FC2ブログ
2019 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 01

大人女子に徹底推薦マンガ100(071-075)

kage

2013/07/29 (Mon)

Arikaアニメランキング3

071-075


大人女子は忙しい現実を反映して、マンガへの欲求も幅広い。

青春の美しさを堪能したい、ほっと癒されたい、とにかく笑いたい…。

淡い恋、日常の物語、コメディ。

少女マンガの一生懸命は猪撃猛進というより、柔軟なヴァリエーションに富んでいる。

そんな多種多様な方向性からの注目作100冊をご紹介!!、といっても1度に100冊はとても無理!

なので1ページ5冊ずつを目途にその都度、自分なりの『縛りのテーマ』を決めて100冊目ゴールに向けてレビューしていきたいと思っています。

071 ~075
は、失恋の痛みを乗り越えて、前向きに立ち直れる』を漫画セレクト。





↑プチって押して頂けると励みになります。

Arika報告書v1失恋の痛みを乗り越えて、前向きに立ち直れる』漫画

自分なりの率直な感想と推薦ポイント!を短いながら入れてみました。

071
★落ち込んでなんかいられない!

スキップ・ビート! 第1巻 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 第1巻 (花とゆめCOMICS)
(2002/07/19)
仲村 佳樹

商品詳細を見る



ミック32巻(2013年7月現在)、今も連載の続く人気作。

主人公のキョーコは、自分を騙した幼馴染みのロックミュージシャン・不破尚に復讐するために芸能界入りを決意する。

Arika注目1h ★Arikaの率直な感想と推薦ポイント!

「想いを寄せていた幼馴染みに裏切られたヒロインが、復讐のために芸能界で強く成長していく姿は爽快!相手を見返したいという気持ちを、新たなエネルギーに変える発想は見習いたいものです。」




072
★前の失恋の後悔を現在のバネに…

関根くんの恋(1) (エフコミックス)関根くんの恋(1) (エフコミックス)
(2010/03/10)
河内 遙

商品詳細を見る


30
歳のエリート会社員・関根はイケメンなのに、とても不器用で受け身な性格。

そんな彼が趣味づくりのために通い始めた手芸屋の娘・サラに、同級生の妻・数音への恋心を指摘され…。

Arika注目1h ★Arikaの率直な感想と推薦ポイント!

「次第にサラに惹かれていく関根くん。不器用ながらも、前の恋愛で自分ができなかったことを、今の恋愛で取り戻そうと奮闘する姿が前向きでイイ!」




073
★”大嫌いな人”が、”好きな人”に変わるとき…!

世界でいちばん大嫌い 完全版 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)世界でいちばん大嫌い 完全版 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2012/02/20)
日高万里

商品詳細を見る



の通う保育園の水嶋先生に恋をする高校2年生の万葉。

しかしあるとき、先生に婚約者がいる事を知ってしまう。

Arika注目1h ★Arikaの率直な感想と推薦ポイント!

「オネェ言葉を操る(!)不思議な性格の美容師・杉本のことが最初は大嫌いだったけれど、徐々に惹かれていく女心に思わず共感。失恋を癒すのはやはり次の恋。運命の人は、意外と近くにいるのかも…?」




074
★たとえ叶わなくても、捨てられない恋心…

どうせもう逃げられない 1 (フラワーコミックスアルファ)どうせもう逃げられない 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2012/02/10)
一井 かずみ

商品詳細を見る


O
Lになることを夢見ていた主人公のなほは、ひょんなことからデザイン会社で短期アルバイトをすることに。

そこで、会社の社長であるプレイボーイの向坂に恋心を抱いてしまう。

Arika注目1h ★Arikaの率直な感想と推薦ポイント!

「失恋しても、諦めないことだって選択肢の一つ。難攻不落の男・向坂に叶わぬ恋をしてしまった主人公が、それでも諦めずに彼を思い続ける姿に勇気づけられます」




070
★好きなら、とことん愛を貫くことも大切

マコとアキちゃんの恋心 (マーガレットコミックス)マコとアキちゃんの恋心 (マーガレットコミックス)
(2011/10/25)
目黒 あむ

商品詳細を見る



校生の恋愛をテーマにした短編集の表題作。

Arika注目1h ★Arikaの率直な感想と推薦ポイント!

「チャラ男のアキちゃんに恋する主人公のマコ。何度フラれても、めげずにアタック! 次第にアキちゃんも、自分の真剣な気持ちに目覚めていきます。現実が漫画のように上手くいくはずは限らないけど、好きになったらとことん愛し抜くのもアリだと思わせてくれる作品」









F03-b104.gif 
■当ブログを「厳選!書籍全般レビューブログ」の1つとして紹介させて頂いております。


■新書・文庫本に関する人気のおすすめ感想ブログ・書評レビューまとめランキングサイト
新書・文庫本マニア

あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?

新書・文庫本マニアは、おすすめ情報・感想ブログ・書評レビュー・Twitter・ニュース・Q&Aなど、話題になっている口コミ・記事をまとめた本の人気ランキングサイトです。

様々な切り口から、あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?



FC2 Blog Ranking





↑プチって押して頂けると励みになります。






関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック