエロ親父ですからね~

キューティクル探偵因幡」6話感想1


遥には年寄り扱いされてますが、ヴィジュアル的にはオヤジではあるけど オジィではないぞww

今回判明したのは、実は遺伝子的に洋と遥のパパww

遥は随分前から知ってたようですが、洋は初耳でショック…

聡明さんは自分の身体を取り戻すことを洋に依頼しますが、さて どうなることでしょうかw?

さすが子安さんで楽しい聡明さんでしたが、優太くんのブラックさには敵わなかったようですv

恐るべし 優太くんである。


個人的に今回一番笑ったのは外伝その1が面白かったです。

三十路(みそじ)の誕生日を祝われる荻さんであった……ホントに仲がいい二人である。
 
というか荻さん、仕事の評価も高く、可愛い奥さんに逞しくて可愛くて逞しい愛娘に楽しい仲間達と客観的に見るとおそろしき充実っぷりの三十路です。

キューティクル探偵因幡」6話感想⑧あ


そして 「おおかみのいえ」

これですよ!!

コレ!!

可愛かったですね!!!

キューティクル探偵因幡」6話感想⑤あ


円らな瞳のお子ちゃまたちが たまらん!!

パパの周りをちょろちょろと纏わりつくところとか、テコテコ歩くところとか。。

パパの帰りを待ってる間に 待ちきれなくなって寝てしまうところろか ホント可愛い!!

そして パパしゃん!

カッコいいんだか 頼り無いんだか微妙なところのさじ加減が素敵な子安さんwww

強烈なヤギママが出て来て オチビさんたちピンチ!!!って時に

キューティクル探偵因幡」6話感想⑦あ
 
しかし、マジ 

怖いぞ・━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!




パパパ~~~ンチ!  

ヤギママさんをグーでノックアウト。

これだけのことなんだけど 面白かったわぁ~♪


 
Arikaアイコン(小)3聡明さん(ぬいぐるみ)の子安さん、やっと登場ww(●´艸`)♪

今週のバレンティーノファミリーは主に撮影協力くらいでしたがと言いつつ、遥(因幡さん弟)の家の時計や撮影協力、Cパートのナレーションやら地味に活躍するドンは」さすが疲れしらずの演出家でした。

それにしても聡明さん(ぬいぐるみ)の声の子安さんはたまらん!

話の兼ね合いとはいえ、6話にしてやっとイケボイス解禁とは何て贅沢なキャストの使い方をさせてるんだ!!

■今週は3パート
 
「黒幕黒い牙到来事件(15分)」、残り15分で「外伝:5/27/外伝:オオカミの家」。
 
今回は、オープニングで意味ありげに演出されていたぬいぐるみ=聡明さん(cv子安)が本格登場するお話でした。
 
まあ毎度のお軽いノリですが、相変わらずの優太くん(男)最強説でしたね。

Bパート15分を2分割し、残業中に寂しく誕生日を迎えるかと思った荻さんの「外伝5/27」。
 
そして狼人間系キャラが総出演する外伝「オオカミの家」。




キューティクル探偵因幡」6話感想④あ

関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック