FC2ブログ
2020 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2020 07

(アニメ感想) キューティクル探偵因幡 7話 「外伝 毛立キューティクル学園入学/キューティクルLIFE 13年前の馬鹿息子/外伝 バー・ラグドール/キューティクルLIFE 10年前の馬鹿息子/九条組組長暗殺事件」

kage

2013/02/22 (Fri)

TVアニメ「 キューティクル探偵因幡 」テーマシングル 「遥か、日常の中で 」/「 プリマ・ステラ 」TVアニメ「 キューティクル探偵因幡 」テーマシングル 「遥か、日常の中で 」/「 プリマ・ステラ 」
(2013/02/27)
因幡洋(CV:諏訪部順一)、首領・ヴァレンティーノ(CV:大川透) 他

商品詳細を見る


■スタッフ
原作:もち
監督:満仲勧 
シリーズ構成:中村誠 
キャラクターデザイン・総作画監督:小池智史
アクションディレクター:砂川正和
プロップデザイン:岩永悦宣
美術設定:鈴木典孝
美術監督:徳田俊之
色彩設計:斉藤麻由
特殊効果:イノイエシン
撮影監督:久野利和
音響監督:高橋秀雄
編集:植松淳一
音楽:奈良悠樹
アニメーション制作:ZEXCS
製作:キューティクル探偵因幡製作委員会

■キャスト
因幡洋:諏訪部順一 
野崎圭:入野自由
佐々木優太:下田麻美
萩野邦治:森川智之
首領・ヴァレンティーノ:大川透
ロレンツォ:小杉十郎太
ガブリエラ:日笠陽子 
ノア:巽悠衣子
緒方柚樹:鳥海浩輔
ステラ:深田愛衣
因幡遥:斎賀みつき
弥太郎:杉田智和
夏輝:瀬戸麻沙美
剣持和臣:岡本信彦
萩野若葉:志村由美
萩野梓:日高里菜

■テーマソング
OPテーマ:『遥か、日常の中で』/歌:因幡洋(CV:諏訪部順一)
EDテーマ:『プリマ・ステラ』/歌:首領・ヴァレンティーノ(CV:大川透)


感想担当:Arika&作画担当:うろこ


■ アニメ感想 ■
Arika報告書y


キューティクル探偵因幡第7話は、なんと5本立てという暴れ放題の構成!

キューティクル探偵7b

・・・と4本のオマケがあり、次がいよいよ本編!
キューティクル探偵7a

相変わらず心配になるほど自由な内容なんですが”九条組組長暗殺事件”は割りと真面目なトーンで進んでいきます。

ヴァレンティーノが3等身ではなくリアルタッチの絵になっててヤクザとマフィアの対決を書いてます。


▼今日のヤギはどこか違うであろう!


ヴァレンティーノファミリーにヤクザから暗殺の依頼。

これはこのアニメ始まって以来のマフィアっぽい仕事ではなかろうか?

キューティクル探偵因幡 7話a
「よかろう。その暗殺、引き受けるであろう」

 ↑おいおい 誰だこのイケメンなヤギは!?

もちろん、私はTVの前でこの変化にツッコミを入れた!!!

あれ? あれれ…でも…もしかしてこっちのヤギが普通なのか?

なんで今日のヤギはこんなカッコイイんだああああッ!!

キューティクル探偵因幡 7話b


因幡探偵事務所にやってきたヤクザの若頭:蔵見虎泰(くらみとらやす)。

彼ら九条組の組長が今回のヴァレンティーノファミリーのターゲット。

蔵見さんは対策を打つため、ヴァレンティーノとはどんな人物なのか情報を得る為この事務所にやってきました。


因幡:「あれは人間じゃねぇ・・関わるな」

蔵見:「この世界、鬼や龍なら沢山いるよ・・俺も虎で通ってる」

おいおい! まるで話が噛み合っていねぞww!

「違う!本物の・・ヤギだ!」

蔵見:「冗談って訳じゃなさそうだな。それは紙を食うあのヤギか?メェメェと鳴く」
因幡:「そのヤギだが紙じゃなくて金を食う。汚いヤギだ」

なんか妙に勘違いさせる会話じゃないか・・。

金の亡者みたな言い方してるけど、ただの食欲旺盛のヤギですから・・。

そのころ、因幡さんは能力を使い重要な情報を手に入れました。

なんと組長を手術するのはヴァレンティーノファミリー幹部のノア。

どうやらヴァレンティーノファミリーでは組長を救う約束と始末する約束、二つを掛け持ちしてたようだ。

組長を救うのはノアの単独行動であるため、ヤギは組長を始末する方を優先しますがノアは譲らない。


自宅に帰り優太君に電話する因幡さん。

「あぁ優太、圭のお見舞いどうだった?生きてたか?」

「えぇ、ちょっと息があったのでちゃんと止めておきました☆」

「優太君それダメよ~~~」

電話越しに殺人報告をする優太君。

お見舞い行って殺すなよ・・。

どうやら圭君はインフルエンザに掛かって今日はお休みなもでツッコミ不在の回になりそうだね。

手洗いうがいはちゃんとしなくちゃいけませんよね!

因幡さんも洗面所で手洗いうがいをしっかりします。ふと鏡に目がいった因幡さん。

キューティクル探偵因幡 7話c


うわあああああああああああ後ろおおおおおおおおおおお!!

いつもよりヤギがリアルなのはなぜ!?

キューティクル探偵因幡 7話d


なぜ洗濯機で待ち伏せているんだあああ!?

そして、ヤギに気付いた時にはガブリエラに尋問タイム。

その頃のヤギは自分を洗濯するなああああああああああッッ!!とツッコミ入れる前に洗濯を終えたのか洗濯機から出たヤギ。

そして早く吐かないと因幡さんに命は無いと忠告。

「儂などお主の帰りを待つ間に、7回も(ガブリエラに)撃たれた」

なぜこのヤギは死なないんだ!

というか部下に撃たれた傷跡をどうどうと見せびらかすなッ!!

そして、まさかこのアニメで戦闘シーンに突入!?

因幡さんは組長とノアの居場所を吐いてしまい、九条組はノアの手術が終わるまでドンの攻撃を阻止する。

キューティクル探偵因幡 7話e

「格が違う・・」

信じられんが、ヴァレンティーノファミリーが強いだとww!?

まぁ、確かに部下は強いんでしたっけね・・。

ここでヤギの出番。

キューティクル探偵因幡7話h


ドオオオオオオオオオオオンッッ!!!!


やはりこうなってしまったか、ヤギは非常に弱し!


「なぜか・・・今日の儂はいける気がしたであろう・・」

「私もなぜかそんな気がしました・・」

「何!?お前らもか!?」

いい加減、誰かヤギの顔の変化について突っ込んでくれよ!

このままじゃとことんカオスに突き進みますぞwww。

ヤギは不死身なんで問題ありませんが、蔵見さんは大ピンチ。

ガブリエラの銃口が蔵見さんに・・。っと後ろからの足音を察知したヤギ。

ガブリエラの引き金を止めに行きます!

キューティクル探偵因幡 7話15f

もうやめたげてえええええええええええッ!!

ヤギは体を張りすぎです。不死身だけど・・。

なぜヤギは蔵見さんを庇ったのか?

それはノアの手術が先に終わったためです。

ノアが勝てば九条組組長の暗殺は無しというルールでした。

ヤギ:「お主は儂のファミリーでいうと幹部であろう。
    儂ならコイツらを失っては死んだも同然。ファミリーは一緒がよかろう・・」

ぶざまに味方に撃たれておきながら九条組組長のことを思いやっていたヤギ。

蔵見さんはヤギの男気にちょっと惚れていました。

今回は、とことんカッコイイ・・・ヤギの回。

「あのヤギはもしかしたら・・・ラストサムライかもしれない」

いいえ、どうみても二本脚で歩くヤギです。

キューティクル探偵因幡 7話1g




Arikaアイコン(小)3今週のヤギは良かったですww(●´艸`)フ゛ハッ

まさに『キューティクル探偵因幡』を見てる感じがしました。

洗濯機の中に入っているところとか、不気味で笑えました。


キューティクル探偵因幡 7話j2



関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック