FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

(そのときの”気分に近い本”で選んでみよう10)Arikaが選ぶやさしい気持ちになれるマンガ5冊[地上はポケットの中の庭/うちの妻ってどうでしょう? /るきさん/この世界の片隅に/バカ姉弟 ]

kage

2013/07/16 (Tue)

そのときの ” 気分に近い本 ”を選んでみよう…

Arikaやさしい2

女子の気持ちに寄り添う本をセレクト。

Arikaが選ぶ、『やさしい気持ちになれるマンガ』セレクトの5冊!







↑プチって押して頂けると励みになります。





Arika報告書v1Arikaがお勧めする

★"庭"をテーマにした珠玉の短編集

地上はポケットの中の庭 (KCx ITAN)地上はポケットの中の庭 (KCx ITAN)
(2011/07/07)
田中 相

商品詳細を見る



まざまな”庭”を舞台に、生きとし生きる者のつながりを描いた叙情派短編集。ドキッとするようなセリフやドラマティックな構図、のびやかな絵柄で人間のいとおしさを伝えていて、読後は心に小さな明かりが灯ったような、ひとりでじっくりと読みたい作品です。




★夫婦愛が伝える、ほのぼのコミック

うちの妻ってどうでしょう? 1 (1) (アクションコミックス)うちの妻ってどうでしょう? 1 (1) (アクションコミックス)
(2008/04/28)
福満 しげゆき

商品詳細を見る



ンガ家のとの暮らしを描いた物語。菓子パンをほおばるを見てこちらも穏やかな気持ちになると同時に、男の人ってこんなにも女性にやさしくされたいんだなぁと痛感することもしばしばで…。男の人になかなかやさしくできない女性は必読!!




★肩の力が抜けた暮らしぶりに共感!

るきさん (ちくま文庫)るきさん (ちくま文庫)
(1996/12)
高野 文子

商品詳細を見る



ブル期の『Hanako』で連載されながら、まるで同時代の暮らしとは思えない。素朴で飄々とした生き方の”るきさん”。消費や流行に惑わされない彼女のマイペースな暮らしぶりをのぞいてみると、肩に入った余計な力もいつも間にか抜けていきます




★互いを思いやる姿に感動が込みあげる…

この世界の片隅に(前編) (アクションコミックス)この世界の片隅に(前編) (アクションコミックス)
(2011/07/21)
こうの 史代

商品詳細を見る



中から終戦までの広島を舞台にしたひとりの女性の半生。戦時下のつつましい暮らしぶり、日常的な人との触れ合いがこまやかに描かれています。人々の生活と心を触む戦争の中にあっても、。、互いを思いやりながらたくましく生きる主人公の姿に胸が熱くなります。




★やんちゃな姉弟がとにかくかわいい!

バカ姉弟 (1)     ヤンマガKCデラックスバカ姉弟 (1) ヤンマガKCデラックス
(2002/06/04)
安達 哲

商品詳細を見る



京・下町巣鴨に住む幼い双子の姉弟がさなざまな人の人生に関わっては、めっぽう愛されたり、珍獣扱いされたり。気まぐれな猫の様な姉弟を追う内に、いつの間にかふたりをやさしく見守る作品の中の大人たちの表情になっていることに気付くでしょう。






F03-b104.gif 
■当ブログを「厳選!書籍全般レビューブログ」の1つとして紹介させて頂いております。


■新書・文庫本に関する人気のおすすめ感想ブログ・書評レビューまとめランキングサイト
新書・文庫本マニア

あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?

新書・文庫本マニアは、おすすめ情報・感想ブログ・書評レビュー・Twitter・ニュース・Q&Aなど、話題になっている口コミ・記事をまとめた本の人気ランキングサイトです。

様々な切り口から、あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?



FC2 Blog Ranking





↑プチって押して頂けると励みになります。





関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック