FC2ブログ
2019 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 01

(そのときの”気分に近い本”で選んでみよう8)女子の気持ちを応援したい!…Arika編[猫と負け犬/蜷川実花の言葉集/ワーカーズ・ダイジェスト/ニッポン聖地案内/フリーダ・カーロ―引き裂かれた自画像]

kage

2013/06/28 (Fri)

そのときの ” 気分に近い本 ”を選んでみよう…
Arika女子の気持ちを応援

女子の気持ちに寄り添う本をセレクト。

今回は、『女子のいろんな気持ち』を応援してくれるであろうArikaセレクトの5冊!






タイトル画=風うろこ
紹介文=Arika*


↑プチって押して頂けると励みになります。



Arika報告書v1Arikaがお勧めする

漫画
★共感度満点なリアル女子の恋愛観

猫と負け犬 (ダ・ヴィンチブックス)猫と負け犬 (ダ・ヴィンチブックス)
(2008/02/27)
河井克夫

商品詳細を見る


31歳・独身のノブコを結婚させるべく、未来から猫形ロボットが現れる。自立して元気なゆえ、なんだかんだいってまだ結婚に真剣になれないという、ダメな女子の恋愛観がリアル! 爆笑して共感するか、共感している場合か!?と目を覚ますか・・・お試しを。



写真と文
★力がみなぎる女流写真家の言葉

蜷川実花の言葉集蜷川実花の言葉集
(2011/04/01)
蜷川 実花

商品詳細を見る


真家・蜷川実花さんの言葉集。仕事に恋に頑張る女子たちにとって、彼女の言葉は大きなエールになる。写真家として一流でありながら、結婚をして育児も経験した女性だからこそ紡ぎだせる気合の入った言葉ばかり。読んで元気になること請け合いです。




★自分を認めることが幸せへの近道に・・・

ワーカーズ・ダイジェストワーカーズ・ダイジェスト
(2011/03/25)
津村 記久子

商品詳細を見る


32歳の男女に降りかかる、職場での理不尽な出来事や漠然とした不安。そんな悩みに立ち向かうでも逃げるでもなく、自分なりに折り合いをつけて生きる姿勢が描かれています。適度な諦めと自分を引き受ける覚悟にこそ、幸せがあると気付かせてくれる一冊です。



ガイドブック
★疲れた体と心を癒す美しい景色が満載!

ニッポン聖地案内ニッポン聖地案内
(2007/10/30)
松岡絵里

商品詳細を見る


内から秘境まで、全国22カ所の聖地を気楽に訪ね歩いたガイドブック。切り取られた古きよき日本の美しい風景を眺めるだけでも、不思議とパワーがみなぎってくるはず。仕事やプライベートで、日々たまったストレスや疲れを癒すには、もってこいの一冊です。




★お手本にしたい力強い女性の生き方

フリーダ・カーロ―引き裂かれた自画像 (中公文庫)フリーダ・カーロ―引き裂かれた自画像 (中公文庫)
(1999/02)
堀尾 真紀子

商品詳細を見る


キシコを代表する女性画家の評伝。交通事故で負った重度の身体障害と闘いながら、47年の生涯で200点近くの作品を残したフリーダ。不安や孤独を抱えながらも常に毅然と振る舞い、自分をありのままに表現し続けた、その強い生き方に勇気づけられます。






F03-b104.gif 
■当ブログを「厳選!書籍全般レビューブログ」の1つとして紹介させて頂いております。


■新書・文庫本に関する人気のおすすめ感想ブログ・書評レビューまとめランキングサイト
新書・文庫本マニア

あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?

新書・文庫本マニアは、おすすめ情報・感想ブログ・書評レビュー・Twitter・ニュース・Q&Aなど、話題になっている口コミ・記事をまとめた本の人気ランキングサイトです。

様々な切り口から、あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?



FC2 Blog Ranking








関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック