FC2ブログ
2021 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2021 05

ルピナスさん―小さなおばあさんのお話/バーバラ クーニー

kage

2013/06/03 (Mon)

そのときの ” 気分に近い本 ”を選んでみよう…
Arikaしごと


アイコンかえるこの本のBook案内人・・・風うろこ
★生きる目的を持って素敵に年を重ねる…。


ルピナスさん―小さなおばあさんのお話ルピナスさん―小さなおばあさんのお話
(1987/10/15)
バーバラ クーニー

商品詳細を見る


ルピナスさんは、海をみおろすおかのうえにある、小さないえにすんでいます。

いえのまわりには、あおや、むらさきや、ピンクの花が、さきみだれています。

ルピナスさんは小さなおばあさんですが、むかしからおばあさんだったわけではありません。

世界中を旅行しましたし、「世の中を美しくする」ためにステキなことを思いつきました。

この絵本は一人の女性の人生の輝きを、ルピナスの花に託して、静かに語りかけてくれます。

バーバラ・クーニーは、板に水彩絵の具で描き、色えんぴつでアクセントをつけるという独特な画法で、詩情あふれる物語世界を作りあげています。







FC2 Blog Ranking




↑プチって押して頂けると励みになります。




ARIKAと風1感想

夢をかなえた老女が、幼い頃に祖母と約束した世の中を美しくするために行動します。

自分で出来る事を一生懸命やるその姿勢は、仕事においても大切。

華やかさではなく、なんのために生きるのかによって人間は輝く。

歳を重ねりのが楽しみになる一冊です。



F03-b104.gif 
■当ブログを「厳選!書籍全般レビューブログ」の1つとして紹介して頂いております。


■新書・文庫本に関する人気のおすすめ感想ブログ・書評レビューまとめランキングサイト
新書・文庫本マニア

あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?

新書・文庫本マニアは、おすすめ情報・感想ブログ・書評レビュー・Twitter・ニュース・Q&Aなど、話題になっている口コミ・記事をまとめた本の人気ランキングサイトです。

様々な切り口から、あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?



FC2 Blog Ranking


関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック