FC2ブログ
2021 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2021 05

地を這う祈り/石井光太

kage

2013/05/05 (Sun)

そのときの ” 気分に近い本 ”を選んでみよう…

Arika泣きたい1


アイコンりす今回のBook案内人・・・・Arika
★過酷な現実の中にある切なくも美しい祈り・・・!

地を這う祈り地を這う祈り
(2010/10/20)
石井光太

商品詳細を見る



ベストセラーノンフィクション作家、初のフォトエッセイ集!

アジアの貧困シリーズの決定版となる作品です!





↑ポチって押して頂けると励みになります。


Arika感想



界中の最貧困層の人たちを15年に渡って取材してきた著者が、はじめて出したフォトエッセイ集。

路上で血を流しながら喜捨を求める少年、全身イボだらけの物乞い、誰にも看取られることなく道端で死んでゆく少女売春やシンナーに溺れるストリートチルドレン、路上で祖母を看取る少女・・・。

教科書なんかより、ある意味価値がある著書!

我々日本人の常識を根底からくつがえす圧倒的な衝撃度ながら、「悲惨な現実」を読者に突きつけるだけでは終わらない。

なぜ、彼らはそのような状況にいるのか。

普段はどのように生活をしているのか。

何を思って暮らしているのか。

写真の背景にある物語を描いたショートエッセイは、過酷な現実の中にも、愛や笑いや救いや祈りがあることを教えてくれているからだ!!  

初めて海外を旅した大学1年のときから現在まで、15年間。

どうしても残したかった写真と、決して消えることのなかった想いを詰め込んだ、著者の海外取材ものの集大成!  
世界中の悲惨な現実の中でも愛や祈りを失わない人々の姿に胸が熱くなります。

そして、世界の現実を直視せよ!!




F03-b104.gif 
■当ブログを「厳選!書籍全般レビューブログ」の1つとして紹介させて頂いております。


■新書・文庫本に関する人気のおすすめ感想ブログ・書評レビューまとめランキングサイト
新書・文庫本マニア

あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?

新書・文庫本マニアは、おすすめ情報・感想ブログ・書評レビュー・Twitter・ニュース・Q&Aなど、話題になっている口コミ・記事をまとめた本の人気ランキングサイトです。

様々な切り口から、あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?



FC2 Blog Ranking


関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック