FC2ブログ
2019 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 12

(アニメ感想) はたらく魔王さま! 第1話「魔王、笹塚に立つ」

kage

2013/04/07 (Sun)

はたらく魔王さま! 第1話10


世界征服まであと一歩だった魔王サタンは、勇者に敗れ、異世界『日本』の東京・笹塚にたどり着く。

そんな魔王が日本でできること。

それはもちろん“世界征服!!”――ではなく、駅前のファーストフード店でアルバイトをしながら生活費を稼ぐ、いわゆるフリーター生活だった!

六畳一間のアパートを仮の魔王城に、今日も額に汗して働くフリーター魔王さまが繰り広げる庶民派ファンタジー。

第17回電撃小説大賞<銀賞>受賞作登場!



スタッフ
原作:和ヶ原聡司「はたらく魔王さま!」
原作イラスト・キャラクターデザイン原案:029
監督:細田直人
シリーズ構成・総作画監督:横谷昌宏
キャラクターデザイン・総作画監督:碇谷敦
美術監督:高峯義人
美術設定:金城沙綾
色彩設計:手島明美
撮影監督:峰岸健太郎
編集:後藤正浩
音響監督:明田川仁
音楽:中西亮輔
音楽制作:Lantis
プロデュース:永谷敬之
アニメーションプロデューサー:吉川綱樹
アニメーション制作:WHITE FOX
製作:HM Project


オープニングテーマ
「ZERO!!」歌:栗林みな実

エンディングテーマ
「月花」歌:nano.RIPE

キャスト
真奥貞夫/魔王サタン(CV:逢坂良太)
遊佐恵美/勇者エミリア(CV:日笠陽子)
佐々木千穂(CV:東山奈央)
芦屋四郎/アルシエル(CV:小野友樹)
漆原半蔵/ルシフェル(CV:下野紘)
鎌月鈴乃(CV:伊藤かな恵)
鈴木梨香(CV:西明日香)
木崎真弓(CV:内山夕実)
エメラダ(CV:浅倉杏美)
アルバート(CV:安元洋貴)
オルバ(CV:宝亀克寿)



さて、春のアニメ感想は「はたらく魔王さま!」からスタート!!

感想担当=Arika

挿絵担当=一部Arika&ほぼ、うろこさんが描くと思います。

そして、今回も挿絵担当「うろこの1コマアニメ感想」ツッコミが冴えわたる記事集になりそうであります。


■ アニメ感想 ■

Arika報告書y

はたらく魔王さま! 第1話い


聖十字大陸エンテ・イスラでの戦いに敗れ、勇者達に追い詰められた魔王サタンはゲートから撤退… 

そして人間の姿で降り立った場所は日本だった…。 

サブタイ…魔王、笹塚に立つ っていきなり笹塚ローカルでワロタw

いきなり異世界で血なまぐさい戦争してて度肝を抜かれましたが魔王の順応性の高さが凄いw

部下共々パトカーに乗る図がシュール過ぎるww

警官から情報をいただいたりお金を拝借したり。

とりあえず、当面の目標…

魔力や魔法とかの概念があるなら、魔力を復活させる方法もあるかもしれないので、今後はこの世界に潜伏しつつ、魔力を回復させる手段を見つけるという事になった。

それまで、この人間達のルールに従い、この世界で生きていくしかない

その為にはまず…

はたらく魔王さま! 第1話7う1

1・区役所で戸籍と住民票を手に入れる!

(催眠術でゲットw)


はたらく魔王さま! 第1話7う2

2・銀行に口座を作る!

警察から拝借した1万円と適当に作った印鑑でゲット!

3・不動産屋で活動拠点を手に入れる!



そして日本の夏にも適応してしまった魔王さま。

いや、魔王さまの順応性と手際の良さが素晴らしすぎるw

変わりにアルシエルは主夫・・・・^^;

確かに自分の主人がアルバイトだとしたら彼の立場は・・・だろうなww


かくして・・・

はたらく魔王さま! 第1話あ

・フリーター魔王さまがここに誕生!!!

バイトに精を出し、時給が100円上がることに喜びを感じる魔王。

既に目的が食いつなぐ事になっているwww

小さな積み重ねから魔王として復活するらしいですが・・・無理でしょw

いざという時が「ポテトの機械の故障」になってるし・・・

アルシエルの呼び方も芦屋になりつつあるみたいだし魔王復活までの道は遠いよww!

まさか、何気に傘を貸した相手が勇者だったとは…

さて、勇者にも見つかって来週どん詰まりか?w




Arikaアイコン(小)3プロローグと前半、後半の落差が絶妙で飽きずに見れた!

とてもテンポの良い展開で1話は面白かったです。

なんとか語喋っている姿もよかったし、ちょっと片言な時もかなり笑えた。

「ケイサツ」「カツドゥーン」「クヤクショ」「コセキ」…etc

イントネーションがなんか妙にツボw

特に区役所から戸籍、住民票のコンボに、不動産屋でのやりとりも…ワロタw

それにしても、人間になってからの魔王って、いい人すぎる。

本当はもともと真面目でいい人なんじゃんっていうのが見て取れる。

あと、あの勤労意欲というか、真面目なバイトっぷりとか、かなり順応性があるタイプとみた!!! 

魔力はかろうじてまだ少し使えるようだけど、そのうち完全に枯渇しちゃう予感も…?

素朴な疑問で、なんで、勇者も日本に来てるわけ? 

勇者、笹塚でも魔王に攻撃してくるんだろうか…??? 

とにかく、第一話、かなり面白すぎて興奮したので、次回も楽しみ。

難しいと思うが、とにかくこの調子を最後まで続けて欲しいなw

今後は魔王の残りの部下とかも徐々に出てくるのかな?

芋巻きロリっ子ボイン少女も面白そうだしキャラでも楽しめそうなアニメだと思った。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

はたらく魔王さま! 第1話4え1
関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

kage

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はたらく魔王さま! 第1話「魔王、笹塚に立つ」
途中で切らないでおいてよかったです(今のところは・笑)。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/maousama/freeter_01/

2013.04.08 (Mon) | ボヘミアンな京都住まい[fc2ブログ版]