FC2ブログ
2021 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2021 05

味写入門(あじしゃにゅうもん)/天久 聖一

kage

2013/05/26 (Sun)

そのときの ” 気分に近い本 ”を選んでみよう…

Arika笑い1a

アイコンりす今回のBook案内人・・・・Arika
★奇跡が生んだ一枚に笑いがこみ上げる!

味写入門(あじしゃにゅうもん)味写入門(あじしゃにゅうもん)
(2010/03/23)
天久 聖一

商品詳細を見る



明らかにシャッターチャンスを逃し、構図はデタラメ、ときには赤の他人が堂々と真ん中に写っていたり…。

そんな“失敗写真”を押し入れの奥から発掘し、改めて眺めてみると、撮った当時は気づかなかった意外な味わいが生まれていることがある。

失敗と偶然が絶妙の効果を発揮した「味のある写真」=「味写」。

神のイタズラとしか思えない名作の数々が、あなたの脳をとろけさせます。




↑ポチって押して頂けると励みになります。


Arika感想


人が撮ったからこそおもしろい!

偶然が生んだ奇跡の一枚に。天久さんが絶妙なキャプションを付けたオモシロ写真が盛りだくさんの一冊。

「百聞は一見に如かず」とは、まさにこの本のためにあるような言葉。

とにかく見てもらうしかないのだけれど、アホな写真がとにかく笑える。

天久氏がそれぞれの写真につけたタイトルと解説も絶妙。

そして何より、見るたびに発見があって、噛めば噛むほど味が出るのだ。

たとえどんなに落ち込んでいるときでも、ぷっと吹き出してしまうページがきっと見つかるはずです。



F03-b104.gif 
■当ブログを「厳選!書籍全般レビューブログ」の1つとして紹介させて頂いております。


■新書・文庫本に関する人気のおすすめ感想ブログ・書評レビューまとめランキングサイト
新書・文庫本マニア

あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?

新書・文庫本マニアは、おすすめ情報・感想ブログ・書評レビュー・Twitter・ニュース・Q&Aなど、話題になっている口コミ・記事をまとめた本の人気ランキングサイトです。

様々な切り口から、あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?



FC2 Blog Ranking




関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック