FC2ブログ
2021 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2021 05

パリにゃん/酒巻 洋子

kage

2013/05/01 (Wed)

img466a3.jpg

アイコンりす今回のBook案内人・・・・Arika
★愛らしい姿にストレスも吹き飛ぶかも?

パリにゃんパリにゃん
(2009/05)
酒巻 洋子

商品詳細を見る





リ1~20区と郊外に住む猫たちを、たっぷりご紹介しています。

住む区が違えば住環境やライフスタイルも様々。

人間の慌ただしさをよそに、今日も悠々自適にのほほんと暮らすパリにゃんたちの姿を、どうぞごゆるりとお楽しみください。

フランスの田舎で生まれた子猫たちが「パリにゃん」になるまでを追った、笑いあり涙ありのコラムも読み応え十分。




↑ポチって押して頂けると励みになります。


Arika感想

最初はただただ可愛い猫の写真に引き寄せられ、「わあ~可愛い」と手に取り、パラパラめくっていくうちにセンスの秀逸さに感心し、だんだん虜になっていきました。

パリのおしゃれなアパルトマンに住むおしゃまな猫たちの写真が満載。

猫が主役の写真集ですが、パリジェンヌのお部屋はインテリアの参考にもなります。

布使い、配色、オブジェ、絵画、観葉植物・・・そして美しい猫たちにうっとりです

猫たちの可愛いらしく、豊かな表情を眺めているだけで心が癒されてしまいます。

この本作は、単に『猫の写真集』ってだけでなく、パリに暮らす様々な飼い主の人生まで浮き彫りになってきて、そこに猫の猫生が重なり、じ~んとさせられたりもして…。

それをサラッと小粋にまとめているのがまた上手い。

本のデザインも気が利いてて、巷に溢れる猫本とはちょっと趣が違う、パリっぽいテイストがあります。

何だかんだ言って、結果やっぱり癒されるので、会社のデスクに常備しておけば、仕事ではストレスを感じたときの気分転換にも役立つはずです。

持ち運びに便利なちょっと小ぶりなサイズもいい感じ♪



会社のデスクに常備しておけば、仕事ではストレスを感じたときの気分転換にも役立つはずです。





F03-b104.gif 
■当ブログを「厳選!書籍全般レビューブログ」の1つとして紹介させて頂いております。


■新書・文庫本に関する人気のおすすめ感想ブログ・書評レビューまとめランキングサイト
新書・文庫本マニア

あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?

新書・文庫本マニアは、おすすめ情報・感想ブログ・書評レビュー・Twitter・ニュース・Q&Aなど、話題になっている口コミ・記事をまとめた本の人気ランキングサイトです。

様々な切り口から、あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?



FC2 Blog Ranking


関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック