FC2ブログ
2019 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 12

(アニメ感想)はたらく魔王さま 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」

kage

2013/04/22 (Mon)

はたらく魔王さま第3話こ1

財布を落とし、断腸の思いで魔王城であるヴィラ・ローザ笹塚への一泊を願い出た勇者エミリアこと、遊佐恵美。

翌日、早々に引き上げて自宅に帰ると、テレビでは銃撃事件現場の様子を伝えていた。

そこは、昨夜真奥と恵美が魔力エネルギー弾によって何者かに襲撃された場所であった。

野次馬の中に真奥と芦屋が一瞬映っていたが、気にしないようにして自分の仕事場であるテレアポセンターに向かう恵美。

しかし彼女の職場に“勇者と魔王を知る者”からの電話が掛かってくる。





スタッフ
原作:和ヶ原聡司「はたらく魔王さま!」
原作イラスト・キャラクターデザイン原案:029
監督:細田直人
シリーズ構成・総作画監督:横谷昌宏
キャラクターデザイン・総作画監督:碇谷敦
美術監督:高峯義人
美術設定:金城沙綾
色彩設計:手島明美
撮影監督:峰岸健太郎
編集:後藤正浩
音響監督:明田川仁
音楽:中西亮輔
音楽制作:Lantis
プロデュース:永谷敬之
アニメーションプロデューサー:吉川綱樹
アニメーション制作:WHITE FOX
製作:HM Project


オープニングテーマ
「ZERO!!」歌:栗林みな実

エンディングテーマ
「月花」歌:nano.RIPE

キャスト
真奥貞夫/魔王サタン(CV:逢坂良太)
遊佐恵美/勇者エミリア(CV:日笠陽子)
佐々木千穂(CV:東山奈央)
芦屋四郎/アルシエル(CV:小野友樹)
漆原半蔵/ルシフェル(CV:下野紘)
鎌月鈴乃(CV:伊藤かな恵)
鈴木梨香(CV:西明日香)
木崎真弓(CV:内山夕実)
エメラダ(CV:浅倉杏美)
アルバート(CV:安元洋貴)
オルバ(CV:宝亀克寿)



さて、春のアニメ感想は「はたらく魔王さま!」からスタート!!

感想担当=Arika

挿絵担当=一部Arika&ほぼ、うろこさんが描くと思います。

そして、今回も挿絵担当「うろこの1コマアニメ感想」ツッコミが冴えわたる記事集になりそうであります。

では・・・

■ アニメ感想 ■

Arika報告書y


第3話にしてOPが追加されましたが、これまでのダイジェストといった感じ。

恐らくは仮のものなのでしょうが製作スケジュールがきついのでしょかね・・・(; ̄Д ̄)


はたらく魔王さま第3話か

きゅうりの酢の物が食べたくなりました。

一宿のお礼に酢の物。

ちーちゃんに対するファッションチェック。

お胸に対するコンプレックス。

はたらく魔王さま第3話え


「おっきかったって戦いに役立つことないし!小さい方が鎧の板金とか安く作れるし!動くのじゃまじゃないしー!」

勇者っていうからには男勝りなのかと思いきや、エミリアちゃん、何気に女子力高くてかわいかったです。

魔王ラブなちーちゃんの「手・・・繋いでいいですか」攻撃もかわいかった!

でも、でもでも!

魔王とアレクシエルのやりとりが私的に一押しすぎた!☆(≧▽≦)☆!

冒頭のやりとり

「鍵をかけてそのまま鍵を持ち帰ります」

「おまえ悪魔だ」

「悪魔ですがなにか」

の内容も言い方もほのぼのだったし、勇者に自分たちの身元引受人になってもらう思考回路が謎だし、魔王は魔王で

「そりゃお前魔王ってのは勇者に迷惑かけてなんぼだろ」

正論すぎるし!

その部下のアルシエルはと言えば、魔王のデートを心配してへそくりを出すのとこはおかんだし、心配してつけるのはストーカーだし!!

この二人が世界を征服したら、すごい住みやすい世界になるんじゃないかとうっかり思っちゃいそうです。

思っちゃいそうですが、エンテ・イスラでは魔王らしきこと、勇者に倒されても仕方ないようなことをやっちゃってたんでしょうか?

その辺の描写もいずれ出てくるのかな・・・?

アイツ(魔王)を好きになるといずれ不幸になるとも釘を刺しておくのも忘れずにってところが勇者らしいと思った。

さて、そんなちーちゃんを眠らせて魔王を呼び出すエミリア、

しかしその彼の様子はいつもと違い魔王本来の姿に変貌していた。

今なら最後の力を使って魔王を倒せる、そう一瞬想いをめぐらすエミリア、

しかし・・・

はたらく魔王さま第3話く

救助を待てずに生き埋めとなったちーちゃんを救うためにその力を振るおうとする魔王、そんな彼の行動に

『どうして、魔王が人を助けるのよ・・・』と動揺を隠せないエミリア。

はたらく魔王さま第3話き

彼女はそんな彼にどう動く!?

それにしても魔王、マッチョすぎるwww。

あれれ、そういえば芦屋は大丈夫なのかな? 

魔王同様に悪魔の姿に戻ってるのかな?

ED、ちーちゃんバージョン♪

水着の一枚絵がすんごくかわいいかった。




Arikaアイコン(小)3今回はちーちゃんと恵美ちゃんの修羅場回。

おもわず必死になって元カノ恵美ちゃんに食い下がるちーちゃんの一途さがかわいらしいですね。

そんなに思われているのに全く頓着しない真奥くんが羨ましすぎる。

さて、次回はこの事件から何が起こるのか、気になりますね。

どうやら、エンテ・イスラから他にも来てるっぽいですし、恵美に電話してきた輩は、電話してきたってことは、既にこっちの世界に居るって事ですよね。

魔力エネルギー弾で攻撃してきたのも…? 

恵美は魔側の者だと感じとってたけどってことは魔王側の者? 

でも、それならなんで魔王にも攻撃してきたんだろうか… 

勇者と魔王、両方ともを亡き者にしようと目論んでいるって、どういう目的なんだ??

だいいち、日本っていう、別世界にいるんだから、そんなここまで追いかけてきて、わざわざ殺害しようとするという意味がわからないよ…!  

地震の理由が判明したかと思ったら、想像以上に地震が大きくてビックリしました。

あんな大きな地震、地下街崩れちゃってたけど、死人絶対出てそう… 

真奥くんが魔王の姿に戻っていたのも驚きで、せっかく買った服がビリビリになってたけどw

やっぱり、魔王は真奥の姿の方がいいわ・・・❤

はたらく魔王さま第3話あ

今回も面白かったですね~次回も楽しみすぎるぜ!

とりあえず、「人類は衰退しました」の時と同様、アニメ終わったら原作ラノベを大人買いする羽目になるのか、今からドキドキだってのは内緒でした(笑)


はたらく魔王第3話9


関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック