FC2ブログ
2021 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2021 05

大人女子に徹底推薦マンガ100(006-010)

kage

2013/07/19 (Fri)

Arikaアニメランキング3

006-010


大人女子は忙しい現実を反映して、マンガへの欲求も幅広い。

青春の美しさを堪能したい、ほっと癒されたい、とにかく笑いたい…。

淡い恋、日常の物語、コメディ。

少女マンガの一生懸命は猪撃猛進というより、柔軟なヴァリエーションに富んでいる。

そんな多種多様な方向性からの注目作100冊をご紹介!、といっても1度に100冊はとても無理!

なので1ページ5冊ずつを目途にその都度、自分なりの『縛りのテーマ』を決めて100冊目ゴールに向けてレビューしていきたいと思っています。

006~010は、友達ライバルがいるから頑張れる少女漫画』でセレクトしてみました。




↑プチって押して頂けると励みになります。

Arika報告書v1友達ライバルがいるから頑張れる

006
★大正浪漫コメディ乙女の力で夢と自由を創り出せ!

大正ガールズ エクスプレス(1) (講談社コミックスキス)大正ガールズ エクスプレス(1) (講談社コミックスキス)
(2011/07/13)
日下 直子

商品詳細を見る



は大正、女学院で出会った極貧少女・よし子と華族の血を引くお嬢様・千世。

学問と政治経済が好きな千世は、良妻賢母を押し付ける世間に反発。

自立を志し、絵の才能のあるよし子に新聞の風刺画を描かせ!?

一緒に夢を実現する一生懸命。

華やかな少女文化とギャグに彩られた、乙女の夢と友情の追跡の一冊。





007
★バスケットと友情が地球を救う!?

とりあえず地球が滅びる前に 1 (フラワーコミックスアルファ)とりあえず地球が滅びる前に 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2011/10/07)
ねむ ようこ

商品詳細を見る



凡な女子高生の寅子。

バスケット部員だが、強くなるよりも友達と楽しく部活するのが目的。

しかし、「県大会で優勝しないと地球が滅びる」と言うイケメンな神が現れ!?

寅子たちの賑やかな日常と地球滅亡の危機が不思議とベストマッチ。

運命は仲間と乗り越えろ!の新感覚の友情青春コメディな一冊。






008
★俺の歌舞伎道にはお前が必要なんだ! 芸に人生を懸ける男が火花を散らす…

ぴんとこな 1 (Cheeseフラワーコミックス)ぴんとこな 1 (Cheeseフラワーコミックス)
(2010/02/26)
嶋木 あこ

商品詳細を見る



舞伎界の二人の天才、名門の御曹司・恭之介と門閥外(もんばつがい、歌舞伎の家の出身ではないこと)出身の一弥。

歌舞伎のためにすべてを捨てた一弥は、天性の華を持つ恭之介に激しい憧憬と嫉妬を抱く。

さらに、かつて一弥と想い合っていたあやめに、恭之介が恋をして!?

歌舞伎界の二人の天才が、芸と恋、ライバルが火花を散らす一冊。




009
★全力疾走は青春の特権! 男子校の爽やかな友情

青春攻略本 第1巻 (花とゆめCOMICS)青春攻略本 第1巻 (花とゆめCOMICS)
(2009/12/04)
あきづき 空太

商品詳細を見る




子校に通う仲良し4人組、伊勢崎、倉田、上村、野上。

隣の女子校のマドンナへの恋、伝統の球技大会、高校最後の夏に見た花火…。

いつも元気に全力疾走、でも親友との時間はいつか終わりを迎える。

高2から卒業まで、爽やかでどこか悲しい男子高生活の日常こそが素晴らしい!と思える一冊。



010
★これが理想の乙女たちだ! 名門女子校の美しい青春

清々と 1 (ヤングキングコミックス)清々と 1 (ヤングキングコミックス)
(2009/12/28)
谷川 史子

商品詳細を見る



れの名門・鈴蘭女学院に入学した清(さや)。

生物の本八幡先生に密かに想いを寄せるが、なぜか親友の雅ちゃんと関係がギクシャクしてしまい……。

清を中心に、女学院の日常がオムニバス形式で描かれる。

優しい愛情いっぱいに詰まった本物の清く優しい女子生徒たちの物語の一冊。







F03-b104.gif 
■当ブログを「厳選!書籍全般レビューブログ」の1つとして紹介させて頂いております。


■新書・文庫本に関する人気のおすすめ感想ブログ・書評レビューまとめランキングサイト
新書・文庫本マニア

あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?

新書・文庫本マニアは、おすすめ情報・感想ブログ・書評レビュー・Twitter・ニュース・Q&Aなど、話題になっている口コミ・記事をまとめた本の人気ランキングサイトです。

様々な切り口から、あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?



FC2 Blog Ranking





↑プチって押して頂けると励みになります。






関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック