FC2ブログ
2021 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2021 05

(そのときの”気分に近い本”で選んでみよう7)女子の気持ちを応援したい!…風うろこ編[はやくはやくっていわないで/だいじょうぶ だいじょうぶ /30歳からの暮らし方/働くオンナの処世術 ~輝かない がんばらない 話を聞かない~/女子の幸福論]

kage

2013/06/27 (Thu)

そのときの ” 気分に近い本 ”を選んでみよう…
Arika女子の気持ちを応援

女子の気持ちに寄り添う本をセレクト。

今回は、『女子のいろんな気持ち』を応援してくれるであろう風うろこセレクトの5冊!




タイトル画・紹介文=風うろこ



↑プチって押して頂けると励みになります。



かぜちゃんPC3風うろこのお勧めの冊。

■絵本
★ゆっくり、じっくり、、ありのままの自分で…。

はやくはやくっていわないではやくはやくっていわないで
(2010/10/30)
益田ミリ

商品詳細を見る


分のことも他人のこともはやくはやくと急いでいませんか? それぞれの人が甘えや怠けではなく、ありのままの心地よいベースで生きられたら…。そんなことを改めて感じる作品。誰かが待ってくれるありがたさにも気づかせてくれます。





■絵本
★魔法の言葉を唱えてピンチを乗り越える

だいじょうぶ だいじょうぶ (ちいさな絵童話りとる)だいじょうぶ だいじょうぶ (ちいさな絵童話りとる)
(1995/10/17)
いとう ひろし

商品詳細を見る


ったことや怖いことが起こると、おじいちゃんは孫の男の子の手を握り、”だいじょうぶ”と語りかけます。この言葉に勇気をもらい、肩の力を抜くこと、希望を持つ大切さを教えられる絵本です。温かく、思いのこもった言葉が心に残ります。




■本
★暮らしを変えて”新しい自分”に…!

30歳からの暮らし方 (天然生活ブックス)30歳からの暮らし方 (天然生活ブックス)
(2010/10)
柳沢 小実

商品詳細を見る


女でもなく、大人の女性にもなリ切れない…。30歳という年齢を境に何かが変わるわけではありませんが、自分の生活や人との関わり方を変えていく、ひとつの大きな契機であることは確か。暮らしを変え、自分を変える方法を本書から探してみては…。





■本
★いちばん大切なのは自分を認める強さ!

働くオンナの処世術 ~輝かない がんばらない 話を聞かない~ (日経WOMAN選書)働くオンナの処世術 ~輝かない がんばらない 話を聞かない~ (日経WOMAN選書)
(2011/05/30)
深澤 真紀

商品詳細を見る


「輝いていなかれば」、「幸せでいなければ」と頑張りすぎているときに、ふっと肩の力を抜いてくれる一冊。本当の自分なんていない。この、後ろ向きなようで、実は今の自分を認めてうまく付き合うことの大切さを説いた言葉に、心がすっと軽くなるはず。





■ 本
★決めるのは自分自身、私らしく幸せに!

女子の幸福論女子の幸福論
(2011/07/15)
朝倉真弓

商品詳細を見る


さな商社で働くゆるキャリ、広告会社の”バリキャリ”、専業主婦。タイプの違う3人の女子が、イケメンマスターに人生を教わります。幸せの基準は、ほかの誰でもない自分が決めるもの。自分らしく幸せになりたい女子の背中を押してくれる応援本です。





F03-b104.gif 
■当ブログを「厳選!書籍全般レビューブログ」の1つとして紹介させて頂いております。


■新書・文庫本に関する人気のおすすめ感想ブログ・書評レビューまとめランキングサイト
新書・文庫本マニア

あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?

新書・文庫本マニアは、おすすめ情報・感想ブログ・書評レビュー・Twitter・ニュース・Q&Aなど、話題になっている口コミ・記事をまとめた本の人気ランキングサイトです。

様々な切り口から、あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?



FC2 Blog Ranking





↑プチって押して頂けると励みになります。




関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック