FC2ブログ
2020 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2020 07

(そのときの”気分に近い本”で選んでみよう1)もやもやした気持ちを『スッキリス』したい人にお勧めする本8セレクト[あまから人生相談/ほんまにオレはアホやろか/よあけ/どうしても嫌いな人―すーちゃんの決心/本日は大安なり/乱と灰色の世界 1巻]

kage

2013/05/01 (Wed)

そのときの ” 気分に近い本 ”で選んでみよう

img466a3.jpg


■学校や仕事や恋愛、人間関係において、日々さまざまな感情と向き合う私たちの心の支えとなる一冊を…

今回は、モヤモヤした気持ちをスッキリスの本8冊をセレクトしてみました。

アイコンかえるこの本のBook案内人・・・風うろこ
★愛ある毒舌が気持ちいいケロ♪

あまから人生相談あまから人生相談
(2011/02/01)
マツコ・デラックス

商品詳細を見る


ARIKAと風1感想あります1恋愛問題やうつ病、宗教問題など、全国から寄せられた50の相談をマツコが一刃両断。

本人にとっては大問題でも、マツコの毒舌にかかればひとたまりもありません。

愛ある辛口コメントに、まるで目の前でマツコに叱咤激励を受けてるような気分になります。

■うろこの感想ページ:あまから人生相談/マツコ・デラックス



アイコンかえるこの本のBook案内人・・・風うろこ
★元気をもらえる波乱万丈な半世紀♪

ほんまにオレはアホやろか (新潮文庫)ほんまにオレはアホやろか (新潮文庫)
(2002/07)
水木 しげる

商品詳細を見る


ARIKAと風1感想あります1漫画・水木しげるさんの自伝的エッセイ。

なにがあっても一向にメゲない水木さんの感性に触れると、どんな悩みもちっぽけに感じられ、むしろ”私、まだまだいける!”という気持ちに…。

小さいことを気にして、モヤモヤしているときに読むと気分がスカッとします。

■うろこの感想ページ:ほんまにオレはアホやろか/水木しげる



アイコンかえるこの本のBook案内人・・・風うろこ
★美しい絵とともに心に夜明けが訪れるケロ♪

よあけ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)よあけ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1977/06/25)
ユリー・シュルヴィッツ

商品詳細を見る


ARIKAと風1感想あります1静寂に包まれた湖のほとりの夜は時間がゆったりと流れ、夜が白み始めます。

ページが追うごとに、少しずつ光が増してきて・・・。

最後のページをめくったときの静かな感動が心に沁みる一冊。

モヤモヤとした気持ちも爽やかな朝の光のように晴れていきます!

■うろこの感想ページ:よあけ/ ユリー・シュルヴィッツ・著 瀬田貞二・訳




アイコンかえるこの本のBook案内人・・・風うろこ
★頑張りすぎないこともときには大切なのだ!!

どうしても嫌いな人―すーちゃんの決心どうしても嫌いな人―すーちゃんの決心
(2010/08)
益田 ミリ

商品詳細を見る


ARIKAと風1感想あります1生理的に受け付けないことや、無性に腹が立つ事があったとき、明解な答えを出して無理やり解決するのではなく”理解できない自分を受け入れる”ということを教えてくれる深い本。

人生そんなにがんばらなくてもいいんだと思うと、心もすっと軽くなるはずです。

■うろこの感想ページ:どうしても嫌いな人 すーちゃんの決心/益田ミリ・著




アイコンりす今回のBook案内人・・・・Arika
★人生最高の日を描く 痛快エンタメ小説!

本日は大安なり本日は大安なり
(2011/02/26)
辻村 深月

商品詳細を見る


Arikaアイコン(小)1憧れの高級結婚式場で、同日に行かれる4つの結婚式を描いた作品。

ひと癖もふた癖もある登場人物たちがドタバタ劇を繰り広げた後、それぞれの結婚式がひとつにつながって、最後にはみんなが幸せになる

その大どんでん返しがとにかく気持ちいい!

■Arikaの感想のページ:本日は大安なり/辻村 深月




アイコンりす今回のBook案内人・・・・Arika
★元気いっぱい! めくるめく魔法世界…

乱と灰色の世界 1巻 (BEAM COMIX)乱と灰色の世界 1巻 (BEAM COMIX)
(2009/11/16)
入江 亜季

商品詳細を見る


Arikaアイコン(小)1小学生の女の子が魔法のスニーカーを履くと、グラマーな美女に変身!

アタシの余計な説明など必要ない、いきなりめくるめく魔法の世界が展開します。

ズブーン! キラーン! と擬音が聞こえてくるような元気な作品(※色気もアリ)で、読み進めるうちに気持ちがどんどん晴れてくるはずです。

■Arikaの感想のページ:乱と灰色の世界(1)/入江 亜季



アイコンりす今回のBook案内人・・・・Arika
★涙あり 笑いありの冒険ファンタジー

胡蝶の失くし物―僕僕先生 (新潮文庫)胡蝶の失くし物―僕僕先生 (新潮文庫)
(2011/05/28)
仁木 英之

商品詳細を見る


Arikaアイコン(小)1少女仙人の僕僕先生と、頼りないことこの上ない弟子の王弁君が中国大陸を旅する人気シリーズ。

ほんわかしたファンタジーかと思いきや、笑いあり、涙あり、サスペンスありで、抜けのよい物語のスケール感が心地いい。一気に読めて、読後は気分爽快です。

■Arikaの感想のページ:胡蝶の失くし物―僕僕先生/仁木 英之・著




アイコンりす今回のBook案内人・・・・Arika
★愛らしい姿に、ストレスが吹き飛ぶかも?

パリにゃんパリにゃん
(2009/05)
酒巻 洋子

商品詳細を見る


Arikaアイコン(小)1パリのおしゃれなアパルトマンに住むおしゃまな猫たちの写真が満載。

猫のかわいらしく、豊かな表情を眺めているだけで心が癒されてしまいます。

会社のデスクに常備しておけば、仕事でストレスを感じたときの気分転換にも役立つはずです。

■Arikaの感想のページ:パリにゃん/酒巻 洋子



関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック