FC2ブログ
2019 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 12

(アニメ感想)はたらく魔王さま第10話「魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす」

kage

2013/06/12 (Wed)

はたらく魔王さま第10話41

監督=細田直人
脚本=待田堂子
絵コンテ=小林智樹/演出=小林智樹
作画監督=田村正文・中村和久・中田正彦・坂井久太・武藤信宏




スタッフ
原作:和ヶ原聡司「はたらく魔王さま!」
原作イラスト・キャラクターデザイン原案:029
監督:細田直人
シリーズ構成・総作画監督:横谷昌宏
キャラクターデザイン・総作画監督:碇谷敦
美術監督:高峯義人
美術設定:金城沙綾
色彩設計:手島明美
撮影監督:峰岸健太郎
編集:後藤正浩
音響監督:明田川仁
音楽:中西亮輔
音楽制作:Lantis
プロデュース:永谷敬之
アニメーションプロデューサー:吉川綱樹
アニメーション制作:WHITE FOX
製作:HM Project


オープニングテーマ
「ZERO!!」歌:栗林みな実

エンディングテーマ
「月花」歌:nano.RIPE

キャスト
真奥貞夫/魔王サタン(CV:逢坂良太)
遊佐恵美/勇者エミリア(CV:日笠陽子)
佐々木千穂(CV:東山奈央)
芦屋四郎/アルシエル(CV:小野友樹)
漆原半蔵/ルシフェル(CV:下野紘)
鎌月鈴乃(CV:伊藤かな恵)
鈴木梨香(CV:西明日香)
木崎真弓(CV:内山夕実)
エメラダ(CV:浅倉杏美)
アルバート(CV:安元洋貴)
オルバ(CV:宝亀克寿)



■感想担当&タイトル画担当=Arika

■挿絵カット=うろこさん

今回も挿絵担当「うろこの1コマアニメ感想」ツッコミが冴えわたる記事集になりそうであります。

では・・・





■ アニメ感想 ■

Arika報告書y



一日あけて平穏を取り戻したマグロナルド…

あの怪しいオーラみたいなのには一切触れず。

結局なんだったのかね? 単純に真奥の魔力がちょっと出ちゃったとかそんな感じなのかな?

では、今回の本題!!

真奥は"できるバイト"として、店長の命令で一日富島園のマグロナルドの支店にお手伝いに行くことになった。

千穂も一緒に行きたがったが、真奥一人でいいと店長に言われる。 

ちーちゃん、バイトで行けないなら、遊園地に遊びに行って真奥に会いにいくつもりだなw

はたらく魔王さま第10話35a

真奥「食い過ぎだろ。まだ本調子じゃないんだから無理すんな」モキュモキュ

アルシエル「賞味期限が近づいていますので、今日明日中に食べてしまわないと。ご心配、痛み入ります」

賞味期限が近付いておりますので…

芦屋はそう言って真奥と一緒に山盛りのうどんを食べる…。

芦屋、顔がいつまでもやつれたままだけどそんなにうどんばかり食べて大丈夫なのw

富島園では…

はたらく魔王さま第10話2a

漆原が富島園をネットで調べると、確かに大爬虫類展や新しいお化け屋敷がオープンしたりと、園内のマグロナルドが忙しくなりそうな感じだった。

お化け屋敷は阿蘇急ローランドのお化け屋敷より怖いらしい。阿蘇急ローランドってww

漆原「そんな凄いお化け屋敷に大勢人が来るって事はさ… これもしかして相当な量、恐怖の感情が集まるってことじゃない? 魔力集められるかもね?」

なるほど。そりゃ集まりそうだな。これを聞いて芦屋も真奥に同行して富島園に行くことになった。

あれ、この会話、隣の鈴乃にも聞こえているっぽいぞ… 

魔力集めるなんて聞いたら鈴乃も黙っちゃいないだろう。

芦屋も居なくなると聞いてニヤリな漆原はピザ取るからお金ちょうだいとか言ってきたよ!

芦屋「そんな贅沢とんでもないぞ!うどんを食え、うどんを!」
漆原「さすがにそろそろそのうどん賞味期限的にヤバイんじゃないの?」
芦屋「まだ十分にいける。食べなかったらもったいないお化けが出るぞ」
漆原「ばかじゃないの」

悪魔がもったいないお化けとか言ったら、そりゃバカだなw

うどん、賞味期限が切れてるっぱいけど、なんか芦屋がまた体調崩すフラグが…

そして、やっぱりちーちゃんは恵美を誘って富島園に行く事になった。って勇者誘って行くのかよぉおおおお。

真奥絡みだから、恵美を誘うんだろうけど学校の友達とか誘えばいいのに。

やっぱり鈴乃は…

真奥達の動向を把握している鈴乃は、恵美に連絡を入れ真奥達が富島園で魔力を集める計画をしている事を告げる。

鈴乃は自分の目で確かめてみたいので、恵美達に同行する事になった。

鈴乃は恵美に連絡した後「何故、エミリアは…」となんか不満そうだった。何が不満なんだ?

真奥達が魔力集めると聞いても、別にどうでも良さそうな態度とったからかな? 

それとも、恵美も真奥が富島園に行くことを知っていたから?  


富島園にて…
はたらく魔王さま第10話8a


マグロナルド富島園店の店長の声、能登さんじゃないですか。

これだけの為に能登さんとは、なとも豪華なキャスティング。

はたらく魔王さま第10話11あ1
はたらく魔王さま第10話11あ2

Oh......恵美さん、顔が死んでるぞww

今日のサブタイトル『勇者、乳の格差社会を知る』にしてほしかった。

ベル「お待たせした」
エミリア「!?!!?」ちーちゃん
ベル「では、参ろうか」

はたらく魔王さま第10話14a

あまちゃんキタ――(゚∀゚)――!!

鈴乃の勘違いがここまで…ww

逆に問いたい! どこにそんな水着が売っていたのかと!!

それにしても、真奥はほんとできるバイトだな!

超テキパキと仕事をこなしている。

その様子を能登店長もたのもしそうに見ていて「やるね、君!」と声をかけてきた。

真奥くんがてきぱき仕事をこなしてる間に女性3人のサービス水着ショットやお化け屋敷アトラクション、そして昆虫類展へと時間が流れる。

そんな中、爬虫類展から逃げ出した大量のワニがプールに侵入してきてしまい、プールは大混乱に・・・。

はたらく魔王さま第10話27a

逃げまどう人の中、マグロナルドから出てきた真奥は魔力を使ってワニを調伏、整列させて、騒ぎを治める。

整列するワニ、なんかワロタ…w

この騒ぎに便乗してもっと魔力を集めるどころか、せっかく集めた魔力を人間の為に使う真奥を見て、鈴乃は混乱している様子。

千穂達3人は無事家路につき、千穂ちゃんは真奥のカッコイイ所も見れたし、恵美や鈴乃とも遊べたので楽しかったようだ。

恵美と別れた後、笹津駅のホームで鈴乃は白い羽を広げた男を目撃…って、思いっきり猿江じゃないですかw 

翌日…相変わらず芦屋はトイレの住人と化したままだった…

また、ダウンなのだが・・・大丈夫なの芦屋w

同じうどんを食べていながらなんで芦屋だけあんな風になってしまうのか・・・?




Arikaアイコン(小)3ちーちゃんのスペシャル1パウンドバーガー美味しそw♪

今回は純然たる水着回だったな格差社会を目の当たりにした・・・

胸囲の格差社会・・・

ちーちゃんのオッパイが凄すぎて特にマグロナルドのレジに並んでいる時のオッパイが凄かったなww

やや下品になってるような気もしなくも無いが、本能を揺さぶるものだししかたがないか

ちーちゃんの胸見た後の勇者のぼそっとつぶやいたところがなんか凄い演技だったなww

ちーちゃんの1パウンドバーガーツーおいしそうすぎるww

そうそう、あの爬虫類展のワニの大脱走、ほんとよく猿が鍵を開けられたなって思うんだよねえ。

あの鍵の位置とか全てにおいて、あの猿が鍵を開けるなんて、無理じゃないの。不思議だったわ…。

鈴乃は今回の事も含めて、真奥が無害な人だって事をそろそろ理解したかな? 

鈴乃といえば、猿江が鈴乃の前に現れていたけどどういう意味なんだろうか?

鈴乃は猿江の事を知っていたりするのかな?

とにかく、次回の展開が楽しみなところですね

あれ、あと数話で終わり? 早いなぁ…一生続いて欲しいw


はたらく魔王さま第10話43い

関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック