FC2ブログ
2020 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 08

大人女子に徹底推薦マンガ100(066-070)

kage

2013/07/28 (Sun)

Arikaアニメランキング3

066-070


大人女子は忙しい現実を反映して、マンガへの欲求も幅広い。

青春の美しさを堪能したい、ほっと癒されたい、とにかく笑いたい…。

淡い恋、日常の物語、コメディ。

少女マンガの一生懸命は猪撃猛進というより、柔軟なヴァリエーションに富んでいる。

そんな多種多様な方向性からの注目作100冊をご紹介!!、といっても1度に100冊はとても無理!

なので1ページ5冊ずつを目途にその都度、自分なりの『縛りのテーマ』を決めて100冊目ゴールに向けてレビューしていきたいと思っています。

066~070は、燃えるような恋がしたくなるを描くセレクト。




--[PR]----------------------------------------------------------------

★Bookの事なら当ブログへ! アニメについては『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』で満喫!?

※下記の画像の「ゲームやアニメについてー」の文字部分をクリックする広告ブログへ跳べるよ! 

ピッコロブログ1ブログ広告
ゲームやアニメの感想についてぼそぼそと語るブログ。アニメ評価企画、BLアニメやBLゲームのレビュー。進撃の巨人、とある科学の超電磁砲S、俺の妹がこんなに可愛いわけがない。、革命機ヴァルヴレイブ、翠星のガルガンティア、はたらく魔王さま!等






↑プチって押して頂けると励みになります。

Arika報告書v1最近、どうもトキメキが少なくて、恋もご無沙汰。

燃えるような恋がしたくなる』漫画

自分なりの率直な感想と推薦ポイント!を短いながら入れてみました。

066
★混じりっ気ナシの直球恋愛に学べ!

君に届け 17 (マーガレットコミックス)君に届け 17 (マーガレットコミックス)
(2012/09/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る



わずと知れた、純愛漫画の王道。

Arika注目1h ★Arikaの率直な感想と推薦ポイント!

「主人公の爽子と風早くん。二人の性格がとにかくピュア。憧れだった彼への気持ちが恋に変わる瞬間など、初恋のキラキラした感覚が丁寧に描かれています。最近の巻では、周りの友人たちの恋愛も盛り上がってきたので、必ず誰かのエピソードに自分の経験をあてはねて、恋する気持ちを思い出せるはず」




067
★自分の命も賭ける、究極の愛のカタチ!

天は赤い河のほとり(1) (フラワーコミックス)天は赤い河のほとり(1) (フラワーコミックス)
(2012/09/25)
篠原千絵

商品詳細を見る



人公の夕梨はある日、突然現れた謎の”手”によって、古代ヒッタイト帝国に連れ去られてしまう。

そこで彼女を待つ運命とは……?

Arika注目1h ★Arikaの率直な感想と推薦ポイント!

「ごく普通の中学生と、皇帝の恋を描いた歴史大作。愛のためにすべてを捨てる情熱にグッときます。読み応えも充分! 愛とロマンに生きる主人公を見ていたら、自然と恋浴がうずくはず! 全16巻大人買いで一気に読んでくださいな」




068
★身分の差を超えた純愛にキュン♡

エマ 10巻 (BEAM COMIX)エマ 10巻 (BEAM COMIX)
(2008/04/25)
森 薫

商品詳細を見る


1
890年代のイギリスを舞台に、メイドのエマと上流階級の跡取り息子・ウィリアムとの恋を描いた名作。

二人の固い絆は、まさに恋愛の理想形。

Arika注目1h ★Arikaの率直な感想と推薦ポイント!

「貴族とメイドという身分差を気にして、一度は彼の元を去るエマ。しかし、そんな二人の再会シーンは、なんともドラマティック! ”こんな恋がしてみたい”と、思わずため息がもれます。全10巻、これも大人買いして一気に読んでみてください」




069
★さまざまな片想いを描く名作。過ぎてしまった青春の香りを思い出す!

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス―コーラス)ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス―コーラス)
(2006/09/08)
羽海野 チカ

商品詳細を見る



大に入学した学生たちが恋や創作活動、将来について悩みながら歩んでいく姿を丁寧に描く。

主要人物たちがみんな片想い状態で切ない思いが交錯していく。

Arika注目1h ★Arikaの率直な感想と推薦ポイント!

「お話の主な舞台は美術大学での男性3人、女性2人の学生達の恋愛やそれぞれの将来への悩みなどですが、それを軸にして彼らを取り巻く人たちの人生も描かれていて巻を重ねていくごとに面白くなってくると思います。羽海野さんの視点が微妙に男視点で面白い。普通の少女漫画では、「かがせてくれよっっっ恋の香りっっっ」は出ないだろう。この男目線が入り、この漫画はありきたりな「甘酸っぱい恋愛モノ」では無く「甘じょっぱい恋愛群像劇」として燦然と輝いている(笑)。20代後半から30代以上の人で、二十歳前後の時に同じように片思いしたりされたりした人は。グッと来るだろう。大抵男女が集まったら片思いの一つや二つ出来るモノなのだ。そして大抵そういう片思いは上手くいかないんだ。うまくいかない、でも止められない、そんな毎日、それが青春といっても過言じゃない。花本教授と理花さんのちゃんとした大人っぷりに比べて、残りのメンバーの中途半端さ加減(というか一部は完全に子供だが)が、またイイ!。中高生、若しくは現役大学生だったり、さらには順調な恋愛経験を
積んでしまった幸せ者だと感情移入しにくいかも知れないが、大学生なんてのはこんなもんだった気がするなあ。ということで、個人的には甘じょっぱい味がわかる、または思い出したい大人にお勧めの全10巻!」




070
★運命に翻弄され、燃える二人の愛が刺激に…

BASARA(1) (フラワーコミックス)BASARA(1) (フラワーコミックス)
(2012/09/25)
田村由美

商品詳細を見る



明が滅びて数百年、暴君に支配されたこの国に生を受けた双子、タタラと更紗、”運命の子”が戦乱の世の中を駆け抜ける衝撃のジパング伝説!

Arika注目1h ★Arikaの率直な感想と推薦ポイント!

「大河ドラマのような壮大な物語に惹きこまれます。好きになった人が、自分の兄や父を殺した仇だとわかってしまうシーンは号泣必至。さまざまな障害に直面しながら、己の愛を貫く姿に恋愛的刺激をもらえます。どんな逆境にも負けない強さを学べる全16巻作品」




F03-b104.gif 
■当ブログを「厳選!書籍全般レビューブログ」の1つとして紹介させて頂いております。


■新書・文庫本に関する人気のおすすめ感想ブログ・書評レビューまとめランキングサイト
新書・文庫本マニア

あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?

新書・文庫本マニアは、おすすめ情報・感想ブログ・書評レビュー・Twitter・ニュース・Q&Aなど、話題になっている口コミ・記事をまとめた本の人気ランキングサイトです。

様々な切り口から、あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?



FC2 Blog Ranking





↑プチって押して頂けると励みになります。
関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック