FC2ブログ
2019 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 01

大人女子に徹底推薦マンガ100(076-080)

kage

2013/07/30 (Tue)

Arikaアニメランキング3

076-080


大人女子は忙しい現実を反映して、マンガへの欲求も幅広い。

青春の美しさを堪能したい、ほっと癒されたい、とにかく笑いたい…。

淡い恋、日常の物語、コメディ。

少女マンガの一生懸命は猪撃猛進というより、柔軟なヴァリエーションに富んでいる。

そんな多種多様な方向性からの注目作100冊をご紹介!!、といっても1度に100冊はとても無理!

なので1ページ5冊ずつを目途にその都度、自分なりの『縛りのテーマ』を決めて100冊目ゴールに向けてレビューしていきたいと思っています。

076 ~080は、恋の障害を乗り越えたい! ライバルに勝ちたい!の漫画セレクト。




↑プチって押して頂けると励みになります。

Arika報告書v1恋の障害を乗り越えたい! ライバルに勝ちたい!

自分なりの率直な感想と推薦ポイント!を短いながら入れてみました。

076
★恋愛に年齢なんて関係ない!

娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2009/03/10)
西 炯子

商品詳細を見る


30
代の女性と50代の男性との”年齢差のある恋”を描く。

主人公もOL・つぐみは、ひょんなことから一回り以上も年齢の離れた大学教授・海江田と一緒に住むことになり…。

Arika注目1h ★Arikaの率直な感想と推薦ポイント!

「どんなに周囲に反対されても、『”恋”なので仕方ありませんでした』と言い切ってしまう、海江田の強く温かな愛情に心動かされます。年齢差の違いはあれど大人同士の恋愛に勇気が湧いてくるはずです」




077
★三重苦という立場の障害を乗り越えてしまう、一途な想い!

めぞん一刻〔新装版〕(1) (ビッグコミックス)めぞん一刻〔新装版〕(1) (ビッグコミックス)
(2013/06/28)
高橋留美子

商品詳細を見る



んぼろアパート「一刻館」を舞台に、管理人の響子と、そこに暮らす五代の恋愛を描く。

Arika注目1h ★Arikaの率直な感想と推薦ポイント!

「恋の相手は年上美女で、自分はしがない浪人生。おまけにライバルは亡き旦那さん、という三重苦にも負けず、一途に相手を想う五代くんのガッツに勇気づけられます。どんなに”ムリめ”な相手でも、諦めないことの大切さを学べる作品」




078
★身分の壁を越えて結ばれた二人の固い絆!

女王の花 1 (フラワーコミックス)女王の花 1 (フラワーコミックス)
(2008/08/26)
和泉 かねよし

商品詳細を見る



国の姫でありながら、幼い頃から冷遇されている亜姫と、金色の髪と青い眼を持つ奴隷の少年・薄星が織りなす歴史ロマンス。

Arika注目1h ★Arikaの率直な感想と推薦ポイント!

「王様の娘と奴隷という、決して許されない関係ながら、二人の固く結ばれた絆の強さには驚かされます。ここまで危機的な恋を目の当たりにしたら、自分の恋の悩みが、少しは小さなものに見えるかも?」




079
★恋も仕事も、ライバルの存在は必要不可欠

プライド 1 (クイーンズコミックス―コーラス)プライド 1 (クイーンズコミックス―コーラス)
(2003/08/19)
一条 ゆかり

商品詳細を見る



大出身でオペラ歌手志望の史緒と萌。

ひょんなことから出会い、偶然同じ高級クラブで働きはじめることになった二人は、音楽と恋の火花を散らしていく。

Arika注目1h ★Arikaの率直な感想と推薦ポイント!

「萌というライバルの存在のおかげで、史緒は一回りも二回りも成長していきます。恋や仕事におけるライバルの存在は、自分自身を高める絶好のチャンスになると思うべき」




070
★ライバルに勝ちたければ、自分を磨くべし!

おいしい関係 1 (YOUNG YOU漫画文庫)おいしい関係 1 (YOUNG YOU漫画文庫)
(1999/09/17)
槇村 さとる

商品詳細を見る



ルメロマンの名作。

シェフの道を目指すお嬢様の百恵はスゴ腕シェフ・織田に恋心を抱く。

しかし織田には恋人がいて…。

Arika注目1h ★Arikaの率直な感想と推薦ポイント!

「ライバルは美人の可奈子。そんな強敵のライバルがいても、織田に追いつくために料理の腕をひたすら磨くことで、彼に認めてもらうことができた。自分自身の成長こそがライバルに勝つためのキーに…」









F03-b104.gif 
■当ブログを「厳選!書籍全般レビューブログ」の1つとして紹介させて頂いております。


■新書・文庫本に関する人気のおすすめ感想ブログ・書評レビューまとめランキングサイト
新書・文庫本マニア

あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?

新書・文庫本マニアは、おすすめ情報・感想ブログ・書評レビュー・Twitter・ニュース・Q&Aなど、話題になっている口コミ・記事をまとめた本の人気ランキングサイトです。

様々な切り口から、あなたの大好きな新書・文庫本の情報を探してみませんか?



FC2 Blog Ranking





↑プチって押して頂けると励みになります。






関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック